2.5いいね!

口コミ8

最寄駅
鶴見駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31 シークレイン2F地図

  • 18時以降診療

北村歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯科検診 / クリーニング

設備は見た感じでいいと思った。
歯石除去と検診で予約通りの時間に行ったが30分くらい待たされた。
診察はカメラとモニターを使ってわかりやすく説明してもらえたが、唇を雑に引っ張られたり、引っ張る力が強かったりして気持ちいいものではなかった。それに歯磨き指導だけならまだよかったが、先生の話が回りくどくとても長い。先生自身が話すだけ話してこちらの相談はほとんどできなかった。

歯石除去も丁寧さに欠けていて、雑にやられているような感覚だった。水が顔に飛び、口を引っ張る力が強く痛いので顔をしかめていても配慮がなく、無理やり口を開けられることもあった。

次回は半年後に来てくれと言われたが、歯石除去でここまで雑にされたら他の治療も雑にされそうで怖いので他院を診療するつもりだ。

医院返信

ご指摘ありがとうございます。
当院では、初診時はカウンセリングブースにご案内して
画像診断と詳しいご説明を必ずしています。
一般的にはここまでは審査しないのが普通だと思います。
話が長くなる傾向にあるのはご指摘通りです。

歯石除去に関しては、形式だけの歯石除去では治療効果は
あまり期待できず、歯と歯肉の下に埋もれている部分の
目に見えない歯石の除去が必須となります。

唇、舌に関しては、意識しなくとも治療中には
激しく動くことも多く、器具で傷つけるような事故が起こらぬよう
しっかりと保持しなければなりません。

歯石除去はやられる受け身の方はその実態がわかりにくいので
動画サイトなどには歯石除去に関してのビデオが数多くアップされているので
ご覧になるとよろしいかと思います。
きちんと施術されている歯石除去の様子を見て、その出血の状態や
器具の振動の音などに驚く方も多くいらっしゃいます。

当方の来院者はほとんどがリピートの方で
複雑な治療をしている関係で時間がかかることも多く
ご迷惑をおかけして申し訳なく思います。

逆に、何をしているのか治療ブースでも、いたるところに相当数の口腔内カメラと
モニターがあるので画像を見ていただきながらの治療になりますが
詳しい説明を喜ばれる方がほとんどなのですが、それを求めない方には、煩わしいかもしれません。

ご投稿ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆきさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯 / ブリッジ / つめ物・かぶせ物

すごくいい先生です。色んなお話をしてくれます。治療は基本的にはセラミックですが、他の歯医者さんより安くとても経済的。ブリッジに不調が出てしまったのですが、全部取り替えてくれることに。見た目も割れている訳ではなかったのですが、一番目のブリッジのところが、私の歯ぎしりのせいもありピキっと音がしてしまって少しグラつきが。。痛みもなくまだ使えそうでしたが、土台に問題があるなら大変だからと。全部無料で交換してくれることに。。何でいい先生なんだと思いました。正直セラミックは高いので作り直しなら経済的にきついなーと思ってたのですが、本当に助かります。これからも歯医者さんは北村歯科さん一択ですね。虫歯治療にお困りならここがいいと思います。

感染症対策

口元に飛沫防止の機会を置いてくれている気がします。あれは何だろうと思ってましたか、多分コロナ対策です。

医院返信

こんにちはゆきさん。本当にいい人は当方ではなく、ゆきさんだと思います。明るく人と接する人は、接する多くの人に良い影響を与え、ご自身も幸福を引き寄せるのだと思います。当方では安心して自由診療を選択できるように、保証規定がありすべての方に安心してジルコニアなどのセラミックを選択していただけるようなシステムを公開しています。ゆきさんの場合にはかなり重度の歯ぎしりですが、もしもを考えて再制作をすることにしました。装着は5月第三週ですので、まだ装着前ですね。また、当方のアドバイスをきちんと聞いてくれた方には、規定以上のことをしています。治療時にお顔前に、左右から大きな音で吸引しているのは、飛沫防止のためですが、一般の歯科医院と異なり、左右からバンバン吸引しているので、音がうるさくご迷惑をおかけしていますが、これが時代ですので今後はこういった装置がスタンダードになると思います。当方ではほとんどがリピートの患者さんばかりですので、新規の方は時間を取ってカウンセリングするためにお待たせすることが日常的に起こっています。次ブリッジ装着をお待ちしています。今回はご投稿ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯 / クリーニング

まず待ち時間がとても長く感じました。多少の前後は仕方ないにしろなんの説明もなしに待ちぼうけです。
虫歯が進行していたので治療していただきたかったのですが、良い治療がしたいならほかの専門の歯科に行けと。こちらはなんの専門なんでしょう。
患者の意思を汲み、治療法を提示し、選択させるという基本的なプロセスが全くできていません。ケチりたいわけでも、安く済ませたいわけでもなく、単に治療をしに行ったのですが、そういった意思疎通は図れませんので、ここはお勧めしません。コンビニより多い歯科でここを選ぶのは時間の無駄です。
今日はクリーニングで、と掃除だけしていただきましたが、それも雑。口コミをご覧になった方には強く他の医院をお勧めします。

医院返信

EPARKからご予約の場合 
「最も良い方法で直してほしい」
「より良い治療方法があれば説明してほしい」
という医院側へのメッセージ選択があるようです。そのようなメッセージを選択された方には、
より良い方法をご紹介しています。

例えば神経をとった歯などの治療は先進国並みに治療したいとお望みの方には「米国式根幹治療」などを、

神経をなるべく保存したい方には
「特殊なセメントを使用して神経保存している歯科医院」
「抗菌力のあるセメント」「組織再生セメントなどの施術をやっている歯科医院」、

歯を削りたくない場合には、歯を削らないで治す
「削らない歯学会」という団体もあります。

あたらい治療法が開発され認知されている方法も普及してきました。

「最も良い方法で直してほしい」
「より良い治療方法があれば説明してほしい」
というご要望の方には、
それぞれの専門をご案内して、患者んと一緒にWEBなどで歯科医院探しをして、
それを印刷してお持ちいただくこともよくあります。

試しに例を挙げた「米国式根管治療」などを検索してみてください。
最近ではこういった治療をお望みの方も多くご相談に来院なさいます。

当方の場合にはEPARKからのご予約に関しても、すべて仮予約として
こちらからお電話をさせていただき、その時々の状況をにより
スタッフが対応させていただいております。
待ち時間が発生する場合には必ずお伝えしておりますが
どの患者さんも見捨てるわけにはいかないので
待ち時間が生じることは申し訳なく思っております。

投稿ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
つめ物・かぶせ物

予約して行っても後に来た人が優先で結局1時間半待たされました。治療も雑。吸引する人が下手で口の中に当たってとても痛いです。痛がってもそのまま治療されます。
二度と行かないと思います。

医院返信

ご迷惑をおかけしています。
EPARK画面に、クライアントが予約入力をすると、当方に下記の様なメールが来ます。

北村歯科 御中

EPARK歯科です。
以下の通り、●●●●様からの受付が確定いたしました。
この受付は、患者様へは確定受付としてお知らせしておりますので、万が一日程変更が必要な際は、早急に患者様へご連絡をお願いいたします。

入力すなわち、予約確定になりますが
夜間の場合には多くの予約が入っています。
したがって、受付は急いで患者さんにお電話をして
大変混み合っていることを、お伝えしています。
夜間に歯医者にいらっしゃる人はほとんどがお困りの患者さんです。

お困りになっている方を、誰1人として見放さない努力をしていますが
システム上、予約が重複する事がほとんどで
先にお約束した方を優先しています。

スタッフにも頑張ってもらい
片付けを終わると10時近くなることが多かったのですが
これ以上過剰に予約が入ることは皆様にご迷惑を掛けるとことなるので
2019年1月から、当日、翌日はネット予約を止めています。

スタッフにも、不備があったことを伝えて起きます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

トクさんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

待つことになると言われていたので、30分くらいかと考えていたが、抜かされて、結局、1時間半も待たされた。

医院返信

夜間に来院する方は、ほとんどがお困りでいらっしゃいますので、お断りしないで受け入れています。しかしながらE-PARKのシステムは予約をするといきなり確定となりますので、19時過ぎに6人以上重なることもしばしばあります。ご迷惑をおかけしないように、E-PAEKでの当日、予約は制限を持たせるようにさせていただきます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ドロンジョさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

EPARKで予約

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療する時に説明不足。椅子を倒しすぎて恐怖。話す時に椅子の向きに対して、先生が後ろにいる感じで喋りづらい。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさださんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

仕事後に治療に虫歯の行くことができました。先生の説明も丁寧で、安心して治療に臨むことができました。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

コズエちゃんさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

鶴見駅の東側にある大型複合施設シークレインの2階に当院はあります。平日20時以降診療可の歯医者さんで、会社帰りに立ち寄っていました。受けた診療はホワイトニングです。クリスタルブライトニングという治療法で、自分で見てもうっとりするくらい透明感のある白い歯にしていただきました。たった1度の治療でここまで綺麗になるとは思わなかったので、正直驚きました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、予約数を減らして、密にならないように対策しております。
 

お困りの方・急患の方がご来院された場合でも、可能な限り対応させていただきます。
また、ご相談で来院される方もいらっしゃいますので
お待ちいただく時間が長くなることがあります。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年8月

1
2 3 4 5 6
7
8
9
10 11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19 20
21
22
23 24 25 26 27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内