3.8いいね!

口コミ30

最寄駅
浅草駅(つくばエクスプレス)
A1出口 徒歩2分

住所 東京都台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 治療方針

お悩みを改善していきます。

A.痛みが少なく、できるだけ歯を削らない、抜かない、ご家族で通える歯科医院を目指しています。


治療方針は「痛みが少ない、削らない、抜かない」です。歯の治療というと痛い、すぐに歯を抜かれるといったネガティブなイメージが根強くあります。当院は麻酔の処置にこだわり、痛みの少ない治療を大切にしています。歯の保存を考え、むやみに歯を削ったり、抜いたりはしません。

お子さまからご年配の方まで、治療に対応できる歯科医院を目指しています。ご家族皆さまで通えるように体制を整えていますので、一緒に「家族みんな虫歯ゼロ」を目指しましょう。

痛みを抑えた治療

Q.治療中の痛みへの配慮はありますか?

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 痛みを抑えた治療

お気持ち的にもリラックスしていただけるように、日々努力をしております。

A.麻酔注射のチクッとした痛みまで軽減する工夫をしています。


当院は麻酔注射の痛みまで軽減する治療をしています。麻酔注射は「痛い」というイメージをお持ちの方でも、抵抗なく通える歯科医院でありたいからです。

具体的には、麻酔注射をする際は、あらかじめ歯茎の表面に麻酔液を塗っています。感覚が麻痺してきたら、とても細い注射針を使って注射をしていきます。このような工夫で、注射針が刺さる瞬間のチクッとした痛みも軽減することが可能です。

さらに、麻酔液を注入している間の不快感をも軽減する工夫もしています。麻酔液は体温に近い温度まで温め、一定の圧力で注射ができる電動麻酔器を使って注入していきます。こうすることで、神経への圧迫や違和感を軽減することができるからです。

予防歯科

予防歯科でいつまでも健康な歯を目指す

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 予防歯科

患者さまのお口の健康を長期的に維持するサポートとして、当院では予防歯科へ特に力を入れています。患者さまが毎日取り組むセルフケアは特に重要視しており、過去の治療傾向や口内の状態から総合的に判断した上で、一人ひとりに合う歯の磨き方を指導し、歯ブラシの種類をご提案させていただきます。

また、セルフケアで残った汚れや歯石は、院内でのクリーニングによってていねいに除去をいたします。お口の中が清潔になった状態で、お子さま、大人の方を問わず虫歯の活動を抑制し、歯を丈夫にするフッ素を塗布するのが予防処置の基本です。

さらに、定期的な歯科検診は患者さま一人ひとりに歯科衛生士がつく、担当制を採用しています。患者さまの口内を継続的に診ていくことで信頼関係を結んでいき、ちょっとした違和感などもご相談いただきやすくなると考えています。健康な歯を維持するためにも、予防歯科をご活用ください。

矯正歯科

一人ひとりに合わせた治療方法をご提案します

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 矯正歯科

「歯並びを整えたいけれど、なかなか一歩を踏み出せない」とお悩みではありませんか?
矯正治療で歯並びを整えることのメリットは、きれいな歯並びになれば見た目の改善につながるでしょうし、歯磨きがしやすくなって磨き残しが減れば、将来に向けて自分の歯を1本でも多く残すことに期待できます。結果的に、健康的に過ごすための基盤を作ることにつながると考えています。

当院は、歯の表側や裏側に矯正装置を装着するワイヤー矯正やマウスピース矯正など、さまざまな矯正治療を行っております。
ただし、症例によって適用できる装置が異なりますので、装置そのものをおすすめするのではなく、患者さま一人ひとりの症状や状況に応じた治療計画を基に、矯正装置を選ぶことが大切だと考えています。

また、治療計画を立てる際には、症状に限らず、お仕事などの生活スタイルやご予算など、患者さまのさまざまな状況やご要望にも配慮しております。

歯並びが気になってお悩みでしたら、ぜひ当院にご相談ください。
患者さま一人ひとりに合う方法で歯並びを整えて、口元から健康を目指しましょう。

小児歯科

幼いうちから通院して丈夫な歯を育てましょう

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 小児歯科

当院では、お子さまに歯科医院へ無理なく慣れていただくために、幼い時からの定期通院が重要であると考えています。例えば、お子さまに虫歯ができて治療が必要になった時、初めて顔を合わせた相手と、定期的に会っている歯科医師であれば、後者のほうが不安は少ないと思います。

お子さまの歯は大人と比べて構造が未熟なため、一度虫歯になると進行が早いのが特徴です。まずは予防目的でフッ素塗布やクリーニングを受けていくことで、お子さまに歯を大切にする意識づけや、歯磨きの仕方を覚えてもらいましょう。

その積み重ねが結果的に、お子さまに歯科医院への恐怖心を抱かせず、結果的には虫歯になりにくい丈夫な歯を育てることにつながっていくというのが、当院の目指す所です。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物治療で大切にしていることはありますか?

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

マイクロスコープを使用して、見えづらい細かな作業も行うことができます。

A.汚れがたまりにくく、虫歯を再発しにくいかぶせ物・つめ物治療を心がけています。


当院が作るのは汚れがたまりにくく、虫歯の再発リスクを少なくするつめ物・かぶせ物です。例えば、かぶせ物は、表面をなめらかにすることで、汚れをつきにくくしていきます。素材はセラミックがおすすめです。自然な歯に近い見た目を演出できて、劣化しにくいからです。

ホワイトニング

患者さまの目的に応じたホワイトニングをご提供しております

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 ホワイトニング

当院は、患者さまが何を目的に歯を白くしたいか、いつまでに白くしたいかなどのご要望に添えるように事前のヒアリングを大事にしております。

当院のホワイトニングをご希望される患者さまは、男女問わず20代から40代の方が多いです。
最近では結婚式や就職活動を控えている方だけでなく、会社のPRで動画サイトに出るためといった理由からホワイトニングを希望される方もいらっしゃいます。

ホワイトニングは歯が白くなるだけでなく、歯の表面がフッ素などを取り込みやすくなるので歯が強くなります。
またオフィスホワイトニングは1回の施術でも白くなりやすいですが、ホームホワイトニングと組み合わせていただくとより色ムラのない透明感のある白さになり色の後戻りが遅くなるので、長期間キレイな白い歯を維持することが可能です。

歯の黄ばみが気になる方は、ぜひ当院にご相談ください。

インプラント

インプラント治療を通して、噛める楽しさを取り戻しましょう

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 インプラント

失った歯を補うための治療方法には入れ歯やブリッジといった選択肢もありますが、それらと比べて違和感が少なく、ご自身の歯のような感覚で使うことができるのがインプラントの特長です。

特に、周囲の歯を支えにする必要がなく、余計な負荷をかけないことが大きなメリットと言えるでしょう。その結果、ご自身の天然歯を長く健康な状態で維持することも期待できます。

インプラントの埋入には精緻な技術が必要ですが、当院は歯科口腔外科出身の歯科医師が担当し、難症例にも対応いたします。必要な場合は、静脈内鎮静法(※)という麻酔を行うことも可能です。さらに、インプラントをシミュレーション通りに埋入させるためのガイデッドサージェリー(※)という方法で手術を進めることで、より良い仕上がりを目指します。

当院のインプラント治療は、30代から40代の方を中心に受けていただいております。不安のない治療をご提供し、健康的な口内環境を作っていけるよう努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの歯並びとお口の健康をサポートいたします

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 小児矯正

お子さまの歯並びが気になってお悩みではありませんか?

当院は、矯正担当の歯科医師が治療を行います。矯正治療は深い知識と技術が重要ですので、矯正治療に特化した歯科医師が担当することは、患者さまのメリットになると考えています。

また、当院は矯正治療はもちろん、歯科診療も行っていますので、矯正治療中に歯にトラブルが起きてしまっても、連携をとって対応することができます。
そのため、定期的にご来院いただくことが、歯並びを整えながら虫歯になりにくい健康な口内環境を作ることにつながると思います。

お子さまの矯正治療では、お子さまご自身の意思はもちろん、親御さまのご協力も重要なため、双方のモチベーションを保ち続けていただくことでより良い結果につながると考えています。

お子さまが矯正治療に臨んでいただけるよう、ご納得のいただけるまで相談を重ね、お子さまに合った治療計画をご提案いたします。
歯並びだけでなく、お子さまのお口の中をトータルでサポートさせていただきますので、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
問診表を記載いただきたいため受付時間の10分前にお越しください(8:30と14:00は時間通りお越しください)

現在「定期検診」と「ホワイトニング」、「矯正相談」のご予約はネット予約では承っておりません、「定期検診」と「ホワイトニング」、「矯正相談」のご予約をご希望の方はお電話にてご確認ください。

保険診療のお支払いにクレジットカードは使えません。

*この度、患者様のご予約をより取りやすくするために、拡大移転しました。*

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219794無料通話
  • 受付中
掲載のご案内