4.6いいね!

口コミ46

最寄駅
北越谷駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県越谷市北越谷2-40-19 エトワールシャトー101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

北越谷中央歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

徒歩・車・電車など遠くの方も、近くの方も通える立地です

駅から近く、駐車場もありますので、さまざまな方法でお越しいただけます

当院は北越谷駅から徒歩2分と、アクセスの良い場所に位置しています。当院のすぐ近くには4台分の駐車スペースも用意していますので、ご家族連れの患者さまもお車でお越しいただけます。当院は、お近くにお住まいの皆さまに多く来院いただいています。年配の方ですと、歩いて来院される方も多くいらっしゃいます。平日の4日間は20時まで診療を行っていて、お仕事帰りの通院にも便利です。
お出掛けやお買い物のついでに通院していただくことも可能です。皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

冷たさを感じさせない明るい空間で、お子さまでも入りやすい雰囲気づくりをしています

広々としたキッズスペースで、お子さまには気兼ねなく遊んでいただけます

院内は、黄色がメインカラーとなっているとともに、ガラス張りのため広く明るい雰囲気となっています。また、歯科医院にはさまざまなマイナスのイメージを持っている方もいらっしゃいますので、少しでも軽減できるように配慮をしています。
各治療スペースにはモニターを設置して、画像が見られるようになっています。治療方針が分かりやすいように、お口の状態を目でご覧いただきながら、治療の説明を行っています。
また、当院ではお子さま連れの患者さま向けに、キッズスペースをご用意しています。お子さまの治療の待ち時間はもちろん、保護者さまの治療の間もキッズスペースをご利用いただけますので、お忙しい主婦の皆さまにも、お子さまのことを気にすることなく落ち着いて治療を受けていただきたいと考えています。
治療スペースには花を生けていて、皆さまにリラックスして治療を受けていただいています。明るい雰囲気をつくっております。皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

しっかりと患者さまに寄り添ったカウンセリングが魅力

患者さまにしっかりとお選びいただけるよう、説明に力を入れております。

当院では、患者さまのお悩みをしっかりとお伺いし、その問題を改善するための治療方法を複数ご提示します。こちらから治療方法を押しつけることのないよう、患者さまのご要望を第一に考え、複数の治療法の中から納得していただけるものを選択していただきたいと思います。

また、カウンセリングにも力を入れており、患者さまのお声を大切にしています。お悩みをお伺いするだけではなく、これまでの歯科医院歴やどのような治療に苦手意識があるのかなど、通うことが苦に感じさせないよう努めています。

治療について分からないことがあれば何でもご質問ください。現状の説明だけでなく、今後どのように治療を進めていくのかまで、丁寧にご説明します。

模型やお写真などを利用した見て分かる説明

治療の説明やお口の状態の説明を行う時は、模型やレントゲン画像を用いています。口頭での説明だけでは分かりにくい箇所も、目で見て理解することで、より理解を深めていただけると考えているからです。ご自身のお口の状態について把握していただくことはもちろん、治療のイメージがしやすくなるように努めています。歯の治療は継続して行うことが多くありますので、患者さまが最後まで率先して取り組めるような治療方法を選択していただきたいと思います。

こだわり

子連れ配慮

個々のご要望に合わせた対応で、お子さまやその保護者さまも治療に専念できます

お子さまと一緒にお越しいただけるように工夫していますので、ぜひお越しください

お子さま連れの通院には、周囲の目や治療方法など、いろいろとご心配があると思います。当院では、特に「こうしなければならない」ということは決めていませんので、小さなことでもご相談ください。ご希望に添えるように、柔軟に対応させていただきます。
お子さまの治療では、理解度に合わせてご本人とコミュニケーションを取りながら治療をすすめています。また、お口の状態を保護者さまにもお伝えして、話し合って治療方針を決めていきます。治療中、保護者さまに一緒に治療スペースに入っていただくことも可能です。もちろん、お子さまだけで治療を受けさせたいということであれば、そのように対応します。もっと小さいお子さまですと、スタッフやお母さまに抱っこしていただきながら治療を受けていただきます。ベビーカーで診療スペースに入ることも可能です。
ほかにも、当院にはキッズスペースがあります。保護者さまの治療中には、当院のスタッフが責任を持ってお子さまをお預かりします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの要望に合わせた治療の提案

患者さまのご要望にお応えできるよう、さまざまな治療に対応しております。

患者さまが抱えているお悩みは人それぞれ異なります。そのお悩みに広く対応できるよう、当院では虫歯の治療から矯正治療(※)までさまざまな治療科目をご用意しています。

その中でも特に重要なのが、歯周病治療です。歯周病は成人のほとんどの方がかかっている病気といわれており、歯を失う要因ともなってしまいます。慢性的な疾患でもあるため、定期的なお口のケアが重要です。治療は歯科医師が行い、その後のメンテナンスは歯科衛生士が担当して、患者さまのお口をきれいにしていきます。

お口の健康は全身の健康にも影響を及ぼしてしまいます。最初は虫歯の治療でお越しいただいた方も、治療を通してお口に対して意識を持っていただき、前向きにお口の環境維持に取り組んでいただきたいと思います。お悩みに合わせて治療を提案させていただきますので、気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯の健康を維持するための取り組み

歯を長持ちさせるためには定期的にメンテナンスを受けることが大切です。毎日歯磨きを頑張っていただいていると思いますが、それだけでは落とせない汚れが歯に付着しているので、その汚れを定期検診で落としていきます。クリーニングに合わせて、磨けている箇所とそうでない箇所の確認も行い、磨けていない箇所に焦点を当ててブラッシング指導を行います。日頃のケアに加えて、歯科医院でメンテナンスを受けることで、患者さま自身の大切な歯をお守りすることができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218372無料通話
  • 受付中
掲載のご案内