キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

出っ歯

その他(矯正歯科)

回答数:4件

出っ歯なんですが・・・治せますか?

先生からの回答

全4件の回答

治すことは可能です。
矯正治療や、セラミックで被せれば出っ歯は改善されます。

回答:2017/01/25 23:11

一般的に「でっぱ」という場合、歯の傾斜でそうなっている場合と、顎自体の関係が前後的にずれている場合とがあります。後者の場合では、場合によっては手術を併用することも検討されます。
いずれにしても、「でっぱ」を直すのが矯正科の仕事です。

回答:2017/01/17 00:19

出っ歯にも様々な種類があります。歯だけが出ている人、上下の顎にずれがある人、そしてそのミックスの物などがあります。
それぞれどの形態の物かにより治し方が変わってきます。ですので矯正治療で改善をする場合はまず最初に詳細なきちんとした検査が必要になってきます。
矯正治療は歯を下げて動かしますがそれにより歯が埋まっている骨も下げる事が可能です。よって鼻の下が下がるのです。
参考にして下さいね

回答:2016/12/29 18:06

もちろん程度にもよりますが原則治せます。
ただし歯を移動させるだけで治せる場合とあまりに出っ歯の程度がひどくて外科的に骨を切って骨ごと移動させなければ治せないケースもあります。

回答:2014/12/09 20:09

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。