4.8いいね!

口コミ56

最寄駅
東大宮駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-39-3 英和ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

白い歯を手に入れるだけでなく、お口の状態を知るきっかけにもなります

サンライズ歯科 ホワイトニング

当院では、予防歯科でお口への関心を高めたことをきっかけに、ホワイトニングを受けられる方が多い傾向にあります。そのような方はもちろん、就職活動や結婚式を控えている方、人前に出るお仕事をされている方など、男女問わずさまざまな方に受けていただきたいと思っています。

ホワイトニングによって歯が白くなれば、清潔感が出て第一印象が良くなります。ただせっかく歯を白くしても、歯茎が真っ赤で歯石が付いているようであれば美しいお口とは言えません。その点、歯科医院でのホワイトニングであれば、歯科医師がお口の中を確認しクリーニングを行った上でホワイトニングをするので、歯だけでなくお口全体をきれいにすることが可能です。中にはクリーニングだけで歯が白くなったという方もいらっしゃいます。

ホワイトニングを機にご自身のお口の状態を知り、健康管理できるようになっていただければ幸いです。

小児歯科

お子さまの大切な歯を残すために、小さいうちからお口のケアを始めましょう

サンライズ歯科 小児歯科

当院では、お子さま一人ひとりの成長や口内の変化に合わせ、さまざまな治療や予防ケアのメニューをご用意しています。

特に予防は、お口の健康を守る上でとても重要です。虫歯は初期段階では自覚症状に乏しく、痛みを感じる頃には進行していて大がかりな治療が必要となりやすいからです。治療の規模が大きければ、それだけお子さまが歯科医院を嫌いになりやすいというリスクもあります。

こうした事態を防ぐことができるよう、ぜひ幼少期から定期的な通院を習慣づけてあげてほしいと当院は考えています。お子さまの協力が得られやすい4、5歳くらいから通院を始めてもらえれば継続しやすく、健康的な口内環境づくりに役立つことでしょう。

お子さまの将来のために、ぜひ当院とケアを始めてもらえればと思います。

予防歯科

1本でも多くの歯を残すための予防治療で、患者さまのお口の健康をサポート

サンライズ歯科 予防歯科

虫歯や歯周病になってから治療を受ければ良い、とお考えではありませんか?一度虫歯や歯周病になってしまうと、通院の負担がかかるだけでなく、歯の状態によっては補綴物を入れなければいけないなど、金銭的な負担もかかりやすくなります。

定期的なメンテナンスや歯科検診を受ける習慣をつけていただければ、虫歯や歯周病といったお口のトラブルの早期発見と早期治療につながり、治療の負担や金銭的な負担も軽減されやすくなるでしょう。

当院では、「健康な歯で何でもおいしく食べていただきたい」という思いを込めて、将来に向けて1本でも多くの歯を残すための歯科治療、予防治療のご提供に努めております。また、しっかりと噛める口内環境を維持するために、患者さまへのブラッシング指導にも力を入れております。

年を重ねてもご自身の歯でおいしく食事を楽しむために、当院と一緒に予防歯科に取り組んでいきましょう。

つめ物・かぶせ物

金属を使用せず見た目も自然に、つめ物のタイプをお選びいただけます

サンライズ歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、つめ物やかぶせ物を必要とする患者さまに、保険診療・自由診療の別なくさまざまな選択肢をご用意し、それぞれのメリット・デメリットを詳しくご説明した後、ご自身で選択していただいております。
保険診療の場合は、金銭的な負担を抑えることができ、強度が高い金属をご選択いただけることがメリットです。

一方で、自由診療の場合は、透過性などを含めた美容面、メンテナンスのしやすさ、色の付きにくさ、耐久性などにメリットがあります。また、金属を用いないジルコニアやオールセラミック(※)などの場合、金属アレルギーの心配もありません。今現在、金属アレルギーの症状がない方でも、口腔内に金属を入れることで発症する可能性もあります。価格が高額な傾向にあり、割れたり欠けたりする可能性もあることがデメリットですが、一定の素材では5年間の保証期間を設けております。

私どもは、患者さまのご要望や体調、生活習慣などをじっくり伺い、よりよい素材をご選択いただけるよう、ていねいなご説明に努めております。分かりにくいことがあれば、ぜひ気兼ねなくご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

保険内で定期的なメンテナンスとセルフケアを行い健康なお口に

サンライズ歯科 クリーニング

当院は、メンテナンスの重要性を患者さまにしっかりご認識いただき、ていねいなケアの成果を実感していただくことで、歯を大切に保っていただきたいと考えてまいりました。メンテナンスのために通院してくださる患者さまが、より気兼ねなく来院できるよう、保険診療においてクリーニングを行っております。
3カ月から6カ月の間隔でクリーニングを受けていただければ、歯の表面がツルツルになり、着色を取り除くことができます。しかし、その状態を維持できるか否かは、患者さまご自身のケアにかかっているため、私どもは、歯磨きの仕方をていねいかつ親身にアドバイスしてまいります。実際に歯を磨いていただきながら、磨き残しがちな箇所や、しっかり磨けたときの心地よさを実感していただき、ご自宅での歯磨きへのモチベーションを高めていただいております。

頑張っただけの成果を得られることが分かると、お口の中の健康を維持しやすくなります。私どもは患者さまの頑張りをサポートし、さらに美しく、健康になるためのアドバイスを行ってまいりますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
必ずお読みください。
WEB予約の場合お待たせする場合がございます。あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

・現在通院中、また過去に1度でも来院された事のある方は当院までお電話にてご連絡をお願い致します。

・受付完了後、予約確定となりますが、医院での受付状況によっては、お時間、日程等の変更でご連絡させて頂く場合がございます。改めご了承ください。

・問診表の記入や症状の確認をさせて頂きますので、ご予約のお時間より10分程お早めにお越し下さい。

★お急ぎの方は当医院までお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内