EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 矯正歯科 その他(矯正歯科) 歯の矯正にかかる期間と費用

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯の矯正にかかる期間と費用

その他(矯正歯科)

回答数:4件

矯正をしたいのですが、料金や期間がどれくらいかかるのかがわからないので踏み出せないでいます。
一般的な矯正治療でかかる費用と期間を教えてください。

先生からの回答

全4件の回答

治療期間は2,3年、費用は80万から100万というのが一般的な矯正治療の「相場」です。
もちろん、お口の中を見た上で、全顎治療をする必要があるかどうかを判断しますので、期間もこれほどかからないこともありますし、費用もそれなりに安くなるということもあります。

回答:2017/01/11 17:03

20代つまり成人の矯正治療の場合、あくまでも平均ですが2年間以上は必要でしょう。
症状により期間は異なってきます。また矯正治療の方法にもより期間は異なってきます。

費用は矯正治療の方法にもより異なってきます。
通常のワイヤーで治療を行う場合は、白い矯正装置を用いて白いワイヤーを用いる場合は
80万に、
裏側の矯正装置の治療法は、どうしても個々の患者様にセミオーダーなために技工代が必要なために100万は必要になるでしょう。
矯正治療は自由診療のために各クリニックにて費用が異なってきます。
上記の物は私のクリニックでのものです、参考にして下さいね。

回答:2016/12/03 14:28

お口の中を拝見しておりませんので、一般的な事しか申し上げられませんが、表側の透明なブラケットでしたら費用は63万円(税抜き価格)と期間は2年〜2年半です。

表から見えない裏側のブラケットですと、期間は2年〜2年半で、費用が83万円〜98万(税抜き価格)です。

マウスピース矯正になると期間は2年半〜3年で費用は70万(税抜き価格)です。

その人それぞれ理想的な治療は異なりますのでこの限りではありません。

回答:2016/11/24 20:41

矯正治療は現在いろいろな方法があり、それによって費用・期間は変わってきます。
例えば、最も一般的な歯の外側にワイヤーをつけて矯正をする方法。歯の内側にワイヤーをつける方法。取り外しの効く透明なマウスピースを使って矯正する方法…などなどです。

一般的な方法といいますと外側のワイヤー矯正でしょうね。この方法が費用的にも期間的にも最も優れていると思います。
但し、期間に関しては最初の歯並びや矯正時の年齢などによってかなり差がでます。小さな移動だけで済むのであれば1~2年で済むかもしれませんし、かなり大掛かりな移動を伴うようであれば5~6年かかるケースもあります。

費用に関しては、自由診療なので医院によって金額は異なりますが、だいたい初期費用で50万~くらいとお考え下さい。更に、定期的にワイヤーの調整などで通う必要があり、その都度2000~3000円程度の費用がかかってきます。

回答:2016/05/20 20:15

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。