向河原駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 経済的配慮
治療内容
親知らず

急に歯茎が痛くなり受診しました。

予約していたのにも関わらず、20分以上待ち時間がありましたが、そこに対しての配慮がなかったのが気になった。

予約サイトで前回から数ヶ月か半年以上と選択したので、最低でも一回は行ったことがあると分かるはずですが、初めてですか?と言われる始末。前回もネットで予約しましたが、予約はされていますか?と聞かれたので、予約サイト見ているのか心配です。

先生は気さくでいい雰囲気でしたが、歯茎を見ただけでなぜ腫れているのかの説明がなく、うがい薬の入った水で口をゆすぐしか指示がなく、消毒等の治療もありませんでした。結局痛み止めだけもらっただけで、回復には向かっていません。

私の前に治療を受けていた方は、何度も通院されている人なのか、しっかり説明や治療を受けていそうだったので、期待していただけに、腫れている原因や対策については何も説明がなかったことが気になりました。

病院自体は清潔で駅からのアクセスはいいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
クリーニング / 親知らず / つめ物・かぶせ物

クリーニング、親知らず抜歯、歯の被せ物の施術を受けました。本当にお気に入りの歯科です。まず衛生士さんのクリーニングがとても丁寧。1時間弱かけて1本1本しっかり磨いていただき雑な対応が一切なかったです。そして何より歯科医師の先生が素晴らしい。今まで通った病院との1番大きな違いは説明の丁寧さです。施術前後のカウンセリングはもちろんのこと、施術中に今なにをしているのか、歯がどのような状態なのか、痛みはないか、顎がつらくないかなど常に気にかけてくれます。親知らず抜歯は初めてなので不安でしたが、痛みはまったくなかったです。(それが先生の技術なのか、設備のレベルが高いからなのかは素人には分かりませんが。笑)人気の病院ですが、その分先生の人数が多いので予約がとりにくいわけでもなく予約していれば待たされることもないです。ここがなくなるまでは通い続けます!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

新丸子デンタルクリニック

向河原駅 出口 徒歩17分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 親知らず

先生の治療技術なんかは素晴らしいと思うのですが、受付対応が最悪です…
ネットサイトでの予約も承ってるのにそこで予約すると「ネット予約は急患予約外扱いなので待ち時間があります。電話でお願いします」とかなりの時間待たされました。
だったら最初からネット予約なんてしなければいいし、予約電話も休憩時間はカルテが出せないとかで、予約内容や名前を聞いたあとに診療時間に電話し直せと言われました。
休憩時間に予約取れないなら最初にそう言えばいいし、私も医療職ですが、休憩時間カルテ見れないなんてありえないのでおかしいと思います。紙カルテがあるのも見えているので絶対ありえないです。
実際受診して「こんにちは。お願いします」と声をかけても無言…
普通そちらから挨拶するものではないですか…?
とにかく色々と受付さんの常識を疑う案件が多いです。
気分が悪くなるのでいい加減病院を変えようと思います。

医院返信

投稿者様
この度は当院にとって貴重な口コミを投稿して頂きまして誠にありがとうござます。新丸子デンタルクリニック院長の金本と申します。
治療は素晴らしいととても嬉しい感想を頂きましたのに、ご対応面で残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

投稿者様の口コミを受けて当院では受付担当者達にこの件を伝え、まずは患者様を不安な気持ちにさせぬよう現状以上の挨拶の徹底を指導させて頂きました。また、忙しい時間に同時に複数の患者様へのご対応が出来るようシステムの整備及び受付担当者の増員によってご対応できればと考えております。当院の受付担当者達は真面目な者が多く私は信頼を置いているのですが、至らない点も多分にあったと思いますので私を含めスタッフ一同精進してまいりたいと思っております。

尚、お昼休みの件に関しましては、当院の休憩室は医院とは違う場所にあり、お電話は転送電話にて受けています。その為全てのご要望にお応えする事は出来ませんが、可能か限りご対応してまいりますので今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

親知らず

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内