3.6いいね!

口コミ24

最寄駅
青森駅
出口 車9分

住所 青森県青森市緑2-13-14地図

  • 土曜診療

ミドリデンタルクリニックへの口コミ

のえママさんの口コミ (東京都/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
小児歯科 / 小児矯正

引越しまの下見の際、急な飛び込みでお世話になりました。いつもは予約いっぱいの歯医者さんのようですが、タイミングが良かったみたいで助かりました!
子供の矯正について悩んでいたので相談したところ、歯の生え変わりの時期で良いタイミングなど丁寧に教えて頂きました。
他のところでは強めに勧誘されてしまうだけで納得の行く説明が聞けなかったので、本当に安心しました。
こちらにお世話になりたいです。

医院返信

のえママさま
この度は口コミ投稿をいただきましてありがとうございます。
お足元の悪い中、しかもお引越しの下見にいらっしゃって当院にお運びいただきましてありごとうございます。
また、たくさんの高評価を賜りまして恐れ入ります。
お子様の矯正についてもお話しさせていただく機会があり、ご不安が解消されたとのこと本当にうれしく拝読いたしました。
お引越しがお済みになり落ち着かれましたらご来院お待ちしております。
暖かい評価に感謝申し上げます。
引き続き精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (青森県/20代/女性)

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

予約日の前日に空きがあったため予約を入れたのですが、予約がいっぱいとの断りの連絡を当日いただきました。ネット予約の意味とは?となってしまいました。空きがないのならば予約可能と表示するべきではないと思います。

医院返信

こんばんは。

この度は仮予約のご希望に添えず申し訳ございませんでした。

日曜日にnet仮予約のお申し込みいただいておりました。
あいにく当院の休診日だったため月曜日にこちらからの折り返しのご連絡より先に投稿者さまから、
当日月曜日のご予約確定についてご連絡をいただいてしまいました事、大変心苦しく思っておりました次第です。

改めましてお席のご案内が叶わず、ご希望に添えなかったこと心よりお詫び申しあげます。

当院のEPARKのnet予約はあくまで仮予約となっております。

ご予約確定につきましては
「net仮予約」
  ↓
「当院の診療日の、診療時間内に当院受付担当スタッフよりお電話にてご連絡」
  ↓
「日程調整」
  ↓
「予約確定」させて頂くシステムとなっております。

そのため、net予約上空席となっておりましてもお席がご用意できないことがございます。
申し訳ございません。

実は、昨今お痛みでお困りの患者さまよりお問い合わせ頂く際に、

「痛みがある、腫れが出ている、怪我をした。
     それでもどこも予約がいっぱいとのことで診てもらえない。」

とのお電話を頂戴することが多く発生しております。

そのため当院では、悩んだ末にEPARKさんと相談しnet予約枠のシステムを幅を拡大し、
「ご予約の枠にはご案内が叶わない場合」は、
「ご予約頂いております患者さまの合間を縫ってお困りの患者さまのお痛み止めの処置」
をさせて頂けるようにnet予約枠についてもぎりぎりまで「空席」で表記をし、お問合せ頂きやすいように見直しをしたばかりでした。

当院は予防歯科ですが、
患者さまがお痛みなどでお困りの際は、
「急な困りごとにでも安心して通って頂ける歯科医院でありたい」と願っております。

今後も努力してまいります所存です。

この度は、私どもの想いが、投稿者さまにご不快な想いを招いてしまいました。
深く反省し、お詫び申し上げます。

さまざまなご意見を賜りました上で改善に努めて参ります。
ご理解とご協力を賜れましたら幸いでございます。

この度は口コミ投稿ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (青森県/30代/女性)

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

EPARKから予約をし、電話での予約確認も歯科側と済ませたにもかかわらず、当日の1時間前にいきなり予約されていないから急患扱いになると電話を頂きました。
そちら側の連絡連携ミスなのに。支度も済ませていたのにこの応対は本当に残念ですし気分が悪いです。

医院返信

この度は数多くある歯科医院より当院をお選びいただきましたのにご期待に添えずご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご来院の患者さまに対して今後はこのようなミスが発生しないよう、当日スタッフミーティングを開き改善に努める方法を話し合いました。
せっかく当院をお選びいただき、ご来院のご準備を整えていただきましたのに誠に申し訳ございませんでした。重ねて心よりお詫び申し上げます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ハッピーさんの口コミ (青森県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

前に行ってた歯医者さんではなかった、幅広い検査と治療の選択肢があることを教えていただけてよかったです!

医院返信

クチコミの投稿ありがとうございます。
当院では、お一人お一人の患者さまに対してご提案できる全ての治療方法をお伝えした上で、患者さまのニーズに適応する治療方法をお選びいただけるよう努めております。
今後ともご期待に添えるよう精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ちくわさんの口コミ (青森県/50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

改装したばかりということで、ホテルのようなきれいな内装でした。 看護師さん、カウンセラーさん、院長と、スタッフ全員がきちんと 話を聞いてくれて、安心して受診できました。 今後の治療について不安に感じていたら、セカンドオピニオンを 勧めてくれて、わりとセカンドオピニオンをよく思わない病院が 多い印象だったので、本当に患者さんのことを考えてくれていると 思いました。 初診だったので、今後通院するかはまだわかりませんが、 治療の内容が合うようであれば、通院したいと思いました。

医院返信

この度はクチコミのご投稿いただきありがとうございました。

 改装後にご来院頂き”きれい”とのコメントありがとうございます。
 
 当院は開業以来、患者さまにご提案可能な治療方法は全てお伝えすることを心がけております。

 また、セカンドオピニオンにつきましても、お店ごとの特徴があるのと同様に、歯科医療においても先生方それぞれの治療に対する考え方や技術によってご提案の内容が異なるものと考えております。

 当院にご来院いただくセカンドオピニオンの患者さまへ当院からのご提案方法は下記の通りです。
①まずは、当院にて患者さまのお口の情報を頂戴いたします。
②他院さんにて担当の歯科医師の先生が患者さまにお話くださった内容をどういった理由で、ご提案なさったのか?ご不安な点は何か?等をまずは患者さまと一緒に確認させていただきます。
③その後、当院で確認させていただきました、患者さまのお口の情報を元に当院にてご提案できる方法をお話しさせていただきます。
④患者さまのご都合を伺いましたら、治療方法の選択を一緒に考え、ご相談しながら患者さまご自身にお選びいただきます。
⑤治療方法やこれまでの治療内容によっては患者さまにとって最も良い選択肢が元の医院さんである場合がございます。その場合はご不安を取り除いた上で、これまで通院なさっていた医院さんとご相談いただくようご提案申し上げております。

 セカンドオピニオンというと、なんとなく聞きづらい等、治療方法以外に様々なご不安をお持ちであったり、お感じの患者さまがいらっしゃいますが、当院へお越しの際はお気軽にご相談いただけましたら幸いです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ママとんさんの口コミ (青森県/60代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

対応も設備も今までで一番です。皆さん、優しくて、説明も丁寧です。 もっと早く診察に来たら良かった。

医院返信

この度はクチコミ投稿いただきましてありがとうございます。
またお褒めの言葉痛み入ります。
ご期待に添えるよう精進して参りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

くまさんさんの口コミ (青森県/60代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

患者さんのために、ともかく一生懸命という感じです。私は10数年前から利用していますが、当時と今も医院の前向きな姿勢が変わっていません。お勧めの歯医者さんです。

医院返信

クチコミ投稿いただきありがとうございます。
長きにわたりご来院いただき感謝申し上げます。
年月を重ねても前向きな姿勢を維持できるよう患者さまの温かいお言葉を励みに精進して参ります。
今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

フリーさんの口コミ (青森県/50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とても丁寧な対応で、安心してできました。

医院返信

この度はクチコミ評価の投稿ありがとうございました。
歯科医院は行きたくないところNO.1と言われており、ご来院いただく際のご不安を取り除くことがファーストステップにおいて最も重要だと考えておりますので、”安心”して頂けたこと本当に嬉しく感じております。今後ともスタッフ一同患者さまからこのような温かいお言葉を賜れますよう精進して参ります。よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆうママさんの口コミ (青森県/女性)

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初診の際に問診、レントゲン、口腔内検査等細かく診てもらえてDrから詳しい説明が聞けた

医院返信

この度はクチコミ評価を賜りましてありがとうございます。
 当院では、初診の際に歯科にお運びいただいたお悩みの他に、ご不安な点、過去に不快だと感じた歯科治療方法等をお伺いしております。
 また、お口の状況を患者さまと一緒に確認するため、レントゲン、口腔内のお写真などのデータを頂戴しております。
 お口の情報をもとにご提案可能な治療方法をお伝えした上で治療方法をご選択いただいております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

えびさんの口コミ (青森県/女性)

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とにかく話を聞いてくれる、と思いました。
簡単なやりとりだけで、あとはお医者様におまかせというのではなく、こちらのどうしたいか、どうすればいいかを色々聞いたり、答えてくださいます。

医院返信

クチコミ投稿いただきましてありがとうございます。

 患者さまにご提案できる歯科治療方法は患者さまの都合に合わせてご提案できる場合と、医療従事者として、歯科医師としてこの方法しかない!など多岐にわたります。

 治療を受けられるご本人さまの治療に対する意思を確認するためにも当院がご提案できる治療方法は全てお話しした上で患者さまご自身に治療方法をご選択いただくよう心がけております。

 ご不安な点、疑問などがございましたらお気軽に担当スタッフへお問い合わせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

【当院の感染対策について】
当院では空気中に飛沫している新型コロナウイルスの感染対策に力を入れています。

・治療機器の滅菌
→使用した機器は全て滅菌し、使い捨てにできる物は全て使い捨てにしています。
・院内の消毒
→院内スタッフおよびご来院いただいた患者さまのお手が触れる箇所は消毒処理を行っています。
・診療前の検温、うがいの実施
→診療前にはうがいと検温を実施していただいています。

その他感染対策の為、院内随所の消毒や衛生管理体制の徹底を行っています。

※当院では目立たない透明なマウスピース型矯正に力を入れています。
院内での治療、ご相談だけでなく、オンラインでの検診も行っていますので、まずは気兼ねなくご相談ください。
(※予約枠が早々に埋まる場合がございますので、お早目にご連絡いただけると幸いです。)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内