治療方針の治療内容|ウエムラ歯科クリニック

お気に入り

口コミ9

最寄駅
新宮駅
出口 徒歩8分

住所 和歌山県新宮市仲之町3-390-1 すみだビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

なるべく抜かない治療

なるべく抜かない治療

「歯が痛くて悩んでいるけれど、歯を抜かれるのでは?」と怖くて歯科医院に行くのをためらってしまう方も多いかと思いますが、当クリニックでは「なるべく歯を抜かない」治療を心がけております。当クリニックでは、まずは歯を残すために必要な治療を行うので、歯を抜くリスクを抑えることを意識しています。今ある歯を大切に、また、患者様が噛みやすい歯にすることを心がけております。

なるべく痛くない治療

なるべく痛くない治療

大人であっても「歯医者は痛いから行きたくない」という声をよく耳にします。そのような方でもお気兼ねなく通っていただけるように当クリニックでは、なるべく痛くない治療を心がけています。歯やお口の状況を考えながら、リラックスして治療に臨んでいただけるよう治療を行います。患者様に痛いと思わせないような治療に努め、次回の診察予約後も、「明日は歯医者だ」と前向きに捉え、当クリニックへの通院も足取りが軽くなるような治療や取り組みを行っております。

大人の患者様からも怖いと思われないような治療

歯医者といえば、「刃物が光っていて怖い」という印象をお子様だけでなく、大人も想像するかもしれません。しかし、当クリニックでは、なるべく刃物は使わず、そしてなるべく歯肉を切ったり歯を無理に引き抜かないように治療を行うようにしています。また、必要以外で注射を打つということもしないよう心がけています。お気兼ねなく治療を受けていただけるよう、細心の注意を払って治療を行います。

段階を大切に

当クリニックは一気に治療をするのではなく、段階を踏んで治療を行うことをモットーとして、なるべく痛みや負担をかけたくないという気持ちで治療を行っています。一度に治療すると、歯だけでなく、体にもストレスがかかると考えておりますので、患者様のストレスを抑えられるように考え治療を行っております。

患者様の症状に合った歯科医院をご紹介

患者様の歯やお口の状況のお悩みで、担当の歯科医院をご紹介した方が良いと判断した場合は歯科口腔外科のご紹介を行っております。歯を抜かなくてはならないといった場合や歯肉を切ったりしなくてはならない場合も、患者様の症状に合った医療機関をご紹介いたします。お口のことでお悩みの場合は、ご相談に乗りますので気兼ねなくお伝えください。

掲載のご案内