3.8いいね!

口コミ30

最寄駅
浅草駅(つくばエクスプレス)
A1出口 徒歩2分

住所 東京都台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士がいるので親御さまもお子さまもラクラク通えます

当院はご家族皆さまで通える歯医者です。親子で診療を受けていただけるようにさまざまな工夫をしています。

当院には週3日(午前中のみ)保育士が勤務しているため、親御さまの治療中などお子さまをお預かりしています。生後2カ月のお子さまからお預かりしており、親御さまがご自身の治療に集中していただける環境を整えています。「子どもが歩くようになったから目を離すのは心配」という方には、親子で入れるファミリールームという診療室も準備しています。お子さまが遊んでいる姿を見ながら治療が受けられます。

ほかにも「キッズクラブ」という親子で取り組める予防プログラムも準備しています。毎回の診療で「今日は何をしたか」「次回は何をするか」「どんなことに注意するか」ということをデンタルノートに記録しているので、ご自宅でお子さまと一緒にご確認いただけます。

親御さまには仕上げ磨きのアドバイスもしています。デンタルノートには「磨き残しが多い場所はどこか」も記録されているので、重点的に磨く場所を確認しながらお子さまのお口を磨いていただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフが患者さまのためにしている配慮を教えてください。

治療を一緒に進めていくチームとして、患者さまではなく、スタッフの気持ちもよく聞くように心がけています。

A.女性の歯科医師やスタッフが、女性やお子さまでも通いやすい雰囲気作りをしています。


当院には女性の歯科医師とスタッフもいます。そのため「男性の歯科医師に口の中を見られるのは抵抗がある」という女性の患者さまでも、通院しやすくなっています。また、お子さまが歯科医院を怖がるという場合には、女性の歯科医師が対応することで落ち着くことがあります。

スタッフ一同、一つのチームとして、患者さまに気持ち良く通っていただく工夫をしていますので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまの通いやすさへの配慮はありますか?

ご来院日時に関しまして、事前にご連絡いただくことでスムーズに診療を進めることができます。

A.当院は年中無休です。忙しくお過ごしの方、平日にお休みが取れない方でも通っていただけます。


当院は年中無休です。年末年始以外、平日はもちろん土日・祝日も8時30分から19時まで診療しています。「平日は忙しくて通院が難しい」「子どもが学校から帰ってくる時間に合わせたい」など、ご都合に合わせて診療を受け付けます。

今まで歯科医院に通いたくても通えなかった方は、ご都合の良い時間帯をご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.通院にはどのようなアクセス方法がありますか?

お越しいただいた際に少しでもリラックスしていただけるようにと、待合室の作りにもこだわりました。

A.つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩2分、銀座線「浅草駅」からも徒歩4分の好立地です。


当院はつくばエクスプレス・浅草駅から徒歩2分、銀座線・浅草駅からも徒歩4分の距離です。浅草の中心地にありますので、お買い物を楽しんでいただいた後にご来院いただくこともできます。通院のたびに、風情ある浅草の町を散策する楽しみもあります。

医院からのお知らせ

問診表を記載いただきたいため受付時間の10分前にお越しください(8:30と14:00は時間通りお越しください)

現在「定期検診」と「ホワイトニング」、「矯正相談」のご予約はネット予約では承っておりません、「定期検診」と「ホワイトニング」、「矯正相談」のご予約をご希望の方はお電話にてご確認ください。

保険診療のお支払いにクレジットカードは使えません。

*この度、患者様のご予約をより取りやすくするために、拡大移転しました。*

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219794無料通話
  • 受付中
掲載のご案内