虫歯|神崎川駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
虫歯

初めて予約しようと電話したが、対応した女性の方の対応があまりにも雑で大変不快な思いをした。
他の方も口コミに書かれていたが、電話対応が面倒なのか、早くしてと言わんがばかりの対応。
こんな病院に行く気にならなかったので、逆に結構ですと言い、電話を切りました。
こんな歯医者2度と連絡したくないし、行きたくありません。

感染症対策

電話対応が悪すぎて行く気になりませんでした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タカダ歯科

神崎川駅 徒歩2分

投稿者hirokoさんの口コミ (60代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

ブリッジの辺りが痛くて、診てもらいに行きました。先生の説明が凄く丁寧で安心してお任せ出来るなと思いました。看護士さんも優しくて今後もお願いしたいと思える歯医者さんです。

感染症対策

受付の台の上にアルコール消毒液がありました

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

せお歯科クリニック

神崎川駅 出口 車6分

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯

初めに通っていた歯医者さんで神経の治療をしましたがなかなか痛みが取れずこちらの口コミを見ていいなぁと思い思いきって変えてみました。
初診の予約をEPARKから予約したのですが、予約して1時間後ぐらいに電話があり、受付でその時間予約が入ったので時間を変更してほしいとのことでした。しかし仕事の都合でその時間しか無理だったのでお断りすると、じゃ大丈夫ですのでその時間に来てくださいと言われたので少し不信感がありましたがとりあえず行きました。
初診の日、まず先生ではない人に今までの治療の経過をすべてお話しし、では次回こういう治療をしましょうと言われました。
まず、初診で治療することもなく今後の治療について話を聞くだけで1時間半も時間を取られ、しかも先生が口の中を一度も見にくることもなく。そこでまた不信感が。
今から思えば予約の時間を変えてくれないのであれば、先生の治療はできないけど話ぐらいなら聞いてあげるから来てもいいよってことだったんでしょうね。
でもまた歯医者を変えるのも嫌だったので仕方なく2回目も行きました。
しかし、初診で話していた治療ではなく結局また神経の治療をしましょうと先生に言われました。
最初に話を聞くだけで1時間半もの時間を費やした意味ないですよね。
初診で先生がちょっとでも見てくれていればあの無駄な時間を過ごさなくても良かったのでは?
不信感だらけで帰りましたがやっぱりまた歯医者を変えるのも嫌でとりあえず今回治療が終わるまでは通うことにしましたが、また次の予約の2日前に予約日を変えてほしいと電話があり、さすがにもう我慢できず、この歯医者に通うのはやめようと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/女性)

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / クリーニング

虫歯の治療とクリーニングで行きました。治療は丁寧で先生も優しく説明も丁寧で分かりやすかった。ただクリーニングで衛生士か雑でいい加減で腹が立ったが何も言わず帰って来た。
治療は通いたいがクリーニングは他の歯医者でしてもらう事にした。コテコテの大阪のおばちゃん?お婆さんみたいな人でびっくりするぐらい短時間で終わった。帰って鏡みたら歯石残ってるやんけ!悲しくなった。

感染症対策

よくわからなかったが、きれいな内装の歯科医院だと思う

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

髙尾歯科医院

神崎川駅 出口 徒歩10分

gizmoさんの口コミ (大阪府/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

歯が痛くて高尾歯科医院を受診しました。昔から歯医者には痛いイメージがあり不安でしたが、今後の治療の進め方について丁寧に説明していただき安心して治療受けることができました。治療中も痛みは無く、高尾歯科医院に受診して良かったと思っています。今後も虫歯治療や歯のクリーニングでお世話になろうと思っています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まりこ歯科クリニック

神崎川駅 出口 徒歩12分

元歯医者嫌いさんの口コミ (女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

とにかく、説明がわかりやすい。治療もスムーズで、医師、スタッフ皆さん丁寧でいい。
通院が苦にならない。

医院返信

元歯医者嫌い様
この度は嬉しい意見ありがとうございます。今後も慢心することなく診療していきますのでよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さいとうさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

詰め物が取れて受診しました。すぐに対応してくれ、ほかの虫歯の治療してもらえました。1人の先生は私の歯を見ながら「これ大丈夫か?いけるか?」など独り言?を言っていて、とても不安になりました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

福垣歯科医院

神崎川駅 出口 車14分

モンスターさんの口コミ (女性)

2.3いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

みんなが手際がいいので嬉しいです。クリーニングと虫歯治療いっしにできるのはいいですね。駅から近いのもいいですね

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

先日18時30分に予約してたんですが行けなくなり朝の10時にその時間から早めてもらう事はできないか電話で確認したんですが聞いた瞬間に確認する事もなく無理ですと言われ人気の歯科なのでそれは仕方ないと思うんですが言い方がすごく酷かったです。
仕事と身内に認知症の人がいるためキャンセルする事も多かったんですがその日も都合がつかずもう一度電話してキャンセルお願いしますと言うと、分かりましたキャンセルしときます。失礼しますと電話を終わらされてしまいました。
あまり歯医者さんに行った事がないのでそれが普通なんでしょうか?
電話の方は言い方が酷いなという印象です。
担当してくれた先生は丁寧で分かりやすく治療に不満もなく施設も清潔で良い歯医者さんと思うんですが電話の受け答えがすごく残念でした。
次の予約も聞かれる事なく電話を終わらされてしまいましたのでもう行く事はないと思うんですがその辺改善されるともっと良い歯医者さんにやのになと個人的には思いました。

医院返信

この度は当クリニックへの口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。

当クリニックは急でお困りの場合などを除きまして、原則予約制となっております為、2回連続でのキャンセルの場合は大変申し訳ございませんが、次回のご予約を一旦お断りさせていただいております。
ご投稿者様の場合ですと、5月30日の当日キャンセルと7月11日、25日と2回連続(計3回)のキャンセルとなっております為、次回以降は確実にお越しいただける場合かつ、当日空きがある場合にお受けさせていただく事が出来ますのでまたのご連絡をお待ちしております。

キャンセルの多い患者様のご予約を一旦お断りさせていただく理由(キャンセルポリシー)としましては、
1、多くの患者様がご予約の空きをお待ちいただいております為(特に夕方以降のお時間帯など)
2、お忙しい患者様の場合、治療が途中で中断してしまいますと当初の予定通りに行かず、患者様の大切な歯の治療を責任持って完遂できる保証がない為
3、歯科医師も一人の人間です。患者様の治療をどのように進めるか計画を立ててイメージをさせていただいております。大変申し訳ございませんが、急なキャンセル等が続きますと、治療させていただきたいという強い想いが薄れてしまうため、双方にとって不利益になる可能性がございます為
4、全ての患者様に生活上の様々なご都合はお有りかと思いますが、皆様お忙しい中でご通院いただいておりますため、特定に方のみに特別に考慮させていただく事が難しい為

以上でございます。

当法人では全てのクリニックで上記のポリシーに基づいてご予約をお願いさせていただいておりますので、ご賛同いただけますようでしたらまたのご通院を心よりお待ちしております。

この度は、ご意見・ご指摘を誠に有難うございました。
患者様にとってより良いクリニックを目指し、今後も努力して参ります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

髙尾歯科医院

神崎川駅 出口 徒歩10分

あべさんの口コミ (大阪府/50代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

痛みがあり初めて伺いましたが、待ち時間もほぼなく診療室に案内してもらいました。しっかり原因や治療の流れを説明していただき、治療中も全く痛みはありませんでした。スタッフの方も皆さん感じがよく優しい方さんばかりでさた。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 歯周病

虫歯の治療で行きました。
治療は良く、少しでも痛いと嫌だと言うとしっかり麻酔をしてくれ、自身に合わせた治療をしてくれるので何とか通えました。
受付の方の対応が威圧的で、こちらが知らないことをさも常識のように「当然こうしてください」と言うように指示されてとても不快です。
また、こちらはどう伝えれば分からなく戸惑いながら言ったことにイライラしている様子で早口で捲し立てられたり、「ハァ。それで?」というような対応をされました。
歯科医の方や衛生士の方は本当に良い方ばかりなのに、受付が印象を悪くしていると思うので残念です。
そちらの常識があるかと思いますが、患者側には知識がないことを考えて対応してください。

医院返信

あ様

この度は当クリニックに口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。
またこの度の受付の対応につきましては、心より謝罪申し上げます。
医療法人叔美会理事長の井上です。

実はご指摘いただきました受付スタッフにつきましては以前より、何度も患者様からご指摘いただく事がありまして、その都度改善をはかるように指導して参りましたが、性格上難しくこちらの管理不足であった事は否めません。今回事態を重く考えまして、当受付スタッフを受付業務から外す指示をしましたところ本人より退職の申し出がございました為、今後は別の受付スタッフでご対応させていただきますのでご安心下さい。

数多くある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただきご来院いただきました以上、責任もって治療を遂行させていただきたく思います。
再度、チャンスをいただけるようでしたら歯科医師・スタッフ一同全力で取り組む所存でございますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
この度のご指摘、心より感謝申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

yaさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

空いていて、すぐ対応してもらった、
説明もわかりやすく、痛みもすぐに治った。
場所も職場から近くて、時間も合わせやすい。

医院返信

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様にできる限り分かりやすく安心してご通院いただけますよう『親切・丁寧・分かりやすい説明』を歯科医師・スタッフ一同心掛けております。
今後もそのように言っていただけますよう努力して参りますので、引き続きのご支援、またご通院をお願い致します。
この度のご来院にも心より感謝申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

奥歯の痛みが増したので予約の日時変更を朝一番に電話させて頂きました。
急な予約変更にも関わらずスムーズに対応していただき感謝しています。痛みも和らいでいます。

医院返信

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様のご都合に配慮してご予約をお取りしております。ただお時間帯によってはご希望の日時にご案内できない場合もございますため、その際はご了承くださいませ。
今後も努力して参りますので、引き続きのご支援・ご通院をお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タカダ歯科

神崎川駅 徒歩2分

あさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯に違和感がありましたが、すぐに対応してくれ、先生ともしっかり話しをしてもらえました
また受診が必要な時は予約したい

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ちゃちゃさんの口コミ (大阪府/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

大きな虫歯ができていてすごく痛かったのですが治療の説明をしてもらい、こちらの質問にも的確に答えていただきました。治療は30分弱で終わり次回の治療の説明もしてもらえ安心でした。

医院返信

ちゃちゃ様、この度は当クリニックにご来院いただきまして誠にありがとうございました。

当クリニックでは、患者様が現在の状況や必要な治療についてしっかりとご理解いただく事を重要視して診療にあたらせていただいております。また、今後の治療の流れや概要についても分かりやすく説明させていただく事を心掛けております。

今後も引き続きのご通院をお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

ちょっと中で待たせすぎな気がした 上から目線感が強くてお医者さんだからわかるのは当たり前なのだけど、こちらは素人なのだからそんな強く言わなくてもってはなりました 他の病院で見てもらってもいいからって言われたけどもう来るな?ということなのかなぁと思えて次行くのためらってます

医院返信

この度は当クリニックのご対応に不備がありましたようで大変申し訳ございませんでした。

混雑している時間帯ですと多少お待たせしてしまう事がございますが、今後は歯科医師、スタッフ共々より連携を図り、そのような事が無いように心がけていきたいと思います。

また、治療内容等のご説明に関しましても不足がありましたようで申し訳ございません。
おそらくですが、治療の必要性について他の歯科医院にてセカンドオピニオンをお聞きになっていただいてご納得いただいても大丈夫ですよという趣旨でお伝えしたものかと思いますが、説明が不足でしたら申し訳ございませんでした。

いただいたご意見を参考にさせていただき、今後より注意をしてまいります。
この度はご来院誠に有難うございました。

今後も引き続きご通院いただけますようお願い申し上げます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みのべ歯科医院

神崎川駅 徒歩7分

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

引っ越してきてから1年ほど、私と未就学児の息子がこちらに通っていました。

治療技術に関しては素人なので正直どうなのか分かりませんが、それ以外の点では疑問や不満に感じることが多々あります。

まずクリーニングに関しては、歯科衛生士さんの技術不足なのかとても痛いですし、毎回血がたくさん出ます。
そして、歯科助手さんのバキューム技術も無いからか毎回水しぶきが大量に顔にかかります。
タオルも顔にかけてくれないので、顔はびしょびしょでかなり不快感あります。

そして、治療してクラウン(被せもの)を付けなければならないとなったとき、こちらの要望も聞かずに勝手に保険適用の銀歯にされました。
こちらとしては元々保険適用外のセラミックにしてもらいたいというのがあったので、治療を進めながら「いつどちらにするか聞かれるのかな?」と思っていました。
そんななか、受付で会計をしているときに「次は出来上がった被せものを付けるので…」と言われたので「それって銀歯ですか?セラミックがいいと考えていたんですが」と言うと奥から先生がやってきて「セラミックにするなら型を取り直さないといけなくなるので、また余計に治療回数がかかります」とだけ言われました。
私は妊娠中だったこともありそんなに何度も治療に通っていられなかったため渋々銀歯にするしかなかったのですが、確認を怠ったのには代わり無いのですからそれ相応の態度で回答するべきだったのでは?と不信感が。

更に極めつけは息子の定期検診で伺った時。
息子がユニットに通され椅子に座った途端、怖くなったのか泣き出してしまいました。
そこで私は機嫌を取るために「ぐちゅぐちゅぺっ、てできるよね?やってみたら?」と言い、それにあわせて歯科助手さんも一緒になって息子の機嫌取りをしてくれていました。
まだ小さいので椅子に座った状態だと流しに口が届かないため、立たせた状態でやらせようとしてる最中、先生がやってきてなんの声かけも無しに突然椅子を上げ出しました。
すると当然なんの支えもない状態の息子はよろめいて、流しから外れたところに水を吐き出してしまいまた不機嫌に。
「せっかく機嫌を取ってるのに…」というのもありましたが、それよりもなによりも小さなこどもが椅子に立ってる状態のときに椅子を上げられることがどんなに危険なことか。
それでまた怖がり始めた息子に対して「静かにしなさい」と連呼。
あなたがしたことが息子を怖がらせたんだと、理解できないのか?
それまでの過程でちゃんと声かけして椅子を上げて…ということをしてくれていれば、怖がって泣き叫んでいる息子に向かって「静かにしなさい」と言っていても納得できました。
が、あんなことされたら親の私としては不信感しかありません。

このことがあって、それまではキッズスペースがあるから、と仕方なくこちらに通っていましたが、もう通うのをやめることにしました。

人柄としては衛生士さんも歯科助手さんもいい方ばかりなのですが、先生が言うことやることに「え?」と感じることばかりで私には理解できないです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

タカダ歯科

神崎川駅 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (10代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 小児歯科

子供が歯医者大嫌いで、無理やり連れて行きましたが
先生が子供の扱いがとても上手で、子供自身も
怖くなかった、ここなら大丈夫と苦手を克服してくれました。

歯科衛生士さんも、受付の方も子供に優しく
接してくださって、子供も嬉しそうでした。

治療は短時間で終わり、綺麗に治してもらえました。
治療後のガチャなど子供が喜ぶ仕組みも作ってくれてます。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

cocoronさんの口コミ (東京都/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 小児歯科

小さな子連れで伺ったのですが、子供のペースに合わせてぐずる子供にも優しく対応して下さりとてもありがたかったです。駐車場のスペースがあるのも助かります。先生の説明もわかりやすく、歯科衛生士さんの子供への対応、受付の方の対応、どれをとっても素晴らしい歯科医院でした。子供だけでなく、家族ぐるみで長くお付き合いできる歯科医院を見つけられて良かったです。

医院返信

cocoron様、この度は当クリニックへのご来院に心より感謝申し上げます。

当クリニックでは、小さなお子様のいらっしゃる患者様もご通院していただきやすい歯科医院を目指しております。

また、歯科治療に不慣れなお子様のために出来るだけ恐怖心や苦手意識を持たないようなご対応、治療を心掛け、お子様のペースに合わせるようにさせていただいております。

ご家族皆様で長くご通院していただけるクリニックを目指し、今後も日々努力して参りますので、引き続きのご支援をお願い致します。

この度は大変良いお言葉をいただきまして、誠に有難うございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

福垣歯科医院

神崎川駅 出口 車14分

チャリチャリさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

院長先生も優しい方で 的確に対応してくださり安心して受診できました。これからも 通院していこうと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

虫歯

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内