EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 その他 その他 歯科治療は早めにすべき?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯科治療は早めにすべき?

その他

回答数:5件

忙しくてなかなか歯医者に行けません。歯が痛くなったので薬でごまかしていました。このままだと良くないですか?

先生からの回答

全5件の回答

薬は一時的なものですので、繰り返し飲み続けていると体に抗体が出来てしまいよくないです。
早めに歯医者さんに行き、治療をされた方がいいと思います。

回答:2017/01/25 16:23

虫歯は、放っていて改善する事はありません。

軽い虫歯であれば、1回の治療で、少し歯を削って終わりですが、
虫歯が進行すると歯の神経を取らないといけなくなります。
そうなると、5回、6回と通っていただかないといけなくなり、
神経がなくなることで、その歯の寿命は縮まります。


早く治療されることをおすすめいたします。

回答:2017/01/18 16:12

虫歯は打撲や骨折などと違って勝手に回復することは絶対にありません。
放っておけば放っておくほど少しずつ状態は悪くなっていきます。

状態が悪いほど治療の回数も費用もかさむようになるのが通常です。
(抜いてしまっても良いなら1~2回で終わるかもですが(^^;)
後あともっと面倒になるのが嫌であれば、早めの受診をお勧めいたします。

回答:2016/05/13 11:33

虫歯や歯周病などは薬で一時的に症状が軽くなっても、原因を除去しない限り治ることはありません。

休日や夜遅くまで診療している歯科医院もありますので、はやめの歯科受診をお勧めします。

回答:2015/12/10 17:12

お薬での対処はなるべく避けた方が良いかと思います。
歯を失ってしまう恐れがあります。

回答:2015/12/02 22:26

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。