神崎川駅が最寄りのみのべ歯科医院では、保険診療・小児歯科・ホワイトニングなどの診療を提供しております。

みのべ歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

引っ越してきてから1年ほど、私と未就学児の息子がこちらに通っていました。

治療技術に関しては素人なので正直どうなのか分かりませんが、それ以外の点では疑問や不満に感じることが多々あります。

まずクリーニングに関しては、歯科衛生士さんの技術不足なのかとても痛いですし、毎回血がたくさん出ます。
そして、歯科助手さんのバキューム技術も無いからか毎回水しぶきが大量に顔にかかります。
タオルも顔にかけてくれないので、顔はびしょびしょでかなり不快感あります。

そして、治療してクラウン(被せもの)を付けなければならないとなったとき、こちらの要望も聞かずに勝手に保険適用の銀歯にされました。
こちらとしては元々保険適用外のセラミックにしてもらいたいというのがあったので、治療を進めながら「いつどちらにするか聞かれるのかな?」と思っていました。
そんななか、受付で会計をしているときに「次は出来上がった被せものを付けるので…」と言われたので「それって銀歯ですか?セラミックがいいと考えていたんですが」と言うと奥から先生がやってきて「セラミックにするなら型を取り直さないといけなくなるので、また余計に治療回数がかかります」とだけ言われました。
私は妊娠中だったこともありそんなに何度も治療に通っていられなかったため渋々銀歯にするしかなかったのですが、確認を怠ったのには代わり無いのですからそれ相応の態度で回答するべきだったのでは?と不信感が。

更に極めつけは息子の定期検診で伺った時。
息子がユニットに通され椅子に座った途端、怖くなったのか泣き出してしまいました。
そこで私は機嫌を取るために「ぐちゅぐちゅぺっ、てできるよね?やってみたら?」と言い、それにあわせて歯科助手さんも一緒になって息子の機嫌取りをしてくれていました。
まだ小さいので椅子に座った状態だと流しに口が届かないため、立たせた状態でやらせようとしてる最中、先生がやってきてなんの声かけも無しに突然椅子を上げ出しました。
すると当然なんの支えもない状態の息子はよろめいて、流しから外れたところに水を吐き出してしまいまた不機嫌に。
「せっかく機嫌を取ってるのに…」というのもありましたが、それよりもなによりも小さなこどもが椅子に立ってる状態のときに椅子を上げられることがどんなに危険なことか。
それでまた怖がり始めた息子に対して「静かにしなさい」と連呼。
あなたがしたことが息子を怖がらせたんだと、理解できないのか?
それまでの過程でちゃんと声かけして椅子を上げて…ということをしてくれていれば、怖がって泣き叫んでいる息子に向かって「静かにしなさい」と言っていても納得できました。
が、あんなことされたら親の私としては不信感しかありません。

このことがあって、それまではキッズスペースがあるから、と仕方なくこちらに通っていましたが、もう通うのをやめることにしました。

人柄としては衛生士さんも歯科助手さんもいい方ばかりなのですが、先生が言うことやることに「え?」と感じることばかりで私には理解できないです。

続きを読む

ピンクの雲さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

抜けてしまった歯を入れ歯にするのに、こちらの歯医者にかかりました。じっくりと相談をしながら進めてくれるので、とても信頼できる先生だと感じました。入れ歯にしたところもとても調子がよくて、ぐらつきもない状態で美味しく食べ物を食べることもできています。

続きを読む

riricoさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

口臭や歯の状態が気になってしまう性格で、検診をしてもらいたくて歯医者に行きました。診察をしてもらうと、むし歯などの異常はありませんでした。なので、安心しました。これからも口の中を清潔に保って、むし歯などがないように、時々歯科検診をしてもらうために行きたいです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~19:00
09:30~17:00

みのべ歯科医院の基本情報

医院名

みのべ歯科医院

住所

大阪府豊中市千成町二丁目8番12号豊南ハイツ110

アクセス

阪急神戸本線神崎川駅 徒歩7分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~19:00
09:30~17:00
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科 ホワイトニング クリーニング
お問い合わせ

06-6332-7015

みのべ歯科医院の特徴

神崎川駅から徒歩7分、豊中市千成町にある、みのべ歯科医院は、歯科などの診療を行っている歯医者です。施設内はバリアフリー化しており、車椅子の方でもスムーズに診療を受ける事ができます。患者様とのコミュニケーションを大切にしており、親切丁寧な治療を行ってくれると地元の方が頼りにしています。土曜日も17時まで診療を行っているので、患者様の都合の良い時間に通うことができます。先生と対応が丁寧なので気兼ねなく通院できる歯医者です。

掲載のご案内