4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
長町南駅
東出口1 徒歩5分

住所 宮城県仙台市太白区長町7-19-26 リーブスメディカルビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病は歯を失う可能性もあるため、きちんと予防と治療を行うことが大切です

歯周病は歯を失う可能性もあるため、きちんと予防と治療を行うことが大切です

歯を失う大きな原因とされる歯周病ですが、この歯周病をしっかり予防、治療していくことはご自身の将来の歯を守ることにつながると考えています。そのためには、お口の細菌量を減らさなくてはいけません。歯科医院でのお掃除やご自宅での日頃のケアを忘れないでください。何よりも、ご自身のお口に興味を持っていただくことが重要でしょう。

状態を把握するためまずは歯周病検査をします。その際、検査時の痛みを抑えるような配慮も欠かしません。超音波スケーラーで歯石や歯垢を除去する際は、炎症を抑えるための消毒薬を混ぜることも可能です。

歯科衛生士が一人ひとりのお口の状態を確認し、患者さまに合うフロスや歯間ブラシをご提案します。ブラッシング指導も毎回行いますので、ご自宅でのケアを続けていきましょう。

歯周病の特徴

ていねいな検査と説明に努め、治療後のサポート体制も整えています

ていねいな検査と説明に努め、治療後のサポート体制も整えています

歯周病の検査ではお口の写真やレントゲン写真を撮り、骨や歯茎の状態をチェックします。歯と歯茎の深さを測る歯周ポケット検査のほか、今までの治療歴も確認していきましょう。

説明は視覚的にもわかりやすいよう工夫しており、お口の写真をお見せするほか、スライドショーをご覧いただくこともあります。その後に治療を始めるため、初回は90分ほどのお時間を頂くこともあります。ブラッシング指導もしますので、ご自身でも予防に取り組める状態を目指しましょう。次回の通院時に状態を確認し、必要に応じてメンテナンスや治療を行います。

関連口コミ

toさんの口コミ (宮城県/20代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病 / 予防歯科 / クリーニング

予防歯科、クリーニングの治療で伺いました。
歯科衛生士の方からの問診から始まり、丁寧な施術を受けました。
検査結果の説明も非常に丁寧でわかりすいと感じました。結果からの指導を受け、予防に対する意識も高まりました。
また、今回で全ての歯を治療してもらい、あまり日程の調整がとれない私としてはとても助かりました。今まで診療を受けてきた歯科はどこも3.4回程に分けての治療となっていたので驚きました。とても満足のいく対応でした。
今後も是非利用させて頂きたいと思います。

医院返信

コメントありがとうございます。
患者さんの要望に応えられるように、今後も努力していきたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

12月より歯科矯正医が担当する本格的な矯正歯科を開始します。
現在予約受付中です。電話にてお問い合わせ下さい。


長町にあるショッピングモール近くに医院を構えています。
4階建ての医療ビル内にございます。
駐車場も4台分ございますので、
お車でもお越しいただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内