EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 一般治療 虫歯 自分にあった歯医者さんの見つけ方とは?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

自分にあった歯医者さんの見つけ方とは?

虫歯

回答数:3件

丁寧で親身になってくれる病院が知りたい。どうも歯医者は利益第一主義にみえてしまう。
自分に合った歯医者さんはどうやって見つければよいでしょうか?

先生からの回答

全3件の回答

利益を追求した場合、どうすれば患者が来るか、どうすれば利益があげられるかを考えるのが人情でしょう。たどりつくのが、患者さんに支持されるということになるはずです。となれば、利益を考える人ほど患者さんのことを考える、親身になって考える姿勢を見せてくれる歯医者さんだと思いますが、いかがでしょうか。

回答:2017/02/08 01:22

自分に合った歯医者さんに関しましては、相性などの問題もありますので、何件か周られてしっかりとお話を聞いてくださる歯医者さんがいいのではないでしょうか?
こういったサイトでの見つけ方に関しましては、やはり口コミのいい歯医者さんが一番だと思います。

回答:2017/02/03 10:51

確かに歯医者さんと言うと高い物を勧めてくる、利益第一主義とみられがちですよね。
高い治療も安い治療も分け隔てなく大事にしてくれる歯科医院はどうでしょう。
自費だから個室、あとは普通の椅子 だと何だか違和感を感じてしまいますね。
あとはドクターとの相性もあるかと思います。
最後はうさぎさん自身の直感も大事かと思います。
ですが、多くの歯医者さんは親身に患者さんの事を考えていますからご安心を。

回答:2015/11/11 01:01

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。