EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングの内容を自分で決めることについて

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングの内容を自分で決めることについて

ホワイトニング

回答数:4件

ホワイトニングは結婚式用のホワイトニング、会社用のホワイトニング、自宅用のホワイトニングなど、用途によって違いがあるのですか?

先生からの回答

全4件の回答

一般的には、オフィスホワイトニングかホームホワイトニングの2種類ですが、医院様によっては異なる言い方もされるところもあります。

回答:2017/01/26 12:54

用途と種類がごっちゃになっているようです。
結婚式の時に歯が白いほうがいいということでするのが「結婚式用」、入社試験の時に白い歯でイメージをよくしたいというのが「会社用」ということではないでしょうか。
一方、自宅用というより、自宅で行うというのはホームホワイトニングということでしょう。
結婚式の時にダイエットをしたという方はいらっしゃいますし、入社試験のために美容整形をするという話も聞きます。自分を魅力的に見せてアピールするということは、これからの社会で必要なことになりつつあるように思います。

回答:2017/01/14 15:30

基本的には~用のホワイトニングというのは無いと思います。

分けるとすれば

1 歯科医院で行うホワイトニング

2 自宅でご自分でして頂くホワイトニング

3 歯科医院以外で行うホワイトニング


かと思います。使用する薬剤はそれぞれ異なると思います。

回答:2015/11/04 23:00

こんにちは、あきる歯科の濱窪(ハマクボ)です。

ホワイトニングは薬剤によって歯の中にしみ込んだ着色有機質を落とすことによって白くしています。 メーカー側は漂白のために作っているだけで、用途に応じて薬剤を作っているわけではないので、ホワイトニング自体に「~」用というものはありません。

ただし、薬剤には種類と濃度がありますので、その医院の中で、例えば薬剤を変えて結婚式用ホワイトニングより白くなるようにしていることはあるかもしれません。 例えばA医院ではホワイトニングは1種類だけで濃度が高いものを使用し、B医院では3種類で、自宅用、会社用、結婚式用に対して濃度の薄いものから高いものに変えているというような場合は考えられます。 

この場合は医院のプレゼンの仕方の問題になってきますので、例えば結婚式用として行ったホワイトニングが、他院では通常のホワイトニングということもあるかもしれません。 

あまり考えすぎないで、歯を白くしたい希望を伝え、種類があれば内容の違いを聞いてみてください。

回答:2015/05/15 13:40

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。