4.6いいね!

口コミ45

最寄駅
北越谷駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県越谷市北越谷2-40-19 エトワールシャトー101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

小さい頃から歯科医院やお口のケアを身近に感じてもらうお手伝いをいたします

北越谷中央歯科 小児歯科

歯科医院に怖いイメージを持ってしまうと、治療を避けるだけでなくお口のケアの習慣もつきづらくなります。そこで当院は、なるべく怖くない状態で治療を行うことを心がけています。

小さい頃から歯科医院の雰囲気に慣れておくと、お口を清潔に保ちやすく病気のリスク軽減につながります。また大人になってからもお口のケアを続けられ、大がかりな治療を避けられる可能性が高まります。
また、治療の際もお子さまが嫌がる痛みをできる限り抑えた治療を心がけることで、歯科医師やスタッフを身近に感じてもらいたいと思っています。症状が出てからの通院となると、どうしても治療に痛みを伴いやすくなってしまいます。6カ月に1回は、症状がなくてもお口の中を見せにいらしてください。

小児矯正(※)にも対応しており、歯並びを含めお口全体のご相談を承っています。ぜひ当院と一緒に、お口の成長を正しく導いていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

お口のクリーニングや個別の歯磨き指導できれいな口腔環境を目指します

北越谷中央歯科 歯周病

歯科衛生士のサポートで、治療の品質の向上をしております

歯周病は慢性的な疾患であり、時間をかけて進行していきます。そのため、自覚症状が少なく、歯科医院を受診した時には進行していることが多いです。
歯周病の対策としては、お口の中をきれいな状態に保つことが重要です。口腔ケアによって改善できる場合には、まずは歯石の除去や歯磨きの指導を行っています。患者さま一人ひとりの歯ブラシの持ち方や普段の歯磨きの癖をチェックして、磨き残しのないより良い歯磨きの習慣づけを目指しています。
また、すすんでしまった歯周病に対しては抜歯をすることもあります。当院では、できるだけ抜歯をせずにご自身の歯を残す方向での治療をしたいと考えています。
また、定期的に通院していただくことにより、皆さまの大切な歯を守るお手伝いをしていきます。

矯正歯科

健康で機能的、そして美しいお口になれるような矯正治療に取り組んでいます

北越谷中央歯科 矯正歯科

当院は、見た目が美しくなることはもちろん、健康で機能的なお口になることを目指して矯正治療に取り組んでいます。一人ひとりに合った噛み合わせを得ることで、ご自身の歯、そして全身の健康を保っていただきたいという思いがあるからです。そのような思いを踏まえて、噛み合わせを重視した治療計画を立案しています。

ご相談いただいた際は、カウンセリングにて患者さまのお悩みやご希望、ライフスタイルをお伺いしてから、お口の中をチェックしていきます。そして、しっかり診査と診断した後に治療計画を立て、ご理解とご納得をいただけるまで丁寧にご説明する方針です。

当院ではワイヤー矯正とマウスピース矯正に対応しており、患者さまのお口の状態とご希望に合わせた方法をご提案しています。ご自身の歯並びが気になっている方は、ぜひ一度ご相談にお越しください。矯正相談は無料で承っています。

ホワイトニング

ホワイトニングで美しい口元を目指してみませんか。男性の方もご相談ください

北越谷中央歯科 ホワイトニング

ご自身のお口元への意識が高まり、健康だけでなく見た目の美しさを気にするようになった方も多いのではないでしょうか。当院では2004年の開院当初から、歯の漂白処置であるホワイトニングを取り扱ってきました。歯科医院で施術するオフィスホワイトニング、患者さまご自身でお取り組みいただくホームホワイトニングをご提供しています。

当院で、ホワイトニングを希望される方は主に20代から50代の女性です。身だしなみを気遣う男性の患者さまからもご利用いただいています。施術前には無料のカウンセリングを実施し、患者さまのお悩みやご希望を伺って治療方法をご提案します。その後は、虫歯や歯周病などのチェック、クリーニングをして処置に進みます。

手術などをせずに歯のトーンアップが図れるホワイトニングですが、つめ物やかぶせ物といった人工物は漂白できません。色合いの違いが気になる方には、セラミック(※)のつめ物やかぶせ物の入れ直しも承ります。ご希望であればご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

2回の丁寧な型取りで、患者さまにフィットしてしっかり噛める入れ歯を作製します

北越谷中央歯科 入れ歯・義歯

しっかりと選んでいくためにも、資料をお見せし説明いたします

当院には、入れ歯の治療の経験を積んでいる歯科医師が在籍しています。入れ歯の治療には、歯科診療のさまざまな知識が必要なため、総合的に学び広い視野を持って患者さまの治療にあたっています。
当院では、入れ歯の型取りを2回行っています。1回目はだいたいの型を取り、模型をつくります。2回目は模型を使ってさらに細かく型を取ります。時間と手間をかけた型取りで、患者さまに合った入れ歯をつくっています。
入れ歯の治療の目標は、不便なく噛めることです。当院では入れ歯を通して、ご自身の歯でできるだけ長く生活を送るためのお手伝いをさせていただきます。使ってみて気になることなどがございましたら調整をいたしますので、遠慮なくお申し付けください。これまでの入れ歯に不安がある方や入れ歯を検討している方など、ぜひご相談ください。

インプラント

しっかり噛めてフィットするインプラントとするため、お口全体のバランスを重視

北越谷中央歯科 インプラント

虫歯や歯周病、事故などで歯を失った場合に、補う方法の一つとしてインプラント治療があります。インプラントはご自身の歯に近い感覚で噛めること、隣接する歯を削って支えとする必要がないことなどがメリットです。

当院はしっかり噛めるようにすることを重視しており、お口全体の噛み合わせのバランスも考慮しながらインプラント治療を進めるようにしています。インプラントを埋入する位置や角度にこだわることはもちろん、必要に応じて、噛み合わせを調整するために仮歯を使っていただくこともございます。一人ひとりのお口にしっかりフィットするよう、上部構造と呼ばれる人工歯を作製する歯科技工所とも、密に連携を取っております。

インプラント治療を行う際は口内が清潔な環境であることも重要なので、虫歯や歯周病が見つかった場合は先にその治療を行います。インプラント治療後も、インプラント周囲炎などのトラブルを防ぎ、清潔な口内環境を維持するためのサポートを欠かしません。

つめ物・かぶせ物

患者さまに合わせた選択肢を提示してお好きな治療を選択していただけます

北越谷中央歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまの望むものにおこたえできるように心掛けております

当院では、さまざまな治療の選択肢を持っているため、患者さまに合わせた治療を提供することを心がけています。
つめ物やかぶせ物は基本的には治療と考えていて、まずは保険内でできるものをおすすめしています。その中で、見た目や機能にこだわりたい方がいましたら、自由診療のつめ物やかぶせ物をご案内しています。自由診療のものは、素材によって異なりますが主に目立ちにくい特徴があります。
「これでなくてはいけない」というものはありませんので、自由に選んでいただけます。どの方法においても、時間をかけて丁寧にご説明いたしますので、まずはご相談ください。
また、つめ物やかぶせ物は、虫歯や歯周病により見た目が悪くなることがあります。見た目維持のためにも、虫歯や歯周病ケアに注力し、定期的な通院を提案しています。

痛みの少ない治療

痛みが少ない治療の提供に努めます

北越谷中央歯科 痛みの少ない治療

患者さまの負担を減らす工夫をしております。

歯科医院に苦手意識を持ってしまう原因の一つが、治療時の痛みです。当院では、なるべく患者さまにつらい思いをさせないためにも、痛みを抑えた治療に注力しています。

例えば、麻酔注射を行う際は表面麻酔をしてから行います。液状の麻酔である表面麻酔を歯茎に塗って時間をおくことで、針を刺す時のチクッとする痛みを和らげることができます。さらに、麻酔液も冷たいままでは痛みを感じやすくなってしまいますので、体温程度まで温めたものを使用します。

このほか、できる限り細い針を使用したり、麻酔液を注入する際の速度を患者さまの様子を見ながら調節したりして、麻酔の仕方からこだわって痛みを与えないよう配慮しています。痛みに苦手意識がある方でも治療が受けやすい環境を整えていますので、ぜひお越しください。

小児矯正

骨の成長を利用した小児矯正で、永久歯がきれいに並ぶスペースを準備しましょう

北越谷中央歯科 小児矯正

当院の小児矯正は床矯正に対応しています。床矯正とは、お子さまの成長を利用して顎の発育を促し、永久歯がきれいに並ぶためのスペースをつくる矯正方法です。骨が柔らかく、適応能力が高い時期に矯正を行うため、お子さまへのご負担はそれほどかからないと思います。

カウンセリングにてお子さまと親御さまのお悩みやご要望、ライフスタイルをお伺いし、お口の中や顎の状態の検査をしていきます。そして、乳歯の時だけでなく、永久歯に生え変わってからの噛み合わせも考慮して、歯を動かす位置や角度を決めています。
ご提案する治療計画は、ご納得いただけるまで丁寧に説明いたしますので、分からないことがありましたら遠慮せずお尋ねください。

小児矯正によって顎の発育を促すことは、永久歯の並びだけでなく全身の成長にも大きなメリットがあると考えています。お子さまの歯並びや顎の大きさについて心配なことがある親御さまは、ぜひお子さまと一緒に無料相談をご利用ください。

予防歯科

予防でお口の健康チェック!6カ月に1回の検診でトラブルに負けないお口の環境づくり

北越谷中央歯科 予防歯科

予防歯科とは虫歯や歯周病を防いだり、治療後の良い状態を長持ちさせたりするためのものです。悪くなってから治療に行くのではなく、トラブルが起こる前に歯科医院に通う習慣づくりをしていきましょう。

予防のメリットは定期的な歯科医院によるチェックで、患者さまが自分のお口の中の状態を把握できることです。予防歯科ではまず、歯科医師がレントゲン撮影や歯周ポケットの検査を行いお口全体の検査をします。虫歯や歯周病の治療がなければ、歯科衛生士がクリーニングで歯の表面に付着した着色汚れや歯垢(しこう)を取り除いていきます。その後、ご希望の方は歯の表面を磨くエアフローを行いますので、お申し付けください。

どんなに丁寧に磨いたつもりでも、磨き残しはあるものです。当院では6カ月に1回の検診をご案内しております。正しいセルフケアの方法や道具の選び方など、お口の健康づくりに関わることなら何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内