EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 その他 その他 静脈麻酔をして、虫歯を全部直したとしてどのくらいの値段になるか?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

静脈麻酔をして、虫歯を全部直したとしてどのくらいの値段になるか?

その他

回答数:2件

自分は最近になって歯の治療について色々と調べてて、とある歯医者さんのさいとで静脈麻酔について知りました。
値段は結構高かったです(多分当然ですよね?)


自分は前歯に4、5本(内に虫歯がすごいことになってるのが一本か二本ほど)と左右の下の奥歯に3、4本?ほどあって(虫歯の進行度は僕からの視点で左の2本の奥歯がひどい感じで、残りの1~2本は進行度がわかりません)って感じで(恥ずかしながら)虫歯になってます。仮にこの虫歯達を普段の麻酔より多くやって、それでもだめだったから、静脈麻酔を使って全部仮に治療完璧にできたとします。

この時の値段ってどのくらいかかりますかね?
(多分ですが虫歯の酷さによって値段変わったりもするのなら、それも込みでお願いいたします!)

それと麻酔をよく効かせて、そこから静脈麻酔したとしてもいざ治療して歯を削ったとしても痛む時もありますかね?

(長い文章すみません!様々な意見もありますが何卒いろんな意見をお願いいたします!)

先生からの回答

全2件の回答

こんにちは、大阪市阿倍野区西田辺 えがしら歯科 院長の江頭です。
静脈麻酔は一回当たりの自費診療で5万円程度します。虫歯の進行度合いより治療の回数は変わります。
通常、静脈内鎮静を図った後、局所麻酔します。麻酔の効きが悪い時は痛みを感じます。しかし、静脈内鎮静は健忘作用があり治療中の記憶は忘れてしまうことが多いです。

医療法人優伸会えがしら歯科 院長 江頭伸行

回答:2018/09/21 11:32

横浜保土ヶ谷の 山本歯科医院 院長の山本達郎です。

外科処置でないので自費治療になるのではないでしょうか?
内容・本数がわかりませんので かなり恣意的な答えですが 30-100万円かな、と思います。

セデーションでも疼痛が強ければ目覚めるので痛む可能性はありますが 施術初期は意識がないのではないでしょうか。

山本歯科医院 山本達郎

回答:2018/09/20 13:51

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。