3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩1分

住所 東京都港区東京都港区新橋1-15-5 ペルサ115-8F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

MMデンタルクリニック東京の6のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

症状にもよりますが、なるべく通院回数が少なくなるように効率的な治療を行っています

歯の治療と聞くと、「何回も通わされている」というイメージがある方も中にはいらっしゃるかもしれません。治療によっては、時間をかけなければいけないものもありますが、当院ではなるべく効率よく診療をして、できるだけ治療回数を少なくできるよう取り組んでいます。例えば、隣り合う歯の虫歯であれば一度に治療をすることもありますし、同時進行で治療を進めることもあります。

できるだけ患者さまの負担を減らせるように取り組んでいますので、ご希望がありましたらご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

院長が患者さまのお話をじっくりと伺い、ご要望に添った治療方法をご提案します

当院では、最初のカウンセリングで患者さまのお悩みやご要望をていねいにお伺いし、一人ひとりのこだわりやライフスタイルに合わせて治療方針の立案を行っています。

お仕事が忙しくて頻繁な通院が難しい場合には、なるべく治療回数を抑えるなど、柔軟な対応が可能です。治療方法は複数の選択肢をご提案し、それぞれのご説明も欠かしておりません。患者さまに納得できる治療方法をお選びいただいたうえで、実際の処置へ進みます。

また、1本の歯だけではなくお口全体を診て、機能と健康の維持、見た目まで考慮した治療を心がけています。歯科医師・歯科衛生士共に技術の研鑽に努め、ていねいな接遇や痛みに配慮した治療にこだわって、患者さまと長いお付き合いができる歯科医院を目指しております。

女性目線の診療で、患者さま一人ひとりに寄り添ってご対応します

当院長は女性歯科医師であることから、男性歯科医師にはお口のことを相談しにくいと思われる女性患者さまに寄り添った診療を心がけています。

また、女性的な視点を活かした診療を大切にしており、どうすれば患者さまの見た目がより良い状態になるのかというアドバイスも行っています。その際、高額な自由診療のメニューを押し付けることはいたしません。患者さまが選択しやすい方法を考案いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

イチオシの院内設備。マイクロスコープや歯科用CTなど治療設備が充実

患者さまのかけがえのない天然歯を、できる限り長くお使いいただくための取り組みとして、当院では多様な診療機器の導入に努めています。

例えば、歯の神経を抜いたあとの穴である根管内は、神経の破片や汚れが残っていると、虫歯の再発や膿が発生する原因になります。根管治療後のトラブル防止に役立つのが、裸眼の何十倍も視野を拡大できるマイクロスコープです。細かくて見えにくい根管内をしっかり清潔にすることが可能です。

また、歯科用CTでは口内の鮮明な3D画像を撮影できるため、レントゲンでは分からない奥歯の根の形状や、顎の骨の厚みなども把握したうえでの治療が行えます。このデータは専用のソフトを使うことで、インプラント(※)やマウスピース矯正(※)のシミュレーションができるなど、治療の効率や精密性の向上にもつながっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

人間工学に基づいた診療ユニットの導入など、患者さまがリラックスできる環境を目指しました

当院では感染症のリスクを抑えた手術のため、衛生管理の整った個室のオペ室をご用意しました。全身管理機器も備えており、手術中の万が一に備えています。虫歯などの一般的な処置を行うスペースは、診療チェアの間をパーディションで区切ることで、患者さまのプライバシーに配慮しています。

また、患者さまによっては、処置が長引くと腰が痛くなってしまう方もいらっしゃるようです。診療チェアは人間工学に基づいたデザインのものを採用して、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるようにしました。

こだわり

アクセスが便利

JR新橋駅より徒歩1分という、通院に便利な場所にあります

当院はJR各線・新橋駅より徒歩1分というアクセスの良い場所にあります。この場所を選んだ理由は、お仕事などでお忙しい方でも通いやすい環境をご提供するためです。新橋駅以外にも、都営地下鉄三田線の内幸町やJR各線の有楽町駅から徒歩でご来院いただけます。平日は18時40まで診療を行っていますので、お仕事帰りなどにご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長はインプラント治療を中心に技術を学んできた歯科医師です

インプラント治療(※)とは、顎の骨にネジ状の人工歯根を埋入して、その上に人工の歯を被せることで、天然の歯に近い状態を再現する治療法です。ブリッジや入れ歯のように、周りの歯を削ったり負担をかけたりすることがないため、口内環境を崩すことがありません。顎の骨に固定するため、しっかり噛むことができ、見た目も自然であることが大きなメリットだといえます。

一方で、治療期間が長く、自由診療である点から、インプラント治療を選ぶことを躊躇してしまう患者さまもいらっしゃるようです。そこで当院では、初回のご相談を無料で行っています。パノラマレントゲンと歯科用CTによる撮影をしたうえで、患者さまの今後の口内状態を予想してお伝えすると共に、インプラント治療ができるか否かを診断させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科やマウスピース矯正のご提供にも力を入れています

マウスピース矯正(※)では、薄くて透明なマウスピース型の矯正装置を使っており、お仕事の関係でワイヤー装置が付けられない方でも、見た目に配慮しながら歯並びを整えられます。装置は患者さま自身で取り外しができるため、お食事や歯磨きの邪魔になりません。

また、基本的には従来のお口の型取りではなく、口腔内スキャナーで口内のデータを取り、それを基に矯正後のシミュレーションや、マウスピース装置の作製を行います。マウスピース矯正に興味がある方は、ぜひ一度歯科医師やスタッフへお尋ねください。初回相談は無料となっており、マウスピース矯正が可能かどうかを事前にご確認いただけます。

さらに、全ての歯科治療後には定期メンテナンスを提案しています。メンテナンスでは専用の器具と薬剤を使用し、歯をていねいに磨き上げることで、長期的な予防を目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院が衛生管理で気を付けていることをご紹介いたします

当院では感染症対策として、換気時間や間隔、回数を強化して、定期的に空気の入れ替えをしています。人の手が触れるドアノブなどはもちろん、問診で使ったペンも小まめなアルコール除菌を行い、歯科医師・スタッフ共にうがいや手洗いを欠かしておりません。

治療に使った器具は、ミラーやピンセットだけでなく、歯を削るタービンも患者さまごとに回収して、高圧蒸気滅菌器にかけほぼ全てのウイルスを死滅させます。滅菌器は、器具内部まで処理できるクラスBのものを導入しました。その他、グローブやエプロン、紙コップなどは使い捨てです。

また、当院では自由診療だけでなく、保険診療でもクレジットカード(VISA,Master)、QRコード決済(PayPy)でお支払いいただけます。キャッシュレス化により感染リスクを抑え、患者さまの通いやすさを追求いたしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内