小児歯科の治療内容|ウエムラ歯科クリニック

お気に入り

口コミ9

最寄駅
新宮駅
出口 徒歩8分

住所 和歌山県新宮市仲之町3-390-1 すみだビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子様がお気兼ねなくご来院出来る治療

お子様がお気兼ねなくご来院出来る治療

お子様が歯科医院の通院を恐れないように意識して治療を行っております。「歯医者は痛い」という気持ちを持たないで、気持ち良く通院してほしいという願いのもと取り組んでおります。また、なるべく歯を抜くという選択はせず、健康的な歯を保つために必要な施術を行いますので、お気兼ねなく通院していただきたいと思います。

お子様のペースに合わせる治療

お子様のペースに合わせる治療

歯医者デビューをするお子様にとって歯の施術は新しい体験です。見たこともないような機械や器具に恐怖心を植えつけないよう、ゆっくりと「お子様のペースに合わせて」施術を行います。丁寧に説明を行いながら、居心地の良い場所と認識して通院していただけるよう診療をいたします。

大人になっても健康的な歯を管理してもらえるような治療

子どもの時にしっかりとしたお口の管理方法を身につけておけば、大人になっても健康的な歯を保ちやすくなります。そのために子どものうちからお口環境を保つ指導を行います。歯ブラシの使い方、持ち方、何のために歯を磨くかなど、お口の中のケアの方法を丁寧に指導いたします。

歯医者さんのように見えない歯医者さんづくり

お子様が歯医者を嫌う理由として「独特なにおいだから」ということが挙げられます。当クリニックでは、お子様が歯医者という環境を毛嫌いしないよう治療以外にも気を付けております。治療中には、かわいいコップを使ったりしているほか、歯医者の独特なにおいを消すため、においの管理など行い、お子様の不安を和らげます。

掲載のご案内