EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 インプラント その他(インプラント) 安いインプラントはやはり問題があるのでしょうか?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

安いインプラントはやはり問題があるのでしょうか?

その他(インプラント)

回答数:8件

ネットで「激安インプラント」を謳う医院が最近増えてますが、ああいうのはやっぱり材料とかも安いもので腕も良くないんですか?

先生からの回答

全8件の回答

仰る通りですね。
あとは、保証がなかったり、何かあった際に、しっかり対処をして下さるのか、返金なども対応しているのかなどもありますね。
インプラントに関しましては、一生の問題でもありますのでしっかりとした医師にやってもらうのが一番です。

回答:2017/02/14 13:38

「激安インプラント」で目立つクリニック様は総額表示で無い事も多いです。
もちろん、企業努力によって金額を下げて治療している事もあるかとは思います。
完全に言える事が『モノには値段がある』という事です。

回答:2016/10/17 13:18

埼玉県久喜市で開業しているいしはた歯科クリニック院長の石幡一樹と申します。
激安インプラントについてですが、新しいメーカーでシェアを広げたいので質を落としているから価格が安いわけです。どうしても何かを質を落とさなければ2番煎じのメーカーは顧客を獲得できないですからね。当院では世界No.1シェアで信頼の出来るストローマンインプラントを使用しておりますが、やはり品質が良い物は材料費もかかるので安くは出来ないのです。Drの腕はおそらく関係ないので悪くはないかもしれません。インプラントは骨とチタンが結合して機能しますが、激安メーカーのだと何年か経過したのちにインプラント周囲の骨吸収が起きる可能性が高いと思われます。ストローマンは経過の長い症例でも骨吸収が最も起こりにくいと言われているので、当院ではそれを使用しています。

回答:2016/09/10 13:04

人それぞれ価値観があるので一概にどうとは言えませんが、もし私が患者の立場だったら格安インプラントはやりません。
インプラントは自分の体の中に入れるものです。
多少費用が掛かっても良いものを経験のある医師に手術してもらいたいと思います。

回答:2016/09/10 11:31

値段で勝負をしなくてはならない理由がきっとどこかにあるはずですよ。

回答:2016/05/13 16:07

カキザキさん、こんにちは!

インプラント治療は高額になるため、医院の選択にも慎重になりますよね。
そして、一度入れたからには長期に快適に使用したいものですよね。

その為に、インプラントにはメンテナンスや保証が大切になってきます。

前のお二人の先生がおっしゃった事に付け加えて、メンテナンスや保証がしっかりしているかという点もしっかり考えて頂きたいです。

また、安価なインプラントメーカーは会社規模も小さく長期に存続しない(途中で製造をやめてしまう)場合も多いです。世の中にインプラントメーカーは数多く存在しますが、それぞれ器具が違いますので、使用しているインプラントメーカーがなくなってしまうと、その後の修理が利かなくなってしまいます。また、引っ越しされた場合、引っ越し先の近くの医院でそのメーカーを扱っていない場合も多くあります。

ですので、選ぶとしたらメジャーメーカー(世界シェアが大きく、信頼出来るメーカー)野茂のを選ぶ事を、強くお勧めします。

メジャーメーカーの製品は、往々にして高価です。それだけ製品開発に費用と時間を投じているからです。

結論として、激安よりは適正価格のインプラントを選ぶ事をお勧めします。

回答:2015/12/26 13:17

一言ではいえませんが、高いものには理由があったりする事がほとんどかと思います。

製造している国、業者などの違いによりかなりの費用のバラツキはあるかと思います。

大切なお身体の事ですので安いという理由だけで決めない方が良いかと思います。

まずは良く先生とお話しされる事をお勧めします。

回答:2015/12/02 11:03

まずインプラント自体の質に大きくばらつきがあります。
一口に「腕時計」といっても100均のものとロレックスのような高級時計があるように性能が違います。それゆえに格安のインプラントと高額のインプラントがに差ができるのです。

回答:2015/11/12 11:58

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。