初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.8いいね!
口コミ79件
住所 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 F-1F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~3件
全3件
MF文庫さんの口コミ (男性)
2023年8月 投稿
4.7いいね!
少し高価なこと以外は大変満足できる歯科だと思います。作業、応対共に丁寧です。クリーニングに通っていますが、定期的に検診や予防もしてくれて助かっています。
この口コミは参考になりましたか?
千葉市民さんの口コミ (50代)
2019年2月 投稿
3.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
対応に対して、「1」の評価をしました。理由は、①ウェブサイトからの予約時に記入する「担当医へのメッセージ」を読んでいないこと、②市の歯周病検診についての情報を把握していないことの二点です。 本ウェブサイトから、予約をしました。予約の際、千葉市の市民が受けられる、歯周病検診(一部自己負担)を受けたいことと、虫歯の治療をしてもらいたい旨、担当医へのメッセージに書きました。病院に行った日に、来院理由などのアンケート用紙への記入をしました。そのアンケート用紙の来院理由のチェックリストには、市の歯周病検診がなかったので、「歯科検診」にチェックしました。 診察台に座った後、口頭で伝えていないことを思い出し、案内をしてくれたスタッフの人に「千葉市の歯周病検診を受けたい」と言いました。すると、「複写式の健診用のアンケートを事前に記入する必要がある。その用紙は当院にはない。他の患者さんは持参している。あなたは市からの通知の中に入っているアンケートを持ってこなかったのか」と言われました。何度も健診の書類を確認していましたが、アンケートは入っていませんでした。そのことを伝え、さらにどこで入手できるのか聞いたら、「私は千葉市民ではないから知らない。自分で調べてください」と言われました。病院に行ったのは2月26日で、健診期限は2月28日だったので、「今から?!」とびっくりしました。私がどうしようか考えていたら、「次の患者さんがいるので時間がないんです。早く決めてください。」と言われました。 受付で「市の歯周病検診を受けたい」と言わなかったのは私の落ち度です。でも、ウェブ予約の際に健診を受けたいことを書いたのに、それを確認していなかった病院にも責任の一端があるのではないでしょうか。それなのに、「さっさと決めろ!」と言わんばかりの態度にびっくりしました。 その後、歯科衛生士の人が来て、歯周病健診用のアンケート用紙は受付においてあることが分かりました。歯科衛生士の方から説明に落ち度がありすみませんと言われました。結局、市の歯周病検診では全部の歯の検査はしてもらえないこと、虫歯の治療は同じ日に行えないことを聞き、市の健診は受けないことにしました。この説明を最初のスタッフの人がしてくれていたなあと思いました。 医師や歯科衛生士の方の各種説明は丁寧でわかりやすかったのですが、最初のスタッフの対応で非常に悪印象を持ちました。でも、これはその人だけの責任ではないと思います。病院全体で知識が共有されていないこと、また、そのような態度を許容する雰囲気が病院内にあることが原因だと思います。なので対応の点数は「1」にしました。
9人がこの口コミを参考になったと言っています
GOOD GOOD-Tさんの口コミ (千葉県/60代/男性)
2017年9月 投稿
5.0いいね!
設備が新しく、合理的な治療で満足しています。予約は スムーズで待ち時間は短かったです。応急的な治療で済ましたい人には向かないかもしれません。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可