痛みの少ない治療の治療内容|北越谷中央歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ46

最寄駅
北越谷駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県越谷市北越谷2-40-19 エトワールシャトー101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
痛みが少ない治療の提供に努めます

痛みが少ない治療の提供に努めます

歯科医院に苦手意識を持ってしまう原因の一つが、治療時の痛みです。当院では、なるべく患者さまにつらい思いをさせないためにも、痛みを抑えた治療に注力しています。

例えば、麻酔注射を行う際は表面麻酔をしてから行います。液状の麻酔である表面麻酔を歯茎に塗って時間をおくことで、針を刺す時のチクッとする痛みを和らげることができます。さらに、麻酔液も冷たいままでは痛みを感じやすくなってしまいますので、体温程度まで温めたものを使用します。

このほか、できる限り細い針を使用したり、麻酔液を注入する際の速度を患者さまの様子を見ながら調節したりして、麻酔の仕方からこだわって痛みを与えないよう配慮しています。痛みに苦手意識がある方でも治療が受けやすい環境を整えていますので、ぜひお越しください。

痛みの少ない治療の特徴

小さい子に対して痛みへの配慮

小さい子に対して痛みへの配慮

お子さまの場合、初めての診療で痛い思いをさせてしますと、それが原因で歯科医院に苦手意識を持ってしまいます。そのため、麻酔注射で使用する針は、大人の治療で使用するよりもさらに細い針を使用しています。また、院長を含め、当院のスタッフはお子さまの対応に慣れている者が多く、なるべく怖がらせることなく治療を行えるよう取り組んでいます。スタッフも全員優しく、明るい雰囲気で気兼ねなく通いやすい歯科医院となるよう、日々取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内