3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩1分

住所 東京都港区東京都港区新橋1-15-5 ペルサ115-8F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.歯周病はどのような診療を行っていまか?

Q.歯周病はどのような診療を行っていまか?

A.全員に対して歯周病のチェックを行い、症状がある場合は患者さまにご説明しています。


歯周病とは、お口の中の細菌によって起こる感染症です。歯と歯茎の境目に付いた菌が、歯茎の出血や腫れを引き起こします。そして症状がひどくなると、歯を支えている歯茎と骨がやせて最悪の場合、歯が抜けてしまいます。

当院では、基本的に全ての患者さまに対して、歯周病のチェックを行います。虫歯の治療で来られた方でも、かぶせ物・つめ物が取れて来られた方でも、歯周病になっていないか確認をします。もし症状がある方には、歯周病があることをお伝えし、必要であれば治療をおすすめしています。

歯周病の特徴

Q.歯周病予防のために行っていることは?

A.汚れがたまりやすい部分を中心にブラッシング指導を行い、歯周病予防をサポートしています。


歯周病は生活習慣病です。お口の汚れを放置していると、若い方でも歯茎(はぐき)から血が出るなどの症状が出ることがあります。歯周病を予防するためには、日々のブラッシングがとても大切です。治療の際は、毎回お口の中をチェックして、「ここが磨けていませんね」と実際にその場所を指しながらお伝えしています。こうしてお口の状態をご理解いただいた上で、患者さま一人ひとりに合ったブラッシングの方法を指導します。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内