浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ30

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医院からのお知らせ

問診表を記載いただきたいため受付時間の10分前にお越しください(8:30と14:00は時間通りお越しください)

現在「定期検診」と「ホワイトニング」、「矯正相談」のご予約はネット予約では承っておりません、「定期検診」と「ホワイトニング」、「矯正相談」のご予約をご希望の方はお電話にてご確認ください。

保険診療のお支払いにクレジットカードは使えません。

*この度、患者様のご予約をより取りやすくするために、拡大移転しました。*

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科

年中無休!19時まで診療!浅草の家族みんなが通える歯医者さん!

小さなお子さまは保育士が面倒を見ます。
当院と一緒に「家族みんな虫歯ゼロ」を目指しませんか?

おすすめポイント

  • 年中無休で19時まで 診療しています。
    土日・祝日も関係なく8時半から19時まで診療しているので、ライフスタイルに合わせた通院ができます。
  • 駅から徒歩4分以内で 通院に便利です。
    TX浅草駅から徒歩2分、東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩4分で駅近の場所にあり、通いやすい歯科医院です。
  • 保育士勤務! キッズルームあり。
    週3日、平日午前中に保育士によるお子さまの無料預かりを行っています。親御さまはご自身の治療に集中することができます。
特徴1
浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_特徴1
子連れ配慮

保育士がいるので親御さまもお子さまもラクラク通えます

もっと見る
特徴2
浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_特徴2
予防歯科

予防歯科でいつまでも健康な歯を目指す

もっと見る
特徴3
浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_特徴3
矯正歯科

一人ひとりに合わせた治療方法をご提案します

もっと見る
特徴4
浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_特徴4
インプラント

インプラント治療を通して、噛める楽しさを取り戻しましょう

もっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
08:30~13:00
14:00~19:00

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

つくばエクスプレス浅草駅(つくばエクスプレス) A1出口 徒歩2分
銀座線浅草駅 1番出口 徒歩4分
都営浅草線浅草駅 出口 徒歩4分
東武伊勢崎線浅草駅 出口 徒歩4分

口コミ

投稿者さんの口コミ

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯

虫歯の治療について丁寧にご説明くださいました。
レントゲンで見る限り神経に近く被せ物が必要で、
最悪の場合神経を抜かなければいけないとのことでした。
神経に達しているかは削らないとわからないとのことでした。

被せ物の説明では、セラミック等の高額な物の方が持ちが良く
保険適用内のものはすぐ割れてしまう可能性が高い等の説明をされましたが、恐怖心を煽りながら営業をされている気分になりました。

事前に口コミを確認していましたが、
似たような口コミがあったので不安になり、
この日は治療を拒否しました。
セカンドオピニオンを求めて他の歯科に行くと
治療の必要はなし。細かくレントゲン撮影もして頂きましたが、虫歯は見当たりませんでした。

他の歯で銀歯にしなければいけないと言われていた箇所も
全て虫歯はなく、治療の必要なしとの回答でした。

歯科によってそれぞれ治療必要か判断基準が異なるとは思いますが、
患者に寄り添って治療方法を考えて頂いてくれる歯科とは
程遠い気がします。

その場で違和感があれば治療拒否はできるので
熟考して治療続行するか判断することをお勧めします。

人柄はとてもよかったです。

続きを読む

浅草在住さんの口コミ

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯科口腔外科

近場で親切なので非常に良かったです。痛みや診療のペースを含めて配慮もいただいたと感じております。自宅からの距離も考え、次回もお願いしたいと思います。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
治療内容
虫歯

虫歯治療に入る前に治療の流れを説明して頂きました。レントゲンで見る限り虫歯があり、神経に達しているかどうかは削らないとわからないと言われました。神経に達していた場合どうなるのかと聞くと、そのままの流れで神経を抜くと。神経を抜き、歯の上部を削りとり、被せを行うことになる、と言われました。治療をしないと虫歯は確実に進行するのでもっと大変なことになると。

途中で止めたり、他の選択肢は無いかと聞いても無いとのこと。

思っていたより大事になっていて、選択肢がない状態で治療を勧められていることに違和感を感じてこの日は治療を拒否しました。セカンドオピニオンが必要だと思ったからです。

その後すぐに神経を抜かない治療を謳っていて評判の都内の別の歯科の予約をとり2週間後に診察して頂きました。
結果は「治療の必要なし」。レントゲンでは虫歯のように見えなくもないが、そもそも穴も開いていない、虫歯特有の変色もない。レーザーでの検査でも虫歯の数値は出ていない。全体的に状態はいい、と言われました。私(担当医)だったら削るようなものではないし、半年後または一年後にレントゲンを撮って経過観察するレベルです、と言われました。

あのまま治療を承諾していれば最低でも歯を大きく削られているところでした。

常に笑顔で積極的に治療の話をしてくるところも変でした。当院ではやってないが他院ではこのような治療もありますよ、などの説明も欲しかったです。不安しかありませんでした。
私の場合はたまたまだったのかも知れませんが、皆さんは少しでも違和感を感じたら流されずにNOと言ってください。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

特徴

特徴 1

子連れ配慮

保育士がいるので親御さまもお子さまもラクラク通えます

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_特徴1

当院はご家族皆さまで通える歯医者です。親子で診療を受けていただけるようにさまざまな工夫をしています。

当院には週3日(午前中のみ)保育士が勤務しているため、親御さまの治療中などお子さまをお預かりしています。生後2カ月のお子さまからお預かりしており、親御さまがご自身の治療に集中していただける環境を整えています。「子どもが歩くようになったから目を離すのは心配」という方には、親子で入れるファミリールームという診療室も準備しています。お子さまが遊んでいる姿を見ながら治療が受けられます。

ほかにも「キッズクラブ」という親子で取り組める予防プログラムも準備しています。毎回の診療で「今日は何をしたか」「次回は何をするか」「どんなことに注意するか」ということをデンタルノートに記録しているので、ご自宅でお子さまと一緒にご確認いただけます。

親御さまには仕上げ磨きのアドバイスもしています。デンタルノートには「磨き残しが多い場所はどこか」も記録されているので、重点的に磨く場所を確認しながらお子さまのお口を磨いていただけます。

特徴 2

予防歯科

予防歯科でいつまでも健康な歯を目指す

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_特徴2

患者さまのお口の健康を長期的に維持するサポートとして、当院では予防歯科へ特に力を入れています。患者さまが毎日取り組むセルフケアは特に重要視しており、過去の治療傾向や口内の状態から総合的に判断した上で、一人ひとりに合う歯の磨き方を指導し、歯ブラシの種類をご提案させていただきます。

また、セルフケアで残った汚れや歯石は、院内でのクリーニングによってていねいに除去をいたします。お口の中が清潔になった状態で、お子さま、大人の方を問わず虫歯の活動を抑制し、歯を丈夫にするフッ素を塗布するのが予防処置の基本です。

さらに、定期的な歯科検診は患者さま一人ひとりに歯科衛生士がつく、担当制を採用しています。患者さまの口内を継続的に診ていくことで信頼関係を結んでいき、ちょっとした違和感などもご相談いただきやすくなると考えています。健康な歯を維持するためにも、予防歯科をご活用ください。

特徴 3

矯正歯科

一人ひとりに合わせた治療方法をご提案します

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_特徴3

「歯並びを整えたいけれど、なかなか一歩を踏み出せない」とお悩みではありませんか?
矯正治療で歯並びを整えることのメリットは、きれいな歯並びになれば見た目の改善につながるでしょうし、歯磨きがしやすくなって磨き残しが減れば、将来に向けて自分の歯を1本でも多く残すことに期待できます。結果的に、健康的に過ごすための基盤を作ることにつながると考えています。

当院は、歯の表側や裏側に矯正装置を装着するワイヤー矯正やマウスピース矯正など、さまざまな矯正治療を行っております。
ただし、症例によって適用できる装置が異なりますので、装置そのものをおすすめするのではなく、患者さま一人ひとりの症状や状況に応じた治療計画を基に、矯正装置を選ぶことが大切だと考えています。

また、治療計画を立てる際には、症状に限らず、お仕事などの生活スタイルやご予算など、患者さまのさまざまな状況やご要望にも配慮しております。

歯並びが気になってお悩みでしたら、ぜひ当院にご相談ください。
患者さま一人ひとりに合う方法で歯並びを整えて、口元から健康を目指しましょう。

特徴 4

インプラント

インプラント治療を通して、噛める楽しさを取り戻しましょう

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_特徴4

失った歯を補うための治療方法には入れ歯やブリッジといった選択肢もありますが、それらと比べて違和感が少なく、ご自身の歯のような感覚で使うことができるのがインプラントの特長です。

特に、周囲の歯を支えにする必要がなく、余計な負荷をかけないことが大きなメリットと言えるでしょう。その結果、ご自身の天然歯を長く健康な状態で維持することも期待できます。

インプラントの埋入には精緻な技術が必要ですが、当院は歯科口腔外科出身の歯科医師が担当し、難症例にも対応いたします。必要な場合は、静脈内鎮静法(※)という麻酔を行うことも可能です。さらに、インプラントをシミュレーション通りに埋入させるためのガイデッドサージェリー(※)という方法で手術を進めることで、より良い仕上がりを目指します。

当院のインプラント治療は、30代から40代の方を中心に受けていただいております。不安のない治療をご提供し、健康的な口内環境を作っていけるよう努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インタビュー

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科_インタビュー1

「家族みんなのための歯医者」を目指して、歯の健康をサポートしていきたいです。

10年後、20年後にご家族で同じ食事を囲んで「おいしいね!」と、笑いながら話している未来を想像できるでしょうか?お口の健康を守ることで、年齢を重ねても食べる喜びをご家族と共有することができます。歯科医師として、そのような家庭がこれからどんどん増えてほしいと願っています。

だからこそ当院は、「家族みんなのための歯医者」をモットーに診療を始めました。ここ浅草からご家族のお口の健康を守るサポートをしています。一緒に「家族みんな虫歯ゼロ」を目指しましょう。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科の基本情報

医院名

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科あさくさえきまえへきさしかきょうせいしか

開院年月日

2018年2月1日

予約
住所

東京都台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル1階

アクセス

つくばエクスプレス浅草駅(つくばエクスプレス) A1出口 徒歩2分

銀座線浅草駅 1番出口 徒歩4分

都営浅草線浅草駅 出口 徒歩4分

東武伊勢崎線浅草駅 出口 徒歩4分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:30~13:00
14:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 ハーフリンガル矯正 裏側矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口腔がん検診 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-5830-6252

特徴

サービス

カード払いOK(自由診療)|デンタルローン対応

0066-9801-219794無料通話
  • 受付中
掲載のご案内