保険診療|神崎川駅周辺の歯医者の口コミ

髙尾歯科医院

神崎川駅 出口 徒歩10分

あべさんの口コミ (大阪府/50代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

痛みがあり初めて伺いましたが、待ち時間もほぼなく診療室に案内してもらいました。しっかり原因や治療の流れを説明していただき、治療中も全く痛みはありませんでした。スタッフの方も皆さん感じがよく優しい方さんばかりでさた。

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スガエ歯科

神崎川駅 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
  • 明るい雰囲気!

    明るい雰囲気!

治療内容
保険診療 / 歯周病 / 小児歯科

子供のときから予防で通っています。
とても優しい先生です。
家族でかかりつけ医としてお世話になっています。

感染症対策

旅行に行くのに家族で新型コロナのPCR検査を受けました。PCR検査を受けることができる歯科医院は、大阪、関西ではスガエ歯科だけのようです。
自費検査でしたが、家族で受けると経済的でとても安心しました。
感染拡大予防にも貢献されておられます。

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せお歯科クリニック

神崎川駅 出口 車6分

団長次郎さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
保険診療

今回、初めてこんなに説明してくれる歯医者があるのだと知りました。また
歯のクリーニングが細かく行われて
状態のチェックも二度行われ良い歯医者さんと出会えたと思っております。

早速、母が本日、息子が再来週
初診で受診します。

医院返信

コメントしていただきありがとうございます。
又何か分からない事があれば、何時でもご質問ください。
今後も宜しくお願い致します

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ぇもさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

電話での応対もよく、実際の診療(定期検診)もとても丁寧に磨いてくださりました。
待ち時間もなく、スムーズでした。

医院返信

ぇも様

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様の安心してご通院いただけますよう『親切・丁寧』をモットーに、またお忙しい患者様のためにお待たせすることのないようスタッフ一同心掛けております。
今後もそのように言っていただけますよう努力して参りますので、引き続きのご支援をお願い致します。

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投稿者さんの口コミ (大阪府/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

2歳の娘を連れて行きましたが、キッズスペースもあり、スタッフ様の対応も優しく大変ありがたかったです。

医院返信

この度は当クリニックへのご来院に心より感謝申し上げます。

当クリニックでは、ご家族皆さまが揃ってご通院いただけるよう、お子様へのご対応もさせていただいております。

キッズスペースもですが、お子様の治療が得意な女性歯科医師も2名在籍しております。

今後も引き続きご通院いただけますようお願い申し上げます。

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みのべ歯科医院

神崎川駅 徒歩7分

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

引っ越してきてから1年ほど、私と未就学児の息子がこちらに通っていました。

治療技術に関しては素人なので正直どうなのか分かりませんが、それ以外の点では疑問や不満に感じることが多々あります。

まずクリーニングに関しては、歯科衛生士さんの技術不足なのかとても痛いですし、毎回血がたくさん出ます。
そして、歯科助手さんのバキューム技術も無いからか毎回水しぶきが大量に顔にかかります。
タオルも顔にかけてくれないので、顔はびしょびしょでかなり不快感あります。

そして、治療してクラウン(被せもの)を付けなければならないとなったとき、こちらの要望も聞かずに勝手に保険適用の銀歯にされました。
こちらとしては元々保険適用外のセラミックにしてもらいたいというのがあったので、治療を進めながら「いつどちらにするか聞かれるのかな?」と思っていました。
そんななか、受付で会計をしているときに「次は出来上がった被せものを付けるので…」と言われたので「それって銀歯ですか?セラミックがいいと考えていたんですが」と言うと奥から先生がやってきて「セラミックにするなら型を取り直さないといけなくなるので、また余計に治療回数がかかります」とだけ言われました。
私は妊娠中だったこともありそんなに何度も治療に通っていられなかったため渋々銀歯にするしかなかったのですが、確認を怠ったのには代わり無いのですからそれ相応の態度で回答するべきだったのでは?と不信感が。

更に極めつけは息子の定期検診で伺った時。
息子がユニットに通され椅子に座った途端、怖くなったのか泣き出してしまいました。
そこで私は機嫌を取るために「ぐちゅぐちゅぺっ、てできるよね?やってみたら?」と言い、それにあわせて歯科助手さんも一緒になって息子の機嫌取りをしてくれていました。
まだ小さいので椅子に座った状態だと流しに口が届かないため、立たせた状態でやらせようとしてる最中、先生がやってきてなんの声かけも無しに突然椅子を上げ出しました。
すると当然なんの支えもない状態の息子はよろめいて、流しから外れたところに水を吐き出してしまいまた不機嫌に。
「せっかく機嫌を取ってるのに…」というのもありましたが、それよりもなによりも小さなこどもが椅子に立ってる状態のときに椅子を上げられることがどんなに危険なことか。
それでまた怖がり始めた息子に対して「静かにしなさい」と連呼。
あなたがしたことが息子を怖がらせたんだと、理解できないのか?
それまでの過程でちゃんと声かけして椅子を上げて…ということをしてくれていれば、怖がって泣き叫んでいる息子に向かって「静かにしなさい」と言っていても納得できました。
が、あんなことされたら親の私としては不信感しかありません。

このことがあって、それまではキッズスペースがあるから、と仕方なくこちらに通っていましたが、もう通うのをやめることにしました。

人柄としては衛生士さんも歯科助手さんもいい方ばかりなのですが、先生が言うことやることに「え?」と感じることばかりで私には理解できないです。

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cocoronさんの口コミ (東京都/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 小児歯科

小さな子連れで伺ったのですが、子供のペースに合わせてぐずる子供にも優しく対応して下さりとてもありがたかったです。駐車場のスペースがあるのも助かります。先生の説明もわかりやすく、歯科衛生士さんの子供への対応、受付の方の対応、どれをとっても素晴らしい歯科医院でした。子供だけでなく、家族ぐるみで長くお付き合いできる歯科医院を見つけられて良かったです。

医院返信

cocoron様、この度は当クリニックへのご来院に心より感謝申し上げます。

当クリニックでは、小さなお子様のいらっしゃる患者様もご通院していただきやすい歯科医院を目指しております。

また、歯科治療に不慣れなお子様のために出来るだけ恐怖心や苦手意識を持たないようなご対応、治療を心掛け、お子様のペースに合わせるようにさせていただいております。

ご家族皆様で長くご通院していただけるクリニックを目指し、今後も日々努力して参りますので、引き続きのご支援をお願い致します。

この度は大変良いお言葉をいただきまして、誠に有難うございました。

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