4.5いいね!

口コミ32

最寄駅
柏駅
東口 徒歩4分

住所 千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル2階B地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

NOBLE DENTAL CLINICの3のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

-待たせない- できる限りお約束どおりの時間に診療します

治療時間がどれくらいかかるか分からず、通院のために一日中予定を空けている方は多いのではないでしょうか。皆さまのなかには、診てもらうのだから時間がかかって当然だとお思いの方もいらっしゃいます。

当院は、来てくださる方の貴重なお時間をいただいて治療しているという考えのもと、完全予約制で診療をしています。
今までの経験から、その患者さまの治療時間を細かくスケジューリングし、時間どおりに治療を終えるようにするという、いたってシンプルなことをしっかり積み重ねていくことが大事だと考えています。

医療機関だからとおごらず、一緒に治療をしているという姿勢を大事にすることこそが、患者さまと信頼関係を築くための基礎になると考えています。

こだわり

治療の事前説明

-具現化した説明- 百聞は一見にしかず

歯科診療のなかで難しいことは、患者さまにご自身の口内を理解していただくことです。
「けがをした」や「発熱した」のように、目で見て確認することが難しいのが口内です。毎回どの箇所をどのような治療されているのか分からず、言われるがままに治療を続けている方も少なからずいらっしゃると思います。

当院は、そのような患者さまを出したくない思いで、しっかり説明することはもちろん、説明するツールにもこだわっています。まず、口腔内カメラを使って、ご自身の口内の問題点を確認していただきます。確認するために40インチという大きさのモニターを使い、「分からないけどいいか・・・」ということを減らします。

ご来院くださる方にしっかり理解していただけるようにすることは、歯科医師としての責務だと考えています。「百聞は一見にしかず」の診療をぜひご体感ください。

こだわり

感染症対策への取り組み

-ご納得いただくための設備- 滅菌力や診断力にこだわった機器を導入しています

衛生環境に配慮することは、患者さまへの思いやりです。 ご来院くださる皆さまの健康をお預かりしているという思いを根底に、不安なく治療に専念できる環境を整えることは歯科医院として当然だと感じています。

当院は、滅菌管理士について深く学んだ歯科衛生士が在籍しており、クラスBの滅菌器やDACと呼ばれるハンドピースも滅菌できる機器を導入して、患者さまの口に入る治療器具の滅菌をして院内感染の防止に努めています。また、院内で使用する水には、殺菌された水を使用しています。
今後は、歯科用CTの導入も考えています。また、サロンのような院内は、歯科医院に来たことを忘れるくらいゆったりと落ち着いて過ごしていただけるような空間です。

お口を通じて長い間、お付き合いできる環境が整っておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

小児歯科は対応しておりません。ご了承くださいませ。
平日に日曜日の予約をする場合は、医院に直接お問い合わせください。
以上、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内