3.6いいね!

口コミ24

最寄駅
青森駅
出口 車9分

住所 青森県青森市緑2-13-14地図

  • 土曜診療
歯周病になりにくい口内環境を目指しています

歯周病になりにくい口内環境を目指しています

歯周病治療は、症状を遅らせることが主な目的でした。しかし当院では、細菌を取り除いてお口の環境を根本から変えることを目指しています。

まずは歯科用の顕微鏡を使い、お口の中の細菌を調べます。確認後、歯周病の原因となっている細菌を除去して、善玉菌を定着させるタブレットを服用していただくようにしました。

歯周病が進行してしまう前に、根本的な原因を取り除いてみませんか?歯周病を予防することで、歯を長持ちさせて、歳を重ねても毎日の食事を楽しむことができます。

歯周病の特徴

歯磨きは、「回数」ではなく「タイミング」が大切です

歯を磨くのに適したタイミングがあることをご存知ですか?歯磨きは食後3回が良いと思われがちですが、実は朝起きた直後にするのが良いと言われています。細菌が活発な朝一に歯を磨くことで、虫歯・歯周病を予防しやすくなります。

当院は、このような歯磨きに関する情報をお伝えして、患者さまがきちんとお口の健康管理を行えるようにサポートしています。また、定期的にお口のチェックも行って、異変がある時は早期に対処しています。お口を清潔な環境に保つために、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ
【当院の感染対策について】
当院では空気中に飛沫している新型コロナウイルスの感染対策に力を入れています。

・治療機器の滅菌
→使用した機器は全て滅菌し、使い捨てにできる物は全て使い捨てにしています。
・院内の消毒
→院内スタッフおよびご来院いただいた患者さまのお手が触れる箇所は消毒処理を行っています。
・診療前の検温、うがいの実施
→診療前にはうがいと検温を実施していただいています。

その他感染対策の為、院内随所の消毒や衛生管理体制の徹底を行っています。

※当院では目立たない透明なマウスピース型矯正に力を入れています。
院内での治療、ご相談だけでなく、オンラインでの検診も行っていますので、まずは気兼ねなくご相談ください。
(※枠が早々に埋まる場合がございますので、お早目にご連絡いただけると幸いです。)

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内