EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングの詳細を知りたい

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングの詳細を知りたい

ホワイトニング

回答数:3件

ホワイトニングに興味があるんですが、どういう医院を選んだらいいのかとか、ホワイトニングの中でどんな種類があるのかとか、色々詳細が知りたいです。

先生からの回答

全3件の回答

ホワイトニングには
「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類が存在致します。

オフィスホワイトニングは、歯科医院で直接行う方法で、
1回1~2時間程度で一気に施術を行う方法です。

ホームホワイトニングは、マウスピースに薬剤を入れて装着し、
ご自身のペースで行う方法です。

どちらの方法も併用して行うことも可能です。

ホワイトニングコーディネーターなどの資格をもった衛生士さんがいる医院さんが増えておりますので、ある程度知識と経験がある(症例写真などをのせている医院)方が在籍している医院を選んだらいいと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。


ノア歯科クリニック中目黒
坂田 尭久

回答:2018/01/09 00:19

ホワイトニングに関しましては、大きく分けて、自宅でやるホームホワイトニングと、医院内でやるオフィスホワイトニングの2種類がございます。
その中でも、細かく分けますと、医院さんによって薬剤や、やり方などが違ってきますので、一番いいのは、口コミのいい歯医者さんを選ばれたほうがいいと思います。

回答:2017/01/30 14:17

ホワイトニングは大きく「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」のふたつに分けられます。

「ホームホワイトニング」
歯科医院で専用のマウスピースを作ったら、ホワイトニング剤と一緒に自宅へお持ち帰り頂いて、ご自身のペースでホワイトニングを行う方法です。

メリットは、
自分のペースでホワイトニングが出来る
病院の滞在時間が短い
歯の表裏面をホワイトニング出来る
弱い薬で時間をかけてホワイトニングする為、ムラが出にくい

デメリットは
効果が出るまで日数がかかる
自分でやらなければならないので面倒くさい
マウスピースが苦手な方には向かない

と言ったところでしょうか。

「オフィスホワイトニング」
歯科医院でホワイトニング剤を塗って、その場で一定時間かけてホワイトニングする方法。施術時間は一般的に1~2時間です。

メリットは
強い薬を使えるのでホワイトニング当日に効果が出る
(急ぎでホワイトニングをしたい方には非常に良いです)
ホームホワイトニングとくらべて自分自身の手間がない

デメリットは
長時間口を開けていなければならない
歯の表面のみのホワイトニングになる

と言ったところでしょうか。

回答:2016/05/19 21:07

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。