5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
尾張一宮駅
出口 車12分

住所 愛知県一宮市南小渕字屋敷26-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

うえの歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

術前術後でお口の写真を撮影し、ご自身の口内の環境を分かりやすくお伝えしています。

当院では、患者さまのお悩みを改善するため、まずは話し合いを大切にしています。歯科医院には不安なお気持ちを抱えて来院される方も多いので、密にコミュニケーションを取って、そうした心配ごとを少しでも軽減できればと考えています。

初診の方には、まずは一眼レフのカメラを使って、口内を撮影します。レントゲンを撮ることもありますが、まずは通常の写真で、普段なかなかじっくり見る機会のないお口の中をご覧に入れ、状態を把握していただくようにしました。その後、1時間ほどかけて治療方針を決めて、モニターにアニメーションを映して説明を行い、患者さまの同意をいただいてから処置を進めていきます。

事前の写真撮影は、術後との比較をする際にも役立てています。治療による変化をご理解いただくことで「再治療しなくて済むようにこの状態を維持しよう」という患者さまのモチベーションにつなげられるようにしました。お口のトラブルは当院にお任せください。

こだわり

イチオシの院内設備

皆さまが通いやすいよう、バリアフリー設計で広く明るい院内にしました。

地域にお住まいのどなたにでも気軽に通っていただけるよう、当院では通いやすい環境作りに注力しました。18時半までと、学校や仕事帰りに立ち寄れるような診療時間に設定したのもその一環です。

また、医院の入口にはスロープを設置し、院内も段差のないバリアフリー設計として、ベビーカーや車椅子でも来院しやすいよう配慮しました。診療室は半個室で周囲から目に付きにくいので、カウンセリングや治療時に人の視線が気になる方も、どうぞ気兼ねなくお越しください。ベビーカーや車椅子のまま入れる個室診療室もあり、キッズスペースも備えているので、小さなお子さまでも遊びながら、親御さまの治療が終わるのをお待ちいただけます。

お手洗いは男女別に用意しています。おむつ交換台も設置しましたので、小さなお子さま連れの方はご利用ください。お口に関するお困りごとができた際、気軽に来院できる歯科医院として頼っていただければ幸いです。

一人ひとりに滅菌された器具をご用意。当たり前のことを当たり前に、清潔な環境で治療を行っています。

当院では、来院される患者さまに心地よく処置を受けていただけるように、院内を衛生的に保つよう心がけています。

例えば、毎朝30分丁寧に掃除をするほか、診療中に汚れた箇所があればその都度清掃し、清潔な状態を維持しています。治療器具も、患者さまごとに交換・滅菌をしっかり行い、数を揃えることで使い回しが起きないように配慮しました。交換した器具は洗浄して滅菌器にかけた後、パックして空気中の細菌などが再付着するのを防ぎながら保管しています。

治療を受ける患者さまの立場になって環境を整え、院内感染防止に取り組んでいます。

医院からのお知らせ

※休診日にWEB予約でご予約をいただいた場合、医院からの折り返しの連絡が次の日の診療時間帯からの対応になります。
また、こちらはご予約受付専用の電話番号です。ご予約キャンセルの際は、必ずお電話にてご連絡ください。

掲載のご案内