4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
長町南駅
東出口1 徒歩5分

住所 宮城県仙台市太白区長町7-19-26 リーブスメディカルビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ラバーダム

ラバーダム

Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】 ラバーダム

当オフィスは保険内・外、大人・子供に関わらず、必要に応じてラバーダムという道具を使います。これは、水がのどに流れ込むことの防止、水分を苦手とする、歯科材料の接着や治療部位の感染防止(唾液や口の中の細菌から)などを目的に使用します。できる限り不安のない、より良い治療を目指していますので、ぜひ体験してみてください。なお、この処置は口全体が覆われるため、鼻呼吸ができる方に限られます。

拡大鏡・マイクロスコープ

拡大鏡・マイクロスコープ

Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】 拡大鏡・マイクロスコープ

当オフィスでは、歯周病の治療、虫歯治療、根管治療(神経の治療、根の治療)、その他さまざまな治療において、治療部位を拡大する装置を使用し治療を行います。歯は1・5cm程度で、虫歯や根の中はその内のごく一部です。肉眼では見えない部分は拡大装置を使用し、再発を防ぐように診療・努力をしています。

写真撮影

写真撮影

Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】 写真撮影

治療の前後比較はもちろんですが、治療の途中経過もステップごとに写真を撮影することが多いです。
これは、患者さんが、自分の歯がどういう状況になっていて、どういう治療が必要なのか、また今自分がどんな治療を受けているのか、などを理解していただくために行っています。
自分の体のことについてよく知り、関心をもち、不安のない治療を提供させていただきたいと思います。

小児歯科

小児の治療

Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】 小児歯科

子供の歯は、生え変わるからちゃんと治療をしなくても良い、泣いているのに治療をするのはかわいそう、と思われる方もいらっしゃると思います。しかし、子供の歯をきちんと管理しないと、大人の歯が正常に生えてこない可能性や大人になってからも口の中にトラブルを抱える可能性が高まります。当オフィスは、将来を見据えた治療を提供できる体制を整えています。もちろんですが、お子さんの性格やペースや御家族の意向をくんで治療を行います。

矯正歯科

一人ひとりに合わせた方法をご提案し、質を追求したサポートを行っています

Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】 矯正歯科

矯正治療で歯並びをきれいにすることは、見た目の向上以外にもさまざまなメリットがあります。

歯並びのデコボコがなくなることで清掃しやすくなり、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。噛み合わせも是正されるため、お食事がしやすくなり、一部の歯にかかっていた負担が分散されるケースもあります。お口全体の機能面や、健康面の維持・向上にも寄与できる治療だと言えるでしょう。

当院の矯正歯科では、複数のプランをご用意しています。歯並びや噛み合わせの位置、患者さまの要望をトータルに加味して、一人ひとりに合った治療計画をご提案することが可能です。治療は矯正歯科の研さんを積み上げた歯科医師が行うため、設備・技術ともにご納得いただける環境を整えています。

ちょっと気になる歯列の乱れから根本的な治療が必要な噛み合わせなど、どのようなお悩みや症状にも対応できます。矯正治療を希望される方は、ぜひ当院にご相談ください。

歯周病

歯周病は歯を失う可能性もあるため、きちんと予防と治療を行うことが大切です

Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】 歯周病

歯を失う大きな原因とされる歯周病ですが、この歯周病をしっかり予防、治療していくことはご自身の将来の歯を守ることにつながると考えています。そのためには、お口の細菌量を減らさなくてはいけません。歯科医院でのお掃除やご自宅での日頃のケアを忘れないでください。何よりも、ご自身のお口に興味を持っていただくことが重要でしょう。

状態を把握するためまずは歯周病検査をします。その際、検査時の痛みを抑えるような配慮も欠かしません。超音波スケーラーで歯石や歯垢を除去する際は、炎症を抑えるための消毒薬を混ぜることも可能です。

歯科衛生士が一人ひとりのお口の状態を確認し、患者さまに合うフロスや歯間ブラシをご提案します。ブラッシング指導も毎回行いますので、ご自宅でのケアを続けていきましょう。

つめ物・かぶせ物

二次感染を防ぐためにも、つめ物・かぶせ物の接着を高められるようにしております

Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物治療の際に特に心がけているのは、せっかく治療した歯に虫歯を再発させないことです。そのための手段として、基本的に治療する箇所以外の歯を保護する「ラバーダム」を使って処置を行っています。ラバーダムにより治療部位への細菌の侵入を防げるだけでなく、乾燥状態が維持され、つめ物・かぶせ物をしっかり接着させられます。

さらに、虫歯を除去後はう蝕検知液で取り残しがないか確認をし、その後はつめ物・かぶせ物の密着性を高める処置をしてから接着します。これらの工程をていねいに行うことで、隙間から細菌が侵入し再び虫歯になるといった事態を防止できるのです。

他にも、つめ物はただ削った穴を埋めるのではなく、もともとの歯の形や機能までを考慮し治療するなど、より良い治療を追求しています。

医院からのお知らせ

12月より歯科矯正医が担当する本格的な矯正歯科を開始します。
現在予約受付中です。電話にてお問い合わせ下さい。


長町にあるショッピングモール近くに医院を構えています。
4階建ての医療ビル内にございます。
駐車場も4台分ございますので、
お車でもお越しいただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-978837無料通話
掲載のご案内