EPARK歯科埼玉県さいたま市見沼区東大宮駅サンライズ歯科

サンライズ歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ53

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

いつまでも自分の歯で噛めるように、患者さまの状況に合わせたご提案をいたします

患者さまのライフスタイルやご要望にしっかり耳を傾け、
思いに寄り添った診療、
歯を守る診療に努めています

EPARKからのおすすめポイント

祝日、火曜以外は
毎日診療を受けられます

平日は夜20時まで、土曜日・日曜日は午後13時30分まで診療していて、お仕事でお忙しい方も通いやすい環境が整っています。

最寄り駅より
徒歩1分の立地です

最寄り駅である東北本線大宮駅東口より徒歩で1分、通勤や通学の帰路に立ち寄りやすい立地にあります。

2台分の駐車場が
用意されています

専用の駐車場が2台分用意されているので、お車での通院にも便利です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~12:00      
16:00~20:00      
10:00~13:30      
 

交通案内

〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-39-3 英和ビル2F

■最寄駅からの所要時間
東北本線東大宮駅 東口徒歩1分
伊奈線(ニューシャトル)吉野原駅 出口車9分
伊奈線(ニューシャトル)原市駅 出口車9分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大和田駅(埼玉県) 出口車11分
東武野田線(東武アーバンパークライン)七里駅 出口車14分

2台分ご用意しております。

外観や受付写真
 

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 滅菌器
  • 治療器具

当院ではなるべく歯を抜かない、削らない治療を大事に考えており、日頃の歯みがきの大切さをお伝えしています。

自分の歯でしっかりと噛めるように口腔内の状態を健康に保つためのお手伝いをしています。些細なことでも気になる事があればご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みを抑えた治療や、なるべく歯を抜かない削らない診療スタイル

患者さまが落ち着いた状態で治療に臨める環境の整備は、歯科医療に携わる者に求められていることと考え、当院では、できるだけ痛みの少ない治療を心がけてまいりました。
表面麻酔を塗布してから少し時間を置き、麻酔が効くのを待ったり、細い針を使用した電動麻酔でゆっくり一定の速度で麻酔液を注入したりするのも、こうした姿勢の表れです。麻酔液の温度によって痛みを感じる程度が異なるため、より痛みを感じにくくなる人肌程度にまで麻酔液を温めております。
さらに、患者さまお一人おひとりの不安の強さや痛みへの反応を見ながら、麻酔の方法を選択してまいります。患者さまに細やかに目を配りつつ、できるだけ痛みの少ない治療に努めておりますが、痛みを感じることがあれば遠慮なくお申し出ください。

私はまた、根管治療を専門として学びを深めてきた経験から、患者さまの自然な歯をできる限り大切にするための治療に取り組んでおります。失ってしまってから、自然な歯の大切さを実感しても、もとに戻すことはできません。しかし、虫歯や歯周病が進行している場合でも、ケアを指導し、よりよい方法で根管治療を行えば、抜歯せずにすむ可能性があるのです。
根管治療には長期間の治療が必要なケースも多く、患者さまのご協力が欠かせないため、患者さまご自身のご理解が必要になります。患者さまにのちのちまでご自身の歯で楽しい食生活を送っていただけるよう、根管治療の重要性をご説明するのは、歯科医師としての務めだと考えております。
患者さまのご理解のもと、治療と日ごろのケアを行っていただければ、噛むための機能改善が見込め、歯や歯茎の美しさを取り戻すことが可能です。ご自分の口腔内の状況を悲観する前に、ぜひ私どもにご相談ください。

特徴画像

金属を使用せず見た目も自然に、詰め物のタイプをお選びいただけます

当院では、詰め物や被せ物を必要とする患者さまに、保険診療・自由診療の別なくさまざまな選択肢をご用意し、それぞれのメリット・デメリットを詳しくご説明したあと、ご自身で選択していただいております。
保険診療の場合は、金銭的な負担を抑えることができ、強度が高い金属をご選択いただけることがメリットです。

一方で、自由診療の場合は、透過性などを含めた美容面、メンテナンスのしやすさ、色のつきにくさ、耐久性などにメリットがあります。また、金属を用いないジルコニアやオールセラミックなどの場合、金属アレルギーの心配もありません。今現在、金属アレルギーの症状がない方でも、口腔内に金属を入れることで発症する可能性もあります。価格が高額な傾向にあり、割れたり欠けたりする可能性もあることがデメリットですが、一定の素材では5年間の保証期間を設けております。

私どもは、患者さまのご要望や体調、生活習慣などをじっくりうかがい、よりよい素材をご選択いただけるよう、丁寧なご説明に努めております。わかりにくいことがあれば、ぜひお気軽にご質問ください。

特徴画像

院内感染予防対策を徹底し、清潔な環境での診療

当院では、院内感染防止のために、しっかり衛生管理を行っております。院内を清潔に保ち、心地よくお過ごしいただける環境をご用意することで、患者さまに「通院しやすい」「目に見えない脅威から守られている」と実感していただけることが大切だと考えてまいりました。
スタッフが院内の清掃を行い、患者さまのご様子に目を配ると同時に、さまざまな機器を導入して使用済みの医療器具を滅菌処理しております。使用した器具は全て、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を用いて滅菌いたします。また、ハンドピース用の紫外線殺菌器やディスポーザブルの製品を採用しております。

院内の随所に空気清浄機を設置し、歯科医院独特の薬品臭さが漂わないよう配慮しております。さまざまな観点から、患者さまにとって心地よい空間を作るよう力を注いでおりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

特徴画像

保険内で定期的なメンテナンスとセルフケアを行い健康なお口に

当院は、メンテナンスの重要性を患者さまにしっかりご認識いただき、丁寧なケアの成果を実感していただくことで、歯を大切に保っていただきたいと考えてまいりました。メンテナンスのために通院してくださる患者さまが、より気軽なお気持ちで来院できるよう、保険診療においてクリーニングを行っております。
3ヶ月から6ヶ月の間隔でクリーニングを受けていただければ、歯の表面がツルツルになり、着色を取り除くことができます。しかし、その状態を維持できるか否かは、患者さまご自身のケアにかかっているため、私どもは、歯磨きの仕方を丁寧かつ親身にアドバイスしてまいります。実際に歯を磨いていただきながら、磨き残しがちな箇所や、しっかり磨けたときの心地よさを実感していただき、ご自宅での歯磨きへのモチベーションを高めていただいております。

頑張っただけの成果を得られることがわかると、お口の中の健康を維持しやすくなります。私どもは患者さまの頑張りをサポートし、さらに美しく、健康になるためのアドバイスを行ってまいりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

特徴画像

インタビュー

患者さまに寄り添った診療を心がけ、しっかりとした説明とご納得のうえでの治療をご提供いたします

「痛い治療は嫌だ」「大切な歯を抜きたくない」
私たちも、同じ気持ちです。なるべく歯を抜かない治療、なるべく痛みを抑えた治療が当院の強みでございます。

当院が考える治療は、歯になにか被せた、なにか入れた、ではなく治療結果がその後も維持されて初めてゴールとなり、治療が成功したと言えます。この状態を持続できる歯科医院こそが、患者さまの歯や健康をお守りできると自負しております。
患者さま一人一人の状況に合わせた治療計画をご提案しておりますので、大切な歯を守るためにもぜひ当院にご相談ください。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

以前、上顎に親指1.5ほどの大きな膿のふくろができていた患者さまがいたのですが、どこの歯科医院でも歯を残せないと言われてうちに来られました。
その患者さまには、自分の歯を残す重要性や成功する可能性が高くないことを説明して、了解を得たうえで治療を行いました。その結果、骨もきれいに再生して10年が経ちます。今でも予防観察させていただいておりますが経過も順調です。
しっかりコンセプトを学び、それを実践することができるんだと非常に自信に繋がりました。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

抜歯をしない治療、患者さまが望む治療を提供したいと考えています。
抜歯は本当に最後の手段であり、できるだけ患者さまの歯を残したいという思いが強くあります。歯を抜かずにいれば、自分の歯で食べられるという患者さまの幸せもありますし、今問題となっている認知症を遅らせることもできます。歯の周りには歯根膜があり、それはインプラントでは作れません。靱帯が存在するということはそこに細胞が生きているということであり、細胞が存在すれば咀嚼を効率的に行うことができますし、噛めば噛むほど脳に良い影響を及ぼします。ですから、抜歯しないで治療できるということは非常に重要です。

 

医師スタッフ

院長写真

院長 西川 隆治 (Takaharu Nishikawa)

こんな状態では、抜歯もしかたない――そんな思いで来院された患者さまが、当院での治療とアドバイスで「歯を守ることができる」「まだ自分にできることがある」と理解されて、笑顔でお帰りになるご様子を見るたび、歯科医師としての喜びを感じています。
患者さまがご自宅でのケアに真摯に向き合うためには、嬉しい驚きが必要です。「歯を丁寧に磨き続ければこんなにきれいになり、こんなに歯茎が変わってくる」という驚きがあれば、患者さまの姿勢も前向きになります。私どもは、そのお手伝いをすることで、喜びを共有させていただいております。

口腔内に問題を抱えておられる方は、できるだけ早期に歯科医師に相談すると同時に、磨き残しがないよう、より丁寧な歯磨きを心がけてみてください。1週間でその作用を実感していただけるでしょう。
患者さまのお口をもっときれいに、もっとしっかりしたものにするため、私どもは全力で努めることをお約束いたします。

副院長写真

副院長 西川 貴子(Takako Nishikawa)

当院では「できる限り痛みの少ない治療」「できる限り歯を抜かない治療」を行うことを目指し、患者さまの自然な歯をできる限り大切にするための治療に取り組んでおります。
「この歯はもう駄目です」「抜くしかありません」と言われても大切な歯を失いたくはないものです。
そのような診断をされた場合でも、患者さまのご協力と根管治療で抜歯せずに済む可能性がございます。
もちろん、どうしても抜歯するしかないケースも中にはございますが、なるべく患者さまの自然な歯を残せるように努めています。
毎日のケアの仕方などもご説明しておりますので、あきらめる前に是非一度ご相談ください。

サンライズ歯科の基本情報

医院名

サンライズ歯科さんらいずしか

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-212595 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-39-3 英和ビル2F

アクセス

東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口 徒歩1分

伊奈線(ニューシャトル)吉野原駅 出口 車9分

伊奈線(ニューシャトル)原市駅 出口 車9分

東武野田線(東武アーバンパークライン)大和田駅(埼玉県) 出口 車11分

東武野田線(東武アーバンパークライン)七里駅 出口 車14分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:00  
16:00~20:00  
10:00~13:30    
診療項目
保険診療 虫歯 ホワイトニング ホームホワイトニング つめ物・かぶせ物
お問合わせ

048-684-7776

特徴

施設情報

駐車場あり

0066-9801-212595無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内