4.4いいね!

口コミ21

最寄駅
浅草駅(つくばエクスプレス)
A1出口 徒歩2分

住所 東京都台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 治療方針

お悩みを改善していきます。

A.痛みが少なく、できるだけ歯を削らない、抜かない、ご家族で通える歯科医院を目指しています。


治療方針は「痛みが少ない、削らない、抜かない」です。歯の治療というと痛い、すぐに歯を抜かれるといったネガティブなイメージが根強くあります。当院は麻酔の処置にこだわり、痛みの少ない治療を大切にしています。歯の保存を考え、むやみに歯を削ったり、抜いたりはしません。

お子さまからご年配の方まで、治療に対応できる歯科医院を目指しています。ご家族皆さまで通えるように体制を整えていますので、一緒に「家族みんな虫歯ゼロ」を目指しましょう。

痛みを抑えた治療

Q.治療中の痛みへの配慮はありますか?

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 痛みを抑えた治療

お気持ち的にもリラックスしていただけるように、日々努力をしております。

A.麻酔注射のチクッとした痛みまで軽減する工夫をしています。


当院は麻酔注射の痛みまで軽減する治療をしています。麻酔注射は「痛い」というイメージをお持ちの方でも、抵抗なく通える歯科医院でありたいからです。

具体的には、麻酔注射をする際は、あらかじめ歯茎の表面に麻酔液を塗っています。感覚が麻痺してきたら、とても細い注射針を使って注射をしていきます。このような工夫で、注射針が刺さる瞬間のチクッとした痛みも軽減することが可能です。

さらに、麻酔液を注入している間の不快感をも軽減する工夫もしています。麻酔液は体温に近い温度まで温め、一定の圧力で注射ができる電動麻酔器を使って注入していきます。こうすることで、神経への圧迫や違和感を軽減することができるからです。

予防歯科

お口の健康を守るため家族で予防に取り組みましょう

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 予防歯科

ご家族でお口の健康に取り組むなら、予防の分野に力を入れている当院へご相談ください。ていねいな検査で一人ひとりに合った予防プログラムを提案できます。

定期検診ではお口の中にいる菌の種類や量を調べる唾液検査や、初期の虫歯を確認するために、年に1回レントゲン写真を撮影しています。

患者さま一人ひとりに合ったケアグッズを提案できるのも当院の特徴です。12種類の歯ブラシの中から、性別や年齢、お口の性質、過去の症状などを総合的に判断して、患者さまに合ったものを選ぶことができます。歯科医師が選んだ歯ブラシをご家族で使っていただけます。

ブラッシングの指導や予防につながるお食事のアドバイスもできますので、長く健康なお口を目指したい方はお気軽にご相談ください。

矯正歯科

一人ひとりに合わせた治療方法をご提案します

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 矯正歯科

「歯並びを整えたいけれど、なかなか一歩を踏み出せない」とお悩みではありませんか?
矯正治療で歯並びを整えることのメリットは、きれいな歯並びになれば見た目の改善につながるでしょうし、歯磨きがしやすくなって磨き残しが減れば、将来に向けて自分の歯を1本でも多く残すことに期待できます。結果的に、健康的に過ごすための基盤を作ることにつながると考えています。

当院は、歯の表側や裏側に矯正装置を装着するワイヤー矯正やマウスピース矯正など、さまざまな矯正治療を行っております。
ただし、症例によって適用できる装置が異なりますので、装置そのものをおすすめするのではなく、患者さま一人ひとりの症状や状況に応じた治療計画を基に、矯正装置を選ぶことが大切だと考えています。

また、治療計画を立てる際には、症状に限らず、お仕事などの生活スタイルやご予算など、患者さまのさまざまな状況やご要望にも配慮しております。

歯並びが気になってお悩みでしたら、ぜひ当院にご相談ください。
患者さま一人ひとりに合う方法で歯並びを整えて、口元から健康を目指しましょう。

小児歯科

Q.治療を怖がるお子さまへの配慮を教えてください。

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 小児歯科

ユニットから見えるキッズスペースもございます。お顔を見ながら治療を進めることも可能です。

A.お子さまの気持ちを大切にし、歯科医院に慣れてもらってから治療に入ります。


お子さまに無理やり治療をすることはありません。まずは歯科医院に親しんでもらうことから始めます。

最初は絵本を読んだり、遊びながら器具の使い方を説明したりします。親御さまには「治療用チェアに一人で座れた」「お口の中に水を入れても大丈夫だった」といった、どんな小さながんばりも褒めていただきたいと思っています。そうすることでお子さまは治療へのステップアップができるからです。

「早く治療しないと大変なことになるのではないか」と焦る必要はありません。虫歯は急激に悪くならないので、できる範囲でゆっくり治療を進めていきましょう。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物治療で大切にしていることはありますか?

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

マイクロスコープを使用して、見えづらい細かな作業も行うことができます。

A.汚れがたまりにくく、虫歯を再発しにくいかぶせ物・つめ物治療を心がけています。


当院が作るのは汚れがたまりにくく、虫歯の再発リスクを少なくするつめ物・かぶせ物です。例えば、かぶせ物は、表面をなめらかにすることで、汚れをつきにくくしていきます。素材はセラミックがおすすめです。自然な歯に近い見た目を演出できて、劣化しにくいからです。

ホワイトニング

患者さまの目的に応じたホワイトニングをご提供しております

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 ホワイトニング

当院は、患者さまが何を目的に歯を白くしたいか、いつまでに白くしたいかなどのご要望に添えるように事前のヒアリングを大事にしております。

当院のホワイトニングをご希望される患者さまは、男女問わず20代から40代の方が多いです。
最近では結婚式や就職活動を控えている方だけでなく、会社のPRで動画サイトに出るためといった理由からホワイトニングを希望される方もいらっしゃいます。

ホワイトニングは歯が白くなるだけでなく、歯の表面がフッ素などを取り込みやすくなるので歯が強くなります。
またオフィスホワイトニングは1回の施術でも白くなりやすいですが、ホームホワイトニングと組み合わせていただくとより色ムラのない透明感のある白さになり色の後戻りが遅くなるので、長期間キレイな白い歯を維持することが可能です。

歯の黄ばみが気になる方は、ぜひ当院にご相談ください。

インプラント

インプラント治療で、もう一度「自然に近い歯」を

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 インプラント

歯を失った方はインプラント治療を行うことにより、以前と同じように食べ物を噛むことが可能になります。顎の骨に直接インプラント体と呼ばれる人工歯根を入れるので、入れ歯のように毎回取り外す必要がなく、他の歯に負担をかけないのもメリットです。

当院では、治療前、治療中、治療後に、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTで検査を行っています。骨の位置だけでなく、血管や神経の場所まで確認できるので、より良い治療を目指せるほか、隣接する歯の問題なども早期に発見することが可能です。

また、インプラントを入れる位置をシミュレーションするために、サージカルガイドシステムを採用しています。これにより、埋入時のミスを減らし、患者さまの負担もより軽減することができます。

小児矯正

お子さまの歯並びとお口の健康をサポートいたします

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科 小児矯正

お子さまの歯並びが気になってお悩みではありませんか?

当院は、矯正担当の歯科医師が治療を行います。矯正治療は深い知識と技術が重要ですので、矯正治療に特化した歯科医師が担当することは、患者さまのメリットになると考えています。

また、当院は矯正治療はもちろん、歯科診療も行っていますので、矯正治療中に歯にトラブルが起きてしまっても、連携をとって対応することができます。
そのため、定期的にご来院いただくことが、歯並びを整えながら虫歯になりにくい健康な口内環境を作ることにつながると思います。

お子さまの矯正治療では、お子さまご自身の意思はもちろん、親御さまのご協力も重要なため、双方のモチベーションを保ち続けていただくことでより良い結果につながると考えています。

お子さまが矯正治療に臨んでいただけるよう、ご納得のいただけるまで相談を重ね、お子さまに合った治療計画をご提案いたします。
歯並びだけでなく、お子さまのお口の中をトータルでサポートさせていただきますので、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
問診表を記載いただきたいため受付時間の10分前にお越しください(8:30と14:00は時間通りお越しください)

保険診療のお支払いにクレジットカードは使えません。

*この度、患者様のご予約をより取りやすくするために、拡大移転しました。*

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219794無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内