口コミ3

最寄駅
新所沢駅
西口 徒歩4分

住所 埼玉県所沢市緑町1-17-7 ドエル青木1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ご都合に合わせて取り組んでいただけるよう2種類のホワイトニングをご用意しています

ご都合に合わせて取り組んでいただけるよう2種類のホワイトニングをご用意しています

当院は、ご自身の歯の色味を気にされている方に向けてホワイトニングをご提案しています。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングの2種類をご用意しました。

オフィスホワイトニングは、歯の清掃をきちんとした状態で始められることや、ホームホワイトニングよりも短期間で歯を白くできること、歯科医師が施術するため白くする度合いをコントロールしやすいことなどがメリットとして挙げられます。

一方ホームホワイトニングは、ご自宅でできるためライフスタイルに合わせやすいこと、白くなった色味を持続させやすいこと、オフィスホワイトニングと比較して安価なことなどがメリットです。

このように、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのどちらにも長所があります。事前にカウンセリングを行い、一人ひとりに合ったホワイトニング方法をご案内しますので、ご希望があれば遠慮なくお申し付けください。

ホワイトニングの特徴

しっかりと時間を取って説明を行います

しっかりと時間を取って説明を行います

ホワイトニングは、歯の表面に目に見えないくらいの細かなひび割れがあることで、薬剤がしみて痛みが生じることがあります。そのため、歯ぎしりや噛みしめの強い方は痛みが強くなる可能性がありますのでご注意ください。

当院は事前説明にしっかりと時間を取り、このようなデメリットも含めてホワイトニングについて詳しくご説明しています。その上で、内容にご納得いただいた患者さまに施術を行っていく方針です。

また、ホワイトニングを始める前に、歯ぎしりなどの癖や生活習慣を改善するためのアドバイスも実施しています。ただ歯を白くするだけではなく、口内環境の改善にもつなげていきたいと考えているからです。歯の色以外にも気になる点があれば、ぜひご質問ください。

歯になるべく負担がかからないようサポートします

歯になるべく負担がかからないようサポートします

ホワイトニングは薬剤がしみることなどによって痛みが生じますが、当院は歯になるべく負担がかからないように手厚いサポートを行っています。サポートの例としては、歯質を強化するために歯周病用の歯磨き粉をお渡ししたり、食いしばりが強い方向けにナイトガード(※)を作製したりといったことが挙げられます。

そのほかにも、負担軽減につなげるための取り組みとして、生活習慣を含めたヒアリングや口内のチェック、日頃使用している歯磨き粉についてのアドバイスもいたします。また、ホームホワイトニングの場合は、装着時間を最初は短く設定し、徐々に延ばしていって痛みを感じた段階で中止していただくことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療の流れ

1

カウンセリング・クリーニング・ホワイトニング

カウンセリング・クリーニング・ホワイトニング

まずはカウンセリングを行います。シェードという色見本を使ってどのくらい白くしたいかなどのご要望を伺いながら、患者さまに合わせたホワイトニング方法をご提案します。また、お口の中の状態を確認したうえでクリーニングも行います。

その後、ホワイトニングを行い、色味のチェックを行います。施術後の注意点もお伝えしますので、分からない点がありましたら何でもご相談ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

よくあるご質問

ホワイトニングをすることで痛みがでることはありますか?
痛みが出ることはあります。そのため事前に歯周病用の歯磨き粉を使用していただくなど、ホワイトニング中にできるだけ痛みを感じないように取り組んでいます。
ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
特に決まっていません。診療時間内でご都合のよい日にお越しいただければ対応いたします。
歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
元の歯の色味やお求めの白さにもよるため、白くなるまでの期間は患者さまによって異なります。そのため、ご希望の色味などを確認してから具体的な期間をご説明しています。
つめ物やかぶせ物は白くなりますか?
つめ物やかぶせ物は白くなりません。当院はホワイトニングをした後に、歯の色に合わせてつめ物やかぶせ物の再治療することも可能です。
虫歯があってもホワイトニングは可能ですか?
虫歯ある場合は、先に虫歯の治療をしてからホワイトニングを行うことになります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内