4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
長町南駅
東出口1 徒歩5分

住所 宮城県仙台市太白区長町7-19-26 リーブスメディカルビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

二次感染を防ぐためにも、つめ物・かぶせ物の接着を高められるようにしております

二次感染を防ぐためにも、つめ物・かぶせ物の接着を高められるようにしております

つめ物・かぶせ物治療の際に特に心がけているのは、せっかく治療した歯に虫歯を再発させないことです。そのための手段として、基本的に治療する箇所以外の歯を保護する「ラバーダム」を使って処置を行っています。ラバーダムにより治療部位への細菌の侵入を防げるだけでなく、乾燥状態が維持され、つめ物・かぶせ物をしっかり接着させられます。

さらに、虫歯を除去後はう蝕検知液で取り残しがないか確認をし、その後はつめ物・かぶせ物の密着性を高める処置をしてから接着します。これらの工程をていねいに行うことで、隙間から細菌が侵入し再び虫歯になるといった事態を防止できるのです。

他にも、つめ物はただ削った穴を埋めるのではなく、もともとの歯の形や機能までを考慮し治療するなど、より良い治療を追求しています。

つめ物・かぶせ物の特徴

つめ物・かぶせ物の選択肢を複数準備して、ご希望も反映した治療方法を提案しています

つめ物・かぶせ物の選択肢を複数準備して、ご希望も反映した治療方法を提案しています

つめ物・かぶせ物の素材にはいろいろな種類があり、患者さまのお口の状態や治療する部位などによりふさわしいものは違います。将来的なお口の健康も考えながら素材を提案させていただいており、そのうえで患者さまのご要望もお伺いしながら治療を進めていきます。

セラミック治療システム(※)を用いた治療にも対応しており、場合によっては保険の範囲内で前歯などに白い歯を入れることも可能です。つめ物・かぶせ物で気になっていることがあれば、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

HMさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

被せものの外れただけでしたが、細かい点までフォロー頂き、どれくらいまで治療がかかるのか、自院で守備範囲がどこで、難しいのはここで、という所を丁寧に説明いただいた。(ポジディブ、ネガティブどちらも話してもらえるので、安心ができる)

医院返信

ご意見ありがとうございます。
今後も、患者さんがご自身のために、少しでも良い判断ができるように、説明を行なっていきたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

12月より歯科矯正医が担当する本格的な矯正歯科を開始します。
現在予約受付中です。電話にてお問い合わせ下さい。


長町にあるショッピングモール近くに医院を構えています。
4階建ての医療ビル内にございます。
駐車場も4台分ございますので、
お車でもお越しいただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内