4.9いいね!

口コミ94

最寄駅
洛西口駅
出口 バス12分

住所 京都府京都市西京区大原野西境谷町2-14-13 洛西ニュータウン商店街内地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-219448 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

さかの歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

気軽に通っていただきたいから、痛みに配慮した治療を大切にしています

「虫歯が痛くて困っているけど、歯科治療はもっと怖い」そんなお悩みをお持ちの方に、受診していただきたいからこそ、当院では心理的な痛みと体の痛みの両方に配慮した治療を心がけています。

治療において「何をされているのか分からない」ことは、余計に痛みを感じさせる原因の一つです。そこで当院では、最初にどのような治療をするのかを分かりやすくご説明いたします。その上で、麻酔注射の準備として歯ぐきに表面麻酔を塗り、針が入る際のチクッとする痛みを抑えます。

また、コンピュータ制御で麻酔液の圧力を抑える電動麻酔器を使用することで、注射の痛みを軽減します。針を刺す際や注入時など、小まめにお声がけしながら行いますので、注射が怖い方や痛みが強い方は、我慢せずお伝えください。

こだわり

治療のわかりやすい説明

視覚的に伝えること、皆さまのモチベーションにも繋がると考えています

患者さまが、ご自身の症状や治療内容を把握して、ご納得の上で治療を受けられるように、処置前から処置後まで小まめにご説明することを心がけています。

まずは患者さまのお口の中をカメラで撮影し、どこに病気があるのかをお伝えします。治療説明の際には、モニターでアニメーションをご覧いただくことで、どういう処置をするかを具体的にご理解いただけるように工夫しています。そして、治療中にも随時お口の撮影をすることで、歯をどのくらい削ったかなどの状況をお伝えしています。もし説明が分からない場合には、お気軽にお伝えください。患者さまにご理解いただけるまで、しっかりとご説明させていただきます。

また、ご家族に治療内容をお話ししたり、ご自宅で再度治療について考えたりしていただけるように、治療内容について記載されたパンフレットをご用意しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当たり前をしっかりと。患者さまごとに高圧の滅菌器で器具を滅菌しています

清潔な環境で治療を受けられるように衛生管理をしています

院内感染を防ぐために、滅菌対策はきちんと行っています。当院ではコップやエプロンまで、患者さまが触れるものはできる限り使い捨てのものを使用しています。

また治療で使用するピンセット、ミラー、お口の中に入れるバキュームなどの基本的なセットは、高圧の蒸気で滅菌するオートクレーブや超音波洗浄機などでしっかりと滅菌しています。

ほかにも院内の空気をクリーンな状態に保つために、歯を削る時の粉じんを吸い取る口腔外バキューム、2台の空気清浄器を設置しています。

これらは当たり前のことですが、患者さまがリラックスして、快適な治療を受けられる環境を整えています。

こだわり

アクセスが便利

7台分の無料駐車場を設置し、土曜日の18時まで診察を受け付け、通院しやすい環境を整えています

広々とした駐車場をご用意しています

多くの患者さまに治療を受けていただくために、平日は19時まで、土曜日も18時まで診療を行っています。お仕事で日中はお忙しい患者さまでも通院しやすい環境を整えています。また7台分の無料駐車場をご用意してあるため、お車でのご来院もしやすくなっています。

交通の便が良く、バス停から徒歩1分、高速道路も近いため、関東地方、日本海側から通院される方もいらっしゃいます。
遠方から来てくださる患者さまのためにも、丁寧な治療を行ってまいります。

医院からのお知らせ

日曜日・水曜日は休診とさせていただきます。

診療時間外にお問合せいただいた場合は、折返しの連絡が翌診療日になりますので、
ご了承下さい。

ネットでの受付は、医院に電話でおかけになった方との時間差で埋まってしまう
ことがありますのでご了承ください。

医院からの確認連絡をもちまして確定となりますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219448無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内