インプラントの治療内容|吉田歯科

お気に入り

口コミ13

最寄駅
北浦和駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-2-6 中村ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントでご自身の歯に近い感覚へ

自分の歯に勝るものはありませんが、やむなく抜歯することになった場合は、インプラントをおすすめしています。歯の美容に関心が高まっていることもあり、機能面だけでなく審美的な意味でもできる限りご自身の歯に近い状態で改善させたいと多くの患者様からご要望いただいております。よりしっかり物を噛めて見た目も自然なインプラントは、第二の永久歯ともいわれ、入れ歯に代わる新しい歯として、現在では広く利用されている治療法です。入れ歯では実現が難しかった食べる、話すことも、インプラント治療によってご自身の歯と同じような感覚を取り戻すことができます。

インプラントでも再生医療が役立っています

インプラント治療は、抜歯した部分の顎の骨に土台となるインプラント(人工歯根)を入れ、その上に人工の歯を固定する治療法です。インプラントを行う際には抜歯した周辺が良い状態に改善するのを待つ必要がありますが、前述のフィブリンゲルを使うことで改善を早めることができ、インプラントがよりしっかりと入りやすい状態になります。短時間で形成できるフィブリンゲルの特性上、抜歯前に採血をしておくことですぐに使用できることもメリットとなっています。

破損によるメーカー補償があります

使用しているうちにインプラント素材が破損した場合、メーカーによる補償も用意されています。補償期間はメーカーによりますが、一般的には10年以上の補償期間があります。あまり知られてはいませんが、歯科医師はインプラント治療の際に逐次報告書をメーカーに提出しています。これは補償の条件として厳格な成功率が求められているためです。当院で長年にわたりインプラントを継続していることは、補償に足る水準を満たし続けているということの証明でもあります。

医院からのお知らせ

こちらは医院に繋がりはしますが、医院の正式な番号ではございません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212322無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内