4.8いいね!

口コミ56

最寄駅
東大宮駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-39-3 英和ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

サンライズ歯科の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療や、なるべく歯を抜かない削らない診療スタイル

患者さまが落ち着いた状態で治療に臨める環境の整備は、歯科医療に携わる者に求められていることと考え、当院では、できるだけ痛みの少ない治療を心がけてまいりました。
表面麻酔を塗布してから少し時間を置き、麻酔が効くのを待ったり、細い針を使用した電動麻酔でゆっくり一定の速度で麻酔液を注入したりするのも、こうした姿勢の表れです。麻酔液の温度によって痛みを感じる程度が異なるため、より痛みを感じにくくなる人肌程度にまで麻酔液を温めております。
さらに、患者さまお一人おひとりの不安の強さや痛みへの反応を見ながら、麻酔の方法を選択してまいります。患者さまに細やかに目を配りつつ、できるだけ痛みの少ない治療に努めておりますが、痛みを感じることがあれば遠慮なくお申し出ください。

私はまた、根管治療を専門として学びを深めてきた経験から、患者さまの自然な歯をできる限り大切にするための治療に取り組んでおります。失ってしまってから、自然な歯の大切さを実感しても、もとに戻すことはできません。しかし、虫歯や歯周病が進行している場合でも、ケアを指導し、よりよい方法で根管治療を行えば、抜歯せずに済む可能性があるのです。
根管治療には長期間の治療が必要なケースも多く、患者さまのご協力が欠かせないため、患者さまご自身のご理解が必要になります。患者さまにのちのちまでご自身の歯で楽しい食生活を送っていただけるよう、根管治療の重要性をご説明するのは、歯科医師としての務めだと考えております。
患者さまのご理解のもと、治療と日ごろのケアを行っていただければ、噛むための機能改善が見込め、歯や歯茎の美しさを取り戻すことが可能です。ご自分の口腔内の状況を悲観する前に、ぜひ私どもにご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防対策を徹底し、清潔な環境での診療

当院では、院内感染防止のために、しっかり衛生管理を行っております。院内を清潔に保ち、心地よくお過ごしいただける環境をご用意することで、患者さまに「通院しやすい」「目に見えない脅威から守られている」と実感していただけることが大切だと考えてまいりました。
スタッフが院内の清掃を行い、患者さまのご様子に目を配ると同時に、さまざまな機器を導入して使用済みの医療器具を滅菌処理しております。使用した器具は全て、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を用いて滅菌いたします。また、ハンドピース用の紫外線殺菌器やディスポーザブルの製品を採用しております。

院内の随所に空気清浄機を設置し、歯科医院独特の薬品臭さが漂わないよう配慮しております。さまざまな観点から、患者さまにとって心地よい空間をつくるよう力を注いでおりますので、ぜひ気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ

必ずお読みください。
WEB予約の場合お待たせする場合がございます。あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

・現在通院中、また過去に1度でも来院された事のある方は当院までお電話にてご連絡をお願い致します。

・受付完了後、予約確定となりますが、医院での受付状況によっては、お時間、日程等の変更でご連絡させて頂く場合がございます。改めご了承ください。

・問診表の記入や症状の確認をさせて頂きますので、ご予約のお時間より10分程お早めにお越し下さい。

★お急ぎの方は当医院までお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
8
-
9 10 11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内