キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

矯正治療のあれこれ

その他(矯正歯科)

回答数:4件

歯並びが悪いので、矯正治療にかかる費用や方法、種類、期間などが一覧で知れるとありがたいです。

先生からの回答

全4件の回答

矯正治療に関しましては、自由診療になりますので値段や期間に関しましては医院さんによってことなります。
種類に関しましても、ブランケット矯正、リンガル矯正、クリスタル矯正、補綴矯正など色々とありますので自分に出来そうな矯正治療を歯医者さんと相談をした方がいいと思います。

回答:2017/01/25 23:09

期間としては2年から3年で、この間は毎月通っていただくことになります。その後、保定装置をまた2,3年使っていただきます。この装置では、3カ月に1回程度の通院をしていただきます。
費用としては、80万円から100万円ぐらいというところが一般的です。使う装置が特殊なものになりますと、30万円程度高くなるようです。

回答:2017/01/16 23:43

矯正の方法及び費用は
従来のメタルの物
70万円
白い目立たない矯正装置
80万円
上顎が裏側で下顎が白い目立たない矯正装置
100万円
上下ともに裏側からの矯正装置
120万円
マウスピース矯正
上下で90万円
矯正治療の期間は
平均で2年から2.5年くらいでしょう。

回答:2016/12/24 17:06

さいたま市の歯科矯正専門医院、Silver Lace矯正歯科です。

矯正治療は通常、自費診療ですので各病院の独自性が強く、一般的なこととしては、なかなかお答えしずらいところがあります。よっちさんのご希望のような一覧は、各病院それぞれにはあるかもしれません。

また学会HPや、一部のまとめサイトなどで発表されているものもありますが、かなり地域差などもありますので、まずはよっちさんの通える範囲にある病院にご相談してみてはいかがでしょうか?

回答:2015/05/22 19:11

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。