訪問歯科診療の治療内容|草山歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
穴水駅
出入口 車49分

住所 石川県鳳珠郡能登町小木15-23-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

地域の患者さまのニーズに応えるべく、訪問歯科診療にも対応しています

地域の患者さまのニーズに応えるべく、訪問歯科診療にも対応しています

お身体が不自由なご年配の方や、施設に入所していて通院が難しい方にもお口の治療やケアを受けてもらえるように、当院では訪問歯科診療を行っております。

訪問歯科診療では、患者さまの全身状態や服用薬剤をしっかりと確認して、危険性の少ない処置を心がけています。院内での診療に近い対応が可能です。患者さまのお身体の状態によっては、よりご負担の少ない方法を提案することもあります。

当院の患者さまの中には「費用が高いに違いない」「うちには、来てもらえないだろう」などと思われている方が少なくありませんでした。しかし、実際には訪問での治療は保険適応内で行えます。お口の中や入れ歯で気になることがある方は、ぜひ一度ご相談ください。

訪問歯科診療の特徴

訪問歯科診療を始めたきっかけ

当院が訪問歯科診療を始めたのは、院長が以前勤務していた歯科医院で老人ホームやご自宅へ訪問して治療を行っていたためです。患者さまに「おいしく食事ができるようになった」「口の中がスッキリした」と喜んでもらえたことから、診療の重要性を実感し、開院するにあたり訪問歯科診療の採用を決めました。

当院のある鳳珠郡能登町ではご年配の方の割合が高く、公共交通機関も多くはありません。お身体が不自由な方が通院をするのは困難です。患者さまがお口のことで困らないよう、訪問歯科診療に特に力を入れさせていただいております。

医院からのお知らせ
矯正治療につきましては、完全予約制となっております。
希望される患者さまは、電話でのご連絡をお願い致します。
掲載のご案内