鶴見駅周辺の歯医者の口コミ

鍵デンタルクリニック鶴見

鶴見駅 西口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

1.8いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

根幹治療で通院
予約時間より順番が来るまで平均15分は待たされる。診察台に座ってから手指消毒と口をゆすぎ、台を倒されてから目元にタオル(眩しく無いように)。
そこからまたしばらく待たされる。
今回は口にゴムのマスクなるものをつけられ唾液を吸い取る器具を口の端につけ、その状態で放置。
口を開けっぱなしの状態で唾液も吸い取られ口の中はカラカラ。
すると突然声掛けもなく無言で口の中をいじられる。
びっくりして体を硬くしていると、痛いですか?と。
いや『お待たせしました、治療始めますね』ぐらい言え。
そしていつも通り担当の男性医師(院長ではない)はマスクから鼻が出ていて、たまに治療中に鼻息がかかり、それが臭い。気持ち悪い…

我慢して治療が終わるのを待ってると、人の気配がなくなった
少しするとまたいきなり口の中をいじられ、『終わりです』と女性の声。
え?いつ人が入れ替わった??
そして診察台を起こされ、治療内容についての簡単な説明をその歯科助手的な女性から受け終了

根幹治療やっている歯の隣の詰め物が取れてしまってるので、一緒に仮の詰め物をしてもらってるが、今回はそれも雑でちゃんと詰められてなく、食べ物が挟まる。

何度か我慢して通ってみたがもう限界。
医師から治療についての説明はほとんどなく、いつも目元を隠された状態になってから突然現れ、そして去っていく。
顔は2、3回ちょっとみたくらいで、名前もわからない。
こんな歯医者初めて。
誰かいいところ紹介して欲しい…

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

オータワ歯科クリニック

鶴見駅 西口 徒歩3分

g.y1225さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

今回は親知らずを抜いていただきました。
麻酔の麻酔をしていただき全く痛くなかったです。
あっという間に抜いてくれてこんなんだったらもっと早く抜けばよかったと思いました。
歯を抜いた後の説明も丁寧にしてくれました。
院内の雰囲気もとても明るく元々歯医者が苦手な私ですが、これからもクリーニングなど通わせていただきたいと思います。
ありがとうございました!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

オータワ歯科クリニック

鶴見駅 西口 徒歩3分

g.y1225さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

前日の夜に歯が痛くなり、朝電話で予約しました。
痛みの原因をレントゲンで確認してすぐに治療を開始していただきました。
幸い大きな虫歯ではなかった為、あと何回か通って終わりというお話しでした。
麻酔をする際表面麻酔をしてくれて全く痛くなかったです。
先生の説明もとてもわかりやすく久々の歯医者さんで緊張しましたがとても安心しました。
院内も明るく、皆さん優しく対応してくれました。
小さい子供がいるとなかなか歯医者さんに行く機会が作れなく、自分の事は後回しだったけど、ここでは保育士さんがいてくれるので診療中子供を見てくれて自分の治療に専念できるのがとてもよかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

オータワ歯科クリニック

鶴見駅 西口 徒歩3分

さらさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 小児歯科

子供が前歯をぶつけてしまい、口内を切ってしまいました。
出血が酷かったので、何軒かの歯医者に受診をお願いしても断られてしまいました。
EPARKサイトで偶然ここを見つけて電話をしたら快く受け付けて頂けました。
院内は大変混み合っていましたが、入り口横の若い保育士の先生が事故の状況を聞くや否やすぐさま、診察室へ案内して頂き、中の先生に見て頂きました。
私が電話した後に処置の準備をして待って頂いた様でした。
もちろん保険証なんか出す間もなく優先的に診て頂けました。
私、娘とも保育士先生に付き添って頂きながらの処置、すごく安心出来ました。
医院のスタッフ様に本当に感謝してます。
そして見事な連携プレーでした。
たまたま外科の先生が二人いたそうです。(お二人の先生、子供にすごく慣れていました)
私自身も今日こちらで歯の検診予約を取らせて頂きました。
とにかく全てが素晴らしい医院だと思います。
おすすめです。

感染症対策

予診票の他にコロナ、インフルエンザ関連の質問票がありました。
ボールペンまでも全て消毒済みで安心です。
会計時、一人終わる毎に手指消毒していました。
院内は患者と医院スタッフ全員がマスク着用となっています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

オータワ歯科クリニック

鶴見駅 西口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療

無痛治療をしてもらえたので痛みに弱い私でも最後まで通えました。スタッフの方も感じがよかったです。
また何かあればお世話になりたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クラモト歯科

鶴見駅 東口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

家族でお世話になっています。

院長の治療は的確でスピーディーなので予約して行けば待ち時間はほとんどありません。神経の治療は何回も通院するイメージでしたが、最低限の回数で治療してもらい予約もとりやすかったです。

親知らずの抜歯もすぐにしていただきました。

怖がる子供に対しても優しく寄り添って治療していただけるので感謝しております。

最後まできちんと話を聞いてくれる先生なので、分からないことや不安なことは質問すると丁寧に答えてくれます。

歯医者が苦手な家族も温厚な先生なので安心だと定期的に通えるようになりました。

信頼出来る先生だと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クラモト歯科

鶴見駅 東口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯

歯に痛みを感じこちらで受診させていただきました。
虫歯という診断を受け、治療してもらったのですが
歯を根本ギリギリまで削られ、終了しました。
痛みが続いた為、後日他の歯科へ受診しに行った所
何故こんなに削られているのか、どこの歯医者で治療したのか、ここまで削られていると抜歯するしかなくなる言われ、永久歯を抜歯することになってしまいました。
歯を削るというのは適切な診察だったのでしょうか。
私はもう二度と受診しません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

takaさんの口コミ (埼玉県/40代/男性)

医院返信あり

3.8いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯科検診

1年以上前にEPARKで予約をしたのですが、こちらの医院はEPARKの予約患者に対して良いイメージを持っていないようで、ブラックリストに入れる人もいるといった話を治療中に突然話されたので驚いてしまった。
またEPARKから予約を入れないようアナウンスもありました。

どういった人がこちらを経由して予約入れているのか分かりませんが、EPARKに情報を載せないようにするのもひとつの手だと思います。

会計時に今回の件でEPARKに確認しても構わないか?と確認したところ了解を得ましたので、連絡を入れ対応して頂きました。

そのせいなのか分かりませんが、年に1度来ていた定期検診をすすめるハガキが来なくなってしまい残念です。

ジルコニアをお安く入れたい方には最良の医院だと思いますし、私が入れたジルコニアは今でもしっかりと使えていますのでとても感謝しております。

また問題のある箇所はスコープ使って画像見せて頂けるので分かりやすかったです。

感染症対策

感染対策についてはしっかりされており、安心できると思います。
しっかりマスクをして通院すれば、こちらの病院でコロナによる感染は起こり得ないと思います。

医院返信

当方では、秘密にしなくてはならないことはほんとないので、情報はオープンにすべきだと考えています。takaさんがEPARKに連絡をお取りになった後、上席の方からご連絡があり歯科医院側からの要望をまとめた直後に、管理システムが大きく改善されてよくなりました。検閲があるので詳しくは書けませんが、当方は歯科医院相手のコンサルもしている関係で400~500件の歯科医院にEPARK導入をアナウンスして、その中で導入の意向がありそうな歯科医院様を担当営業の方にお教えしました。その際にデジタル診察券などは消していただきました。EPARKからお申込みのある方のほとんどが緊急性がある処置をお望みの方ですので、それに対応した処置をする場合がほとんどです。今回は投稿ありがとういございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

受付女性に当たり外れがあります。本日15時頃の受付女性は対応ががさつで、帰り際診察券返却の際に診察券を置くトレーに診察券を放り投げる感じでした。過去の口コミ通り受付対応に問題がある歯科医院です。
歯科医師は全員説明が丁寧で全く問題ないのに残念です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

リクさんの口コミ (20代/男性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

右下の奥歯が虫歯で折れていて、抜歯と言われた。
インプラントしか方法がないのかと思っていたら、親知らずがあったので、その歯を抜歯した場所に、移動することができた。
先生は歯の引っ越しと例えていたが、インプラントは体の中に異物が入るイメージで抵抗があったため、自分の歯を使って無くなった場所を補うことができ、本当に良かった。

感染症対策

シールドやゴーグルを装着していた。
検温、手指消毒。
喚起や空気清浄機の設置

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯科検診 / クリーニング

設備は見た感じでいいと思った。
歯石除去と検診で予約通りの時間に行ったが30分くらい待たされた。
診察はカメラとモニターを使ってわかりやすく説明してもらえたが、唇を雑に引っ張られたり、引っ張る力が強かったりして気持ちいいものではなかった。それに歯磨き指導だけならまだよかったが、先生の話が回りくどくとても長い。先生自身が話すだけ話してこちらの相談はほとんどできなかった。

歯石除去も丁寧さに欠けていて、雑にやられているような感覚だった。水が顔に飛び、口を引っ張る力が強く痛いので顔をしかめていても配慮がなく、無理やり口を開けられることもあった。

次回は半年後に来てくれと言われたが、歯石除去でここまで雑にされたら他の治療も雑にされそうで怖いので他院を診療するつもりだ。

医院返信

ご指摘ありがとうございます。
当院では、初診時はカウンセリングブースにご案内して
画像診断と詳しいご説明を必ずしています。
一般的にはここまでは審査しないのが普通だと思います。
話が長くなる傾向にあるのはご指摘通りです。

歯石除去に関しては、形式だけの歯石除去では治療効果は
あまり期待できず、歯と歯肉の下に埋もれている部分の
目に見えない歯石の除去が必須となります。

唇、舌に関しては、意識しなくとも治療中には
激しく動くことも多く、器具で傷つけるような事故が起こらぬよう
しっかりと保持しなければなりません。

歯石除去はやられる受け身の方はその実態がわかりにくいので
動画サイトなどには歯石除去に関してのビデオが数多くアップされているので
ご覧になるとよろしいかと思います。
きちんと施術されている歯石除去の様子を見て、その出血の状態や
器具の振動の音などに驚く方も多くいらっしゃいます。

当方の来院者はほとんどがリピートの方で
複雑な治療をしている関係で時間がかかることも多く
ご迷惑をおかけして申し訳なく思います。

逆に、何をしているのか治療ブースでも、いたるところに相当数の口腔内カメラと
モニターがあるので画像を見ていただきながらの治療になりますが
詳しい説明を喜ばれる方がほとんどなのですが、それを求めない方には、煩わしいかもしれません。

ご投稿ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

トレッサファミリー歯科

鶴見駅 出口 バス22分

とんきーさんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

日曜日に健診を受け、2本の虫歯がありました。その際、一度に治療するとのお話でしたが、いざ別日で受診すると1本ずつ治療するとのことでした。医師により治療方針が違うのはやむを得ないですが、きちんとした説明もなく、治療開始後も、「勝手に言われても困る。」「そもそもこれ必要なのか?」など医師はぶつぶつと言いながら治療していました。
同クリニックの医師で治療方針が合わないまでも、患者には説明、もしくは取り繕うなど方法があると思います。家も近く休日診療しているため受診しやすかったのですが残念です。
院長先生、ぜひ地域の歯科医院として継続をと思うのであれば、医師の対応について接遇研修などご検討いただければ幸いです。また、医療従事者として患者の安心につながるようご配慮いただければと思います。

医院返信

各ドクターの治療方針の違いはございますが、
ドクター及びデンタルスタッフの全体ミーティングを開き、
患者様に不安を与えるような言動を慎むよう、
治療に際して十分な説明を心がけるよう周知いたしました。

ご意見をドクター、アシスタントで共有し、患者様が今いっそう安心快適に治療を受けて頂けますよう配慮致します。
貴重なご意見ありがとうございます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まーこさんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

最初と最後にカウンセラーの方から話がありおどろいた。
最後は特に長い時間をとってくださり、説明もわかりやすかった。行って良かった。

医院返信

説明にご満足いただけて嬉しく思います。
今後も、患者様にご満足いただけるようスタッフ一同努めてまいります。
この度は嬉しい口コミの投稿ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

米山歯科医院

鶴見駅 西口 徒歩1分

投稿者mamakehaさんの口コミ (40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 予防歯科

母が元々お世話になっていた為すすめられて行きました。以前他の歯科医院で治療した歯が調子悪くこちらの医院で見て頂きました。自分の前のモニターで小さいカメラで口の中を見せて説明して貰ったのが初めてだったので分かりやすく治療も安心出来ました。今は歯の調子も良くメンテもして貰っています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

北村歯科

鶴見駅 東口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯 / クリーニング

まず待ち時間がとても長く感じました。多少の前後は仕方ないにしろなんの説明もなしに待ちぼうけです。
虫歯が進行していたので治療していただきたかったのですが、良い治療がしたいならほかの専門の歯科に行けと。こちらはなんの専門なんでしょう。
患者の意思を汲み、治療法を提示し、選択させるという基本的なプロセスが全くできていません。ケチりたいわけでも、安く済ませたいわけでもなく、単に治療をしに行ったのですが、そういった意思疎通は図れませんので、ここはお勧めしません。コンビニより多い歯科でここを選ぶのは時間の無駄です。
今日はクリーニングで、と掃除だけしていただきましたが、それも雑。口コミをご覧になった方には強く他の医院をお勧めします。

医院返信

EPARKからご予約の場合 
「最も良い方法で直してほしい」
「より良い治療方法があれば説明してほしい」
という医院側へのメッセージ選択があるようです。そのようなメッセージを選択された方には、
より良い方法をご紹介しています。

例えば神経をとった歯などの治療は先進国並みに治療したいとお望みの方には「米国式根幹治療」などを、

神経をなるべく保存したい方には
「特殊なセメントを使用して神経保存している歯科医院」
「抗菌力のあるセメント」「組織再生セメントなどの施術をやっている歯科医院」、

歯を削りたくない場合には、歯を削らないで治す
「削らない歯学会」という団体もあります。

あたらい治療法が開発され認知されている方法も普及してきました。

「最も良い方法で直してほしい」
「より良い治療方法があれば説明してほしい」
というご要望の方には、
それぞれの専門をご案内して、患者んと一緒にWEBなどで歯科医院探しをして、
それを印刷してお持ちいただくこともよくあります。

試しに例を挙げた「米国式根管治療」などを検索してみてください。
最近ではこういった治療をお望みの方も多くご相談に来院なさいます。

当方の場合にはEPARKからのご予約に関しても、すべて仮予約として
こちらからお電話をさせていただき、その時々の状況をにより
スタッフが対応させていただいております。
待ち時間が発生する場合には必ずお伝えしておりますが
どの患者さんも見捨てるわけにはいかないので
待ち時間が生じることは申し訳なく思っております。

投稿ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クラモト歯科

鶴見駅 東口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 親知らず

奥歯の親不知の虫歯で伺いました。受付の対応も良くスムーズに治療できました。お医者さんも初めての自分に丁寧に説明してもらい。治療中痛い時もきちんと処置してもらいました。術後の説明もきちんとしており掛かると思った料金もかからず他の悪いところも見つけてもらいました。これから是非通い続けたいと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

トレッサファミリー歯科

鶴見駅 出口 バス22分

虹色さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療 説明
治療内容
虫歯

今まで、色々な歯医者さんにお世話になってきましたが、あれ?何か変だな、と感じる歯医者さんはここが初めてです。

一番は、治療中、こちらが要求しないと、一切休憩を入れてもらえないことです。一番奥の歯の治療の際は、鼻の奥の気道?がふさがって鼻呼吸がしづらくなるほど口を大きく開かせたまま、治療がひと段落してうがいをする段階になるまで、口を楽にさせてはくれません。
耐えに耐えましたが、顎が痙攣してきてしまいそうな上に、呼吸も苦しくなってきたので、手を挙げ、休憩を入れてもらうようにお願いしました。

これまでも奥歯の治療は何度もしましたが、少し施術しては「口を楽にしてください」と、顎を閉じる機会をくれるクリニックばかりだったので、それがスタンダードだと思っていただけに、驚きました。
治療後も顎の関節が数日間痛いです…。

それから、わざとではないのでしょうが、助手さんの唾液を吸ったりする機械のノズルを持つ手で、唇を犬歯の尖ったところに押し当てられていることが多く、口の内側が犬歯に刺さってかなり痛いです。

治療のスピードや効率、正確さを重視しているのかもしれませんが、患者の立場に立って治療することをついつい忘れてしまうのは、残念だなぁと思います。
治療の事前説明は普通にしていただけますし、何か要望があれば聞くという姿勢はあるクリニックだと思いますが、私がこれまでお世話になった歯科は皆、言われなくても配慮して下さっていたので、こちらのクリニックの評価は低くなってしまいます。

それから、何本も治療していただいたのですが、治療後、どの歯も知覚過敏になってしまいました。
数週間で治るとのことですが、飲食のたびにしみないかヒヤヒヤしながら物を口にするのはかなりのストレスです。

子連れも受け入れてくれるのはありがたいですが、こちらのクリニックは、親の治療の傍でおとなしく椅子に座っているしかなく、スマホでの動画も、消音でしか許されないので、3歳くらいまでの同伴は難しいと思いました。
クリニック名に「ファミリー」を掲げるなら、保育士による無料保育や、タブレット、塗り絵の貸し出しなど、子連れへのサービスを充実させていただけることを期待します。

私の中では、ショッピングモールの中にあることと、家から近いこと以外の特別な良さは感じないクリニックです。

医院返信

ご意見をドクター、アシスタントで共有し、患者様が今いっそう楽に快適に治療を受けて頂けますよう配慮致します。
貴重なご意見ありがとうございます。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内