口コミ9

最寄駅
新宮駅
出口 徒歩8分

住所 和歌山県新宮市仲之町3-390-1 すみだビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ウエムラ歯科クリニック 治療方針

なるべく抜かない治療

「歯が痛くて悩んでいるけれど、歯を抜かれるのでは?」と怖くて歯科医院に行くのをためらってしまう方も多いかと思いますが、当クリニックでは「なるべく歯を抜かない」治療を心がけております。当クリニックでは、まずは歯を残すために必要な治療を行うので、歯を抜くリスクを抑えることを意識しています。今ある歯を大切に、また、患者様が噛みやすい歯にすることを心がけております。

予防歯科

ウエムラ歯科クリニック 予防歯科

定期的なメンテナンスで健康な歯

虫歯になったり歯周病になる前に、適時「メンテナンス」をすることで健康な歯を保てるきっかけになります。患者さんの歯の健康の度合いによってメンテナンス時期を提案し、その時期にメンテナンスを行うことで健康的な歯を保つことに繋がります。また、歯だけを治療すればいいということではなく、根本的な問題を見つけ、治療を行います。お口の中の環境を整えるため、歯の磨き方や歯の管理の仕方などの指導も行います。

治療方針

ウエムラ歯科クリニック 治療方針

年齢層に合わせた治療

来院するお客様は、お子様、成人の方、そしてご年配の方、女性、男性さまざまです。来院していただいた方にすべて同じ治療を行うのではなく、患者様の年齢などに合わせた治療を行っております。お子様の場合は、元気な歯を保てるような治療やブラッシング指導、大人になってもストレスのない歯を作るための歯の矯正などを行います。大人の患者様には生活環境などを把握し、長く歯を管理できるような治療をいたします。

小児歯科

ウエムラ歯科クリニック 小児歯科

お子様がお気兼ねなくご来院出来る治療

お子様が歯科医院の通院を恐れないように意識して治療を行っております。「歯医者は痛い」という気持ちを持たないで、気持ち良く通院してほしいという願いのもと取り組んでおります。また、なるべく歯を抜くという選択はせず、健康的な歯を保つために必要な施術を行いますので、お気兼ねなく通院していただきたいと思います。

医院設備

ウエムラ歯科クリニック 医院設備

なるべく待たせないように努めています

当クリニックには患者様をなるべく待たせないというモットーがあります。予約時間に来ても、待ち続けているという状況がなるべく起きないよう、予定時間に治療室へご案内するという取り組みを行っております。待ち時間を少なくして気持ちよく治療を受けてほしいという思いと、患者様の時間を大切にしたいという思いがあるからです。逆に、患者様の次の予定に迷惑をかけないように時間管理に努めます。

掲載のご案内