デンタルエステとは

デンタルエステとは

8757 View
★役に立った!1

1.デンタルエステとは

デンタルエステは、文字通り「歯」に関するエステであり、口元全般を美しくする施術をさしています。最近、「デンタルエステ」という分野が女性の間で注目されはじめています。近年注目されはじめた分野ですので、どこまでがデンタルエステなのかは明確には決まっていないようですが、口元の美しさに関する内容でしたらデンタルエステと呼べるのではないでしょうか。

2.デンタルエステでできる主な施術メニュー

デンタルエステでできる主な施術メニュー

・ホワイトニング(歯の漂白)

・クリーニング(歯の掃除)

・スケーリング(歯石を取り除く)

・歯肉マッサージ(歯肉をひきしめる)

・歯肉ピーリング(歯肉の黒ずみ・しみを取り除く)

・リップトリートメント(唇のケア)

施術内容によっては専門の免許が必要となる場合がありますので、施術スタッフが免許を取得しているかきちんと確認するようにしましょう。

3.デンタルエステは歯医者さんで出来る

デンタルエステは歯医者さんで出来る

歯を美しくする施術(治療)ですから、一般的な歯医者さんで受けられる内容です。たとえば、歯の色を白くするホワイトニングは、多くの歯医者さんで施術を受けることができます。スケーリングと呼ばれる歯石を掃除するメニューや、歯の汚れを落とすクリーニングも、歯医者さんの診療メニューにあります。

つまり、デンタルエステ専門サロンでなくとも、一般的な歯医者さんへ定期的に通院することによって、健康的で美しい口元を得られるとも言えるのです。

4.まとめ

歯医者さんが対応するホワイトニングの種類には「ホームホワイトニング」「オフィスホワイトニング」「デュアルホワイトニング」などいくつもあります。「値段を重視するのか」「歯の白さを重視するのか」「ただお試ししたいのか」で選ぶホワイトニングの種類も変ってきます。自分がどのような白さを望み、どれくらい通院できるのかなどを考えた上でホワイトニングを選びましょう。

帝劇デンタルクリニックの医院詳細

この記事は役に立った!

不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

該当部分を選んでください
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
詳細コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

貴重なご意見をありがとうございます
スマイルラインはよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

美容診療の相談ができる歯医者さん一覧へ