予防歯科の治療内容|ウエムラ歯科クリニック

お気に入り

口コミ9

最寄駅
新宮駅
出口 徒歩8分

住所 和歌山県新宮市仲之町3-390-1 すみだビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

定期的なメンテナンスで健康な歯

定期的なメンテナンスで健康な歯

虫歯になったり歯周病になる前に、適時「メンテナンス」をすることで健康な歯を保てるきっかけになります。患者さんの歯の健康の度合いによってメンテナンス時期を提案し、その時期にメンテナンスを行うことで健康的な歯を保つことに繋がります。また、歯だけを治療すればいいということではなく、根本的な問題を見つけ、治療を行います。お口の中の環境を整えるため、歯の磨き方や歯の管理の仕方などの指導も行います。

歯周病ケアで健康的に

歯周病ケアで健康的に

歯垢がたまり、歯石になってしまっていて、細菌が繁殖してしまったり、歯茎がどんどん下がっているなどといった症状は、歯周病が原因かもしれません。歯周病などが起きている場合は、お口の環境を整えることが大事です。歯がしみる、歯肉から血が出るなどお口のトラブルはありませんか?このような症状が出たということはお口が悲鳴を上げているということです。ぜひ当クリニックを通院していただき、お口トラブルを根本から治療し、健康的な歯を保ちませんか。

ストレスの少ない噛み合わせで健康的な生活を

ストレスの少ない噛み合わせで健康的な生活を

噛み合わせに問題を抱えているという方や、入れ歯や差し歯を入れているが不安定であったり、取れやすいなどの違和感のある方は歯だけでなく、口の筋肉まで影響を与えていることがあります。症状を悪化させないように処置を行いましょう。当クリニックでは、患者様お一人お一人の歯の状況をじっくりと診察し、症状に合った治療を行うよう取り組んでおります。

自然な歯を保つ治療

当クリニックで力を入れている治療は「歯のメンテナンス」です。毎日コーヒーを飲んだり、お茶を飲むと茶渋などが歯に沈着し、色素沈着を起こすことがあります。喫煙者の方でも同様です。歯が黄ばんでいたと悩んでいる方はぜひ当クリニックに通院していただきたいと思います。当クリニックでは、自然な白色の歯にし、同様に歯茎のメンテナンスも行っております。また、歯周病や虫歯にならないよう、歯石の除去などを行います。

掲載のご案内