キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

インプラントは高額か?

その他(インプラント)

回答数:4件

インプラントの費用は高額なイメージですが、実際どうなんでしょうか。

先生からの回答

全4件の回答

自由診療になりますので、高等な技術が必要な為、高額でございます。
医院によっても値段は大きく変わってきますので、かかりつけの歯医者さんがあるのでしたら詳しく聞かれた方がいいと思います。

回答:2017/01/27 14:31

高額なイメージはあります。
歯科診療の自由診療にはどうしてもそのイメージはつきものです。
日本は国民皆保険で、どうしても自由診療に対して高いイメージがつきやすい制度の国ではあります。
モノには値段があります。
人体に入れるものですからしっかりしたものを入れたいと、歯科医療従事者は考えています。

回答:2016/12/03 11:10

インプラントの治療事態は自費診療の範囲になるため、患者さんにとってのイメージは確かに高く感じられるかと思います。

また自費診療の中でも比較的高いかもしれません(病院により費用はまちまちです。)

そして、インプラントが高いかという問題ですがこれは非常に難しい問題かとおもいます。

私は歯科医療は体の健康に対して重要な問題と考えます。


もし車を買われる方がいらっしゃるとして、

車=体は治さない=100万円
インプラント=体を治す=50万

どちらもご本人には大切なものと思います。しかしそれが高いかどうかという問題は、個人の価値観になってしまいますので、難しい問題かと思います。

回答:2015/11/04 18:05

こんにちは新日本橋駅前歯科クリニックの神田と申します。

歯科治療では保険治療と自費治療があり、自費治療のなかで、相対的に1本の歯の費用がかかるのは事実だと思います。

インプラント治療をするメリットを理解していただいたなかで治療にのぞんで、実際治療後も快適に過ごすことができればインプラント治療の価値はとても高いと思います。

治療の内容や費用とのバランスなどに不安があると、満足ができない可能性がありますので、しっかりと説明をしてくれる歯科医院で治療を受けられるといいですね。

回答:2015/09/18 11:13

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。