キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

黄ばみを取るには

その他(美容診療)

回答数:6件

歯の黄ばみを取りたいのですが、どうしたらよいですか?

先生からの回答

全6件の回答

黄ばみをとるのでしたらPMTCをやってもらい、それでも気になるようでしたらホワイトニングを行って見た方がいいと思います。

回答:2017/01/25 16:33

歯科医院でクリーニングしてもらうのが一番かと思います。

ご自身で研磨剤入りの歯磨きをされると、
歯の表面に傷がついたり、
磨きすぎで歯ぐきを痛めたりすることもございますので、
まずは歯科医院にご相談いただくことをおすすめいたします。

回答:2017/01/19 13:33

こんにちは。
「黄ばみ」の原因が何にあるかをまず知る事が大事かと思います。
もともとの歯の色かもしれませんし、歯が削れてしまった事(表面が溶ける)により黄色く見える事もございます。
一般的に多い黄ばみは色素の沈着である事が多く、多くの方は着色を取る専用のクリーニング、もしくは、歯自体を白くするホワイトニングを受ける事で、歯の色のお悩みは解消されております。
まずは原因は何かを知る。それがオススメです。

回答:2016/10/15 12:56

こんにちは!久喜市のいしはた歯科クリニック院長の石幡と申します。
歯科医院でまずはPMTCをうけてみてはいかがでしょうか?歯科衛生士が専用のブラシを使って歯の表面についているコーヒーやお茶等による着色汚れ(ステイン)を落とすことでもしかしたら黄ばみは取れるかもしれません!MWさんが喫煙者だとそれだけでは黄ばみ汚れはとれないかもしれません。その場合は自費になりますが、粒子状のパウダーを高速で吹き付けて汚れを取ることをした方が良いです。これらを行った上で歯を白くしたいのであればホワイトニングを考えて下さい。差し歯が黄ばんでいるのであれば、差し歯のやり替えをお勧めします。

回答:2016/09/11 08:53

歯の黄ばみに対してはホワイトニングが一番効果的とおもいます。


クリーニングにより表面に着いている着色などの除去はおこなえますが、歯そのもの色を変える事は出来ません。

ホワイトニングにより、歯の内部からくる変色の原因を除去する事が一番かと思います。

回答:2015/11/07 15:05

歯の黄ばみの種類によってお勧めする内容が違います。
タバコのヤニやお茶、食べ物などの着色による黄ばみはクリーニング
(歯石取りと歯の表面を機械とブラシで磨くポリッシング)で綺麗になります。
こちらは保険診療適用になります。

元の歯の色の黄ばみが気になる場合はホワイトニングが良いと思います。
こちらは保険診療適用外です。
医院により金額や治療回数が異なります。
ホワイトニング前には大体の医院が上記のクリーニングを行ってから
施術する場合が
殆どです。
参考になれば幸いです。

回答:2015/02/19 12:08

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。