4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
穴水駅
出入口 車49分

住所 石川県鳳珠郡能登町小木15-23-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

草山歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

家族、知人に紹介したくなる歯科医院を目指します

歯科治療は患者さまの目の届かないお口の中で行われるため、どうしても恐怖感や不安感を覚えることもあるでしょう。そこで当院は、患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、事前にしっかりと説明するようにしています。また、治療後もどんなことをしたのかも、きちんとお話しいたします。

患者さまのお気持ちを第一に考え、どのような治療を行うかは患者さまと相談して決めていきます。もちろん歯科医師から、患者さまの状態に合わせて治療の選択肢をご提示させていただきます。患者さまのご希望を、当院の診療でかなえることができればと思っております。

大学院で歯科口腔外科を専攻し、7年間、小児歯科の担当医としての勤務経験がある院長が在籍していますので、親知らずや顎関節症の治療、お子さまのお口の治療にも対応していますので、お口のことでお悩みございましたら、ご家族でお越しいただければと思います。
患者さまがご家族やご友人に「ここが良いよ」と当院をおすすめいただけるよう、毎日の診療を丁寧に行っております。お口の健康のパートナーとして、ぜひ当院を活用ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約優先制ですが、急患の対応も行っています

毎日歯磨きをすることはもちろんですが、定期的に歯科医院でお口のチェックを受けることがおすすめですね。ケアを怠り、歯周病を放置していると糖尿病に悪影響を及ぼすこともあるなど、お身体の健康に関わります。口内だけの問題では済まないからこそ、定期検診で予防・早期発見・早期治療に努めることが大切です。

当院は予約制ではありますが、歯の痛みやつめ物の脱離は突然やってくることがあります。急な対応も行っておりますが、既に受け付け済みの患者さまがいらっしゃる場合は、待ち時間が出てしまうことや応急処置のみの対応になる場合もあります。

医院からのお知らせ

矯正治療につきましては、完全予約制となっております。
希望される患者さまは、電話でのご連絡をお願い致します。

掲載のご案内