つめ物・かぶせ物の治療内容|MMデンタルクリニック東京

お気に入り

3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩1分

住所 東京都港区東京都港区新橋1-15-5 ペルサ115-8F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

銀歯ではなく白いつめ物は取り扱っていますか?

銀歯ではなく白いつめ物は取り扱っていますか?

虫歯などで歯を削った後に、その上からかぶせ物やつめ物などの補綴物の処置をします。当院では、より自然な口元を求められる患者さまに対して、セラミック(※)の補綴物をご提供しています。

セラミックの特長は、色が天然歯の透過性と近いため、自然に仕上がることです。また金属を使わないためアレルギーの心配もありません。さらに天然の歯と比べて、セラミックの方が汚れが付きにくいという利点もあります。白い歯をご希望の方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物の特徴

Q.セラミックの治療でこだわっていることは?

A.嘔吐反応に配慮した型取りと、できるだけ早くセラミックを作製することです。


当院では、患者さまの時間的、身体的な負担を軽減するために、「セラミック治療システム」を導入して、セラミックの補綴物を作製しています。このシステムのメリットのひとつが、歯の型取りの負担が少ないことです。

一般的に歯の型取りをする場合は、粘土のような素材を、お口の中に入れて固まるまで待ちますが、人によっては、嘔吐反応が起こり、おもわず「おえっ」と吐きそうになってしまうこともあります。

しかしこのシステムでは、お口の中にカメラを入れてスキャンするため、従来の方法よりも嘔吐反応が少なくて楽に歯型を取ることができます。また取得したデータをコンピューターに取り込むと、立体的な歯型が作成され、3Dプリンターのように機械が補綴物を削り出しますので、短時間のうちにセラミックの作製ができるのも利点です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内