歯周病の治療内容|草山歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
穴水駅
出入口 車49分

住所 石川県鳳珠郡能登町小木15-23-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しっかりと時間をかけ、分かりやすい歯周病治療を目指します

しっかりと時間をかけ、分かりやすい歯周病治療を目指します

歯周病の治療と予防のためには、歯科医院と患者さまが二人三脚で取り組むことが大切です。そのため当院では、歯周病治療を完全予約制にし、しっかりと時間を取ってお口の中の状態や必要な情報をお伝えしています。

歯周病の原因は歯についた歯石だと思われがちですが、実際には菌の種類・歯並び・歯磨きの仕方など、様々な要因が複雑に関わっています。そういった情報も余す所なく患者さまにお話します。

当院では「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の申請をするなど、継続的に通える環境を目指して院内設備を整えました。お口のことを遠慮せずに相談できて、長く通えるかかりつけの歯科医院としてご利用いただければ幸いです。

歯周病の特徴

ご自身のお口の状態を知ってもらうことが大切です

初期症状が目立たない歯周病は患者さまが気付かないうちに進行して、歯を失う大きな原因となることがあります。

そのため当院では、患者さまご自身にお口の現状を知っていただくために、歯ぐきの検査やお口の中の写真撮影などを行っています。そうすることでお口の中の状態を把握した上でご家庭でのセルフケアに取り組むことが可能だからです。患者さまのお口に合った歯ブラシや清掃補助具なども紹介します。

当院のある能登町はご年配の方が多い地域です。そのため、スタッフ達はどうすれば患者さまに分かりやすい説明ができるのか日々考えて治療を行っております。歯周病に関する知識を伝える立場として、スタッフ一同常に新しい知識を学び続けております。

医院からのお知らせ
矯正治療につきましては、完全予約制となっております。
希望される患者さまは、電話でのご連絡をお願い致します。
掲載のご案内