口コミ3

最寄駅
新所沢駅
西口 徒歩4分

住所 埼玉県所沢市緑町1-17-7 ドエル青木1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アイデンタルクリニック(新所沢駅)の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

新所沢駅の西口より徒歩4分で駐車場あり。平日は20時、土曜は17時まで診療しています

当院は西武新宿線所沢駅の西口より徒歩4分の場所に位置しています。また、車2台分の駐車スペースもご用意しているため、公共交通機関だけでなくお車での来院も可能です。

平日は月曜日から金曜日までは毎日20時まで、土曜日も17時まで診療していますので、お仕事・学校終わりの時間帯や休日を利用してぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査を行える歯科用CTを導入しており、院内はバリアフリーでキッズスペースもございます

当院では、お口を立体的に確認できる歯科用CTを導入しています。根管治療などにおいて、歯の中や先端がどのように分かれているのかを確認しながら治療を進めることができるため、より治療の精度を上げることへつながっています。

また、院内はバリアフリー設計で、入り口や診療室に通じる段差は必要に応じてスロープに変化させられるような造りとなっているため、車いすやベビーカーでも移動していただけます。

さらに、小さなお子さまも退屈せずにお過ごしいただけるよう、待合室にはキッズスペースを設置しました。院内には空気清浄機も設置し、環境全体の清潔さにも配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと真摯に向き合い、アニメーションを用いた分かりやすい説明を行います

当院が事前説明の際に大切にしているのは、患者さまにお口の現状をありのままお伝えすることです。まだ症状が出ていない部分も含め、お口の中から顎の骨まで全体の状態を確認し、お話をするよう心がけています。

パノラマレントゲンでお口全体を撮影し、そこから得られる情報を余すことなく、正直にお伝えします。患者さまにとって必要なことであれば、言いにくいことであっても包み隠さず話すのが当院の方針です。

また、説明時にはチェアサイドのパソコンの中に入っている画像データを活用しています。治療内容ごとに約100パターンのアニメーションがあり、目で見て理解しやすい説明ができます。

こだわり

治療環境

患者さまが落ち着いて通えて、スタッフも不安なく働けるような環境作りに努めています

院内の診療チェアや壁、設備は白で統一し、壁には絵画を飾っています。患者さまはもちろん歯科医師やスタッフもストレスなく過ごせて、リラックスできるような空間作りを意識しました。

また、院内の空気を清潔に保てるようエアコンは換気ができるものを設置し、空気清浄機も設置しました。衛生管理においても、患者さまが不安なく治療を受けられ、かつ治療を提供するスタッフも不安を感じることのないような環境整備に努めております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄機のほか、24時間換気ができるエアコンも導入しています

治療中に発生する削りかすや唾液は、口腔外バキュームで吸引することで空気中に飛び散らないようにしています。

治療に使用した器具は、超音波洗浄器や滅菌器にかけ、エプロン・コップ・ヘッドレストカバーは使い捨て製品を採用しています。状況に応じてその他の部分でも使い捨て製品を取り入れることもあります。

さらに、院内には2台の空気清浄機と、24時間換気ができるエアコンも導入しました。受付にはパーティションを設置しており、落ち着いて通っていただける環境を整えて、皆さまのご来院をお待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内